• 締切済み

複数のファイルを一気に開くには?

スタートアップが壊れてしまったため http://okwave.jp/qa/q8763573.html パソコン起動後に自分で一気にファイルを選択して、一度に全部開きたいんですが どうすればいいですか?

  • 136144
  • お礼率94% (279/295)

みんなの回答

noname#203513
noname#203513
回答No.2

>shell:startupがみつかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。と表示されます 記述が間違っていたときにもその表示になりますが、間違っていないのにそのメッセージが表示されるならことは深刻ですね。 他のユーザーを作製してそのユーザーでも動作が同じなら、OSの基幹部分がおかしくなっていると思います。 >フォルダ内の一番上のソフトだけ起動してそれ以外は反応しません すみません。私の環境でもできませんでした。ショートカットじゃなくてファイル本体だと起動することを勘違いしていたみたいです。 バッチファイルを作成して動作させることでも可能です。 http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-492.html 簡単に作りたいなら http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se504030.html などのソフトをつかいます。

noname#203513
noname#203513
回答No.1

スタートアップフォルダは WindowsキーとRキーを同時に押すなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し shell:startup と入力してEnterキーを叩けば自動で再作成されるはず。 >起動後に自分で一気にファイルを選択して、一度に全部開きたい 全部開きたいファイルやアプリケーションへのショートカットを一箇所にあつめて、それらをCtrlキーを押しながらとかshiftキーを押しながらなどで全部選択した状態でEnterキーを叩けば全部起動します。 >パソコン起動後に・・・・一度に全部開きたい http://www.gigafree.net/system/startup/ で紹介されているソフトを使ってみるのもいいかもしれません。

136144
質問者

お礼

ありがとうございます shell:startup をファイル名を指定して実行にいれたんですが、 shell:startupがみつかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。と表示されます >Ctrlキーを押しながらとかshiftキーを押しながらなどで全部選択した状態でEnterキーを叩けば全部起動します。 フォルダ内の一番上のソフトだけ起動してそれ以外は反応しません 今回はグーグルクロームだけ起動しました他の7このファイルは無反応でした

関連するQ&A

  • ファイルを一気に選択状態にするには

    エクスプローラーの"詳細"で多数のファイルを表示させている時に、列の途中のファイルを一つ選択状態にしているとします。 そのファイルから下のファイルを一気に全部選択状態にするには、どうすればいいでしょうか?

  • フォトショップで複数のファイルを一気に開く方法

    フォトショップで複数のファイルを一気に開く方法ってないんでしょうか? かなりの数のファイルを一つ一つ「ファイル」→「開く」→ファイルの選択、では時間がかかり過ぎるんです・・・。

  • 複数ファイルの圧縮について

    あるフォルダの中に100個くらいのテキストファイルがあるのですが、このファイルをすべて圧縮しようとしています。 ただ、全部選択して圧縮すると、圧縮後は1個のファイルにまとまってしまうので、そうならずに1個1個のファイルになってほしいのです。 しかし、1個1個ドラック&ドロップをして圧縮するのは大変です。 そこで、コマンドかなんかで一気に出来る方法はないでしょうか?

  • ワードファイルが特殊な壊れ方をして復元できない

    ワードファイル120kbが作業の途中でエラーが起き、保存をするか?というような聞かれ方をして いいえ を選択し続けて、パソコンを再起動するとそのファイル名のファイルがデスクトップから消え、デスクトップ上のファイルが全て左側によっていました。 Recubaという復元ソフトを使っても、再セットアップを3回もする前の1年前のワードやエクセルファイル等はどんどん、復元できるのに、3,4日前のワードファイルがCドライブ、外付けHDD500GBも、ゴミ箱からも見つかりません。 一体そのファイルはどこに行ってしまったんでしょうか? XP SP3 ワード2003 状況 該当のワードファイルを開いたままとIE8を開いてGoogle検索をしていると、ワードのタスクバーがオレンジ色に点滅したので、見てみると、何かのエラーが発生しましたというような事が書いてありました。私の考えで、保存さえしなければ当日は文字数を加えていないので、また再度デスクトップからそのワードファイルを開けばいいやと思い、いいえを選択し続けました。 しかし、いいえ いいえ と選んで最後のところで、どうどうめぐりを繰り返すようになるので、はい いいえ と自分でも何を選んだのかわからないんですが とりあえずエラーの指示を終わらせました。 パソコンを再起動すると、デスクトップからそのワードのファイル自体がないんです。他のワードファイルは開けるしエラーも起きていないのに、当該のファイルだけデスクトップ上からなくなっていました。 通常、保存をしなければファイルは残っていますよね?逆に上書きをしてしまったらファイル名は同じで残りますよね?しかし、そのファイル名ごとないんです、あるのは、そのファイル名の頭文字だけが$名に変わったファイル。しかし、そのファイルは、容量が167バイトしかないので、100分の1?なので開いてもわけのわからない乱立した文字が少数書いてあるだけ。 もしもファイルが損傷しているなら復元できますよね?上書きのファイルがない、最近更新されたワードファイルがない、あっても167バイト、損傷しているなら復元できるのに復元するものがない。 何がなんだか不明です。 そしてさらに、デスクトップ上のアイコンが全て左はしによっていました。 検索で日付を指定して、最近更新されたファイルだけを調べたり、一時ファイルを調べたりしましたが、120kb近いサイズのファイルはパソコンもHDDにも無く、20kbや1000kbのファイルしかありませんでした。 Recubaというソフトを使い、パソコン中の文書ファイルを探していますが(外付けHDDも)該当するようなファイルが見つかりません。 気になる事でいうと、今までも何も設定していないのに、オレンジ色に点滅したことがあり、クリックしてみると、空き容量が少ないため音声ファイルは保存できませんでした というようなエラーが表示されていました。 音声を保存する作業など一切ないし、空き容量も50GB近く空いているのに何をいっているんだ?と思い通常は無視していました。 あとは、ビンラディンの写真を開いたから?トロイの木馬に感染しました。 一体何が起きてしまったのでしょうか? この件に関して私がした他の質問の内容も参考にしていただければ、お願いいたします。 ワードのファイルが損傷しました http://okwave.jp/qa/q6713422.html パソコンの調子が悪くなりました http://okwave.jp/qa/q6713342.html 地震ソフトでウイルスに感染した? http://okwave.jp/qa/q6714601.html ビンラディンウイルスに感染した? http://okwave.jp/qa/q6713683.html PCを起動しても外付けHDDが認識されない? http://okwave.jp/qa/q6701029.html

