• 締切済み

ウイルスバスターがスタートアップを妨害している?

以前このような質問をしたんですが http://okwave.jp/qa/q8763573.html ここ2ヶ月パソコンを再セットアップしてからスタートアップがおかしくなりました いくつかのファイルがスタートアップフォルダに入れてもスタートアップされないんです。 されないのはワード・エクセル、たまにItunes されるのは スカイプ サファリ クローム サンダーバード等です 原因をさがしてたんですが、2ヶ月前といえばウイルスバスターが最新バージョンになってからですよね? どうしたらいいですか

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

みんなの回答

• wbuta
回答No.1

ユーザーフォルダーの AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup ←此処の中にアイコンが見られますか? タスクマネージャーの(スタートアップ)の中の、有効無効は、とう成っていますか? ワード・エクセル、Itunes←を手動で登録するのでは無く、逆に、ワード・エクセル、Itunesの側から自動起動の設定はできませんか? ----- 試しに別のユーザーを作って、そちらへ登録したらどう成りますか?