• 締切済み

いつの妊娠なのか疑問。

恐れ入りますが質問させて下さい。 9月24日現在生理が3日程遅れていて、検査薬を使ったところ、薄っすらとですが線があるように見えます。 私は毎月キッチリ27日~28日周期で生理が来ます、、、基礎体温はつけていません。 前々回の生理が7月29日~6日間程で8月11日の排卵日らしき日に主人としました。 しかし8月25日の生理予定日に生理のような出血が4日~5日あり、妊娠はないと思っていましたが、今月9月の21日に来るはずの生理が来ません… 8月11日以降は事情があり、主人の元から離れて暮らしている状態で、主人以外の方との関係も一切ありません。 このような状態で妊娠はあり得るのでしょうか?妊娠何周? 恥ずかしながら子供は2人居ますがもう色々と忘れてしまっていて、、、 皆様のお知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きました。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • -mimo-
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.2

>このような状態で妊娠はあり得るのでしょうか? あり得ません。 >妊娠何周? もし仮に7月29日が最終生理、8月11日頃に受精となれば現在は既に妊娠8週目となります。 妊娠していたとすればその時期に検査薬をして陽性ラインが見えるか見えないか程度の反応というのはあり得ません。 よって8月25日にあった出血は間違いなく生理です。 そして現在生理が遅れているのはご主人様と別居されて生活リズムなどが変わった為に排卵自体が遅れたのでしょう。 8月25日以降に性行為がないのであれば、もうしばらくすれば遅れて生理が来るかと思います。 あまり考え過ぎず、リラックスしてお過ごし下さいね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

妊娠はしていないですね。 確かに不正出血の場合もありますが、十分に期間が経過していて妊娠中にそんな薄い線にはなりません。 生理が遅れているだけだと思います。ゆったりお過ごしくださいませ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しているものです。生理が4日ぐらい遅れていて検査薬では2回陽性でした。 最終月経 3月20日~  周期ほぼ26周 仲良くした日 3月29日、31日(排卵日にあたると思い) 生理予定日 4月15日ぐらいだったんですが、14、15日にほんの少しの出血みたいのがありました。後はないです。 検査薬で16、17日と陽性でした。ちなみに基礎体温は最近はずっと36,8~9と高温が続いています。 これは妊娠の可能性は高いですか? 21日に病院にいこうと思ってます。いかがでしょうか?

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。出産未経験者27歳です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠週数について

    過去の質問などをみたのですが、いまいちよくわからなくて、質問させていただきます。 通常の生理周期は45日です。前回の生理開始日は3月21日~26日まででした。基礎体温をみてみると4月9日あたりが排卵日?です。8、12、16日と仲良くしました。今、高温期13日目なのですが、いつもより10日くらい早く始まったのと23日にぴんくっぽい少量の出血があったので、ちょっと、早いかと思ったのですが、先程検査薬でしらべてみたら「陽性」でした。私の場合、生理周期が長いので、妊娠周数はどうなるのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません・・・。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    おはようございます。6月28日に生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に少し生理がつきました)でセックスをし、周期11日目の7月8日に中出しでセックスしました。周期12日目の7月9日の夜に左の卵巣に排卵痛のような痛みがありました。 翌日の周期13日目の基礎体温は35.81と下がっており、この日が排卵日だったと思います。周期 14日目の基礎体温は36.50でした。生理周期は25日から 27日です。妊娠の可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう