• ベストアンサー

化学の問題です。

次の問題を解いていただきたいのです。 水酸化銅(II)を加熱すると、酸化銅(II)になります。この変化を化学反応式で記してください。 よろしくお願いいたします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

Cu(OH)2→CuO+H2O 加熱することで水が分離します。

at0316
質問者

お礼

たいへん助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NiPdPt
回答No.1

水酸化銅(II)と酸化銅(II)の化学式を比較すればわかりそうなものです。

at0316
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。