  • バッチファイルについて教えてください。

    windows7を使っております。 バッチファイルを作ってスタートアップのフォルダに入れたのですが、パソコンを再起動するとそのバッチファイルがなくなっていました。 (バッチファイル自体ではなく、ショートカットを入れてみても同じ結果でした) バッチファイルとは、一度使うとファイルとしては消えてしまうものなんですか? (ファイルがスタートアップにある間はそのとおりに動き、ファイルを削除すればその効果が なくなるというような使い方ができれば便利なんですが)

  • ウイルスバスターがスタートアップを妨害している?

    以前このような質問をしたんですが http://okwave.jp/qa/q8763573.html ここ2ヶ月パソコンを再セットアップしてからスタートアップがおかしくなりました いくつかのファイルがスタートアップフォルダに入れてもスタートアップされないんです。 されないのはワード・エクセル、たまにItunes されるのは スカイプ サファリ クローム サンダーバード等です 原因をさがしてたんですが、2ヶ月前といえばウイルスバスターが最新バージョンになってからですよね? どうしたらいいですか

  • スタートアップの修復ができない

    以前ネットがつながらなくなり、パソコンを初期化しました。 http://okwave.jp/qa/q7892115.html 初期化することでネットもつながるようになったのですが、しばらく使わない日があって再起動すると、 windowsが立ち上がらなくなりました。(windows7) スタートアップの修復を行っても、修復することができませんでしたのエラーが出ます。 通常起動さえできません。 システムの修復さえできなくなりました。 もう完全に壊れてしまったのでしょうか(泣)。

  • ESETでウイルスらしきファイルが

    ESETでウイルス”らしき”ファイルが見つかりました。 「分析のためこのファイルをESETに提出してください」 というアラームが出たため、提出をしたのですが、 これらのファイルをのさばらせておきたくないので 削除したいと考えています。 そこで、 その問題のファイルたちが「どこにあったのか」を もう一度見たいのですが、どうすればいいでしょう? 教えてください。バージョンは4.2です。 http://okwave.jp/qa/q5623280.html

  • ファイルが消えた

    http://okwave.jp/qa/q8568734.html以前ここで質問しました。 今月の初めにパソコンを起動してみるとデスクトップは購入時の画像に変わっておりインターネットのお気に入りやデスクトップのファイルもほとんど消えていました。 スカイプなどのアイコンはあるのですが起動するとまた初期設定からやり直しになります。 復元しようとしたのですが失敗してしまいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145975711勝手にはって申し訳ないですがこの方とまったく同じ状況です! ログインしているユーザーが違うのでしょうか? ファイルはデスクトップから消えていますがファイル検索で検索すると出てきます。 Userというところを見ると自分のユーザーもありますが今は聞いたこともないユーザー\TEMPというのがでます。 ファイル検索で検索してuser○○(自分のユーザー)を開くと消えてしまったファイルがすべてありました。 バックアップもとることができました。 原因はなんなのでしょうか? 動画ファイルなどは今のデスクトップ(たぶんuserTEMP)に移してしまうと何故か再生できませんがファイル検索のところで検索してそのまま再生すると再生することができます(たぶんuser○○自分のやつ) バックアップはとれるみたいなので外付けHDDにバックアップをとろうと思います。 バックアップとっても変にならないでしょうか? しかしなぜこんなことになったのでしょうか? やはりログオンしているユーザーは自分のユーザーではないのでしょうか? 助けてください回答よろしくおねがいします。

  • フォルダの中の複数のファイル名を一気に変更する方法

    フォルダの中の複数のファイル名を一気に変更する方法があったと思うのですが どうすればいいでしょうか? 今選択中のファイル名を 20130722(1) 20130722(2) 20130722(3) などにはできますか?