• 締切済み

金縛りに

今さっき珍しく金縛りにあってしまいました。(首の吊った女性のようなイメージが部屋に現れる) 最近、金縛りにあったっていう方いませんか 回答お願いします。

noname#229880
noname#229880

みんなの回答

回答No.2

夢の中で高いところから飛び下りたり、落ちたりする場面が出てくると大体そのまま金縛りになりますね。 最近は金縛りに合ってないですが以前「金縛りは睡眠バランスの崩れ」って聞いたことがあります。 確かに自分は寝つきが悪い時無理やり寝ようとすると金縛りに合うことが多かったので 睡眠バランスの崩れじゃないかな?と思います。 首を吊った女性とか血まみれの兵隊さんとかよく聞きますがそれは金縛り合ってる恐怖心から 自分が頭の中で想像してるだけで夢見てる状態に近いみたいですね どうしても怖かった時は金縛りが一度解けた時に思い切って布団から出て完全に起きて 睡眠バランスを一度リセットして何かしながら自然と眠くなるまで待つと大体治ってますね

noname#229880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり恐怖心と思い込みなんですよね?多分・・・。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 しょっちゅうありますよ。ベテラン?になると「ああ 金縛りになるな。」と金縛りの前兆が前もってわかるようになります。 最初は、指一本も動かすことができないし、声も出せません。でも、回数をこなすにつれ訓練次第でなんとか指くらいは少しですが動かせるようになり、声も「あ~あ~」と発することもできるようになります。 目がひらけるようになると、白い物体が天井付近で飛び回っている不思議なものも見えますし、物音も聞こえます。 このように何回も金縛りを経験すると恐怖を感じることがなくなり、何でもなかったようにいつの間にかまた寝てしまうことが多くなります。 一度だけ幽霊(信じてはいませんが)に、私の肛門をいじくられたことがあります。ものすごく気持ちが良くて、目が覚めたその日はその気持ちよさの余韻に浸っていました。

noname#229880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の霊に肛門をいじくられたというのを聞いて少し気持ちが楽になりましたww

関連するQ&A

  • 金縛り

    今さっきの話なんですが 学校のソファーで 寝転がってたら金縛りに あいました。 その時口から 何かをさされているようで しかも首をしめられたような 感覚でした。 私の学校はよく心霊現象が おきていてラップ音などが 頻繁です。 何も金縛りにあっているとき 見えなかったんですが 何か関係はあるのでしょうか?

  • 金縛り・・・

    2~3週間に1度の割合で金縛りにあいます。 金縛り自体は科学的に証明されているので、なんともないのですが、 金縛りにあうと、首を絞められている感じになって息が出来ないくらいに苦しくなります。 これって普通のことですか? 心霊現象など信じているわけではありませんが、ちょっと怖いので;; 怖いので眼は開けられません;; わかる方は回答よろしくお願いします。

  • 金縛りに苦しんでいます

    私は最近短い時間寝たとき必ずのように金縛りになってしまいます。 どうすれば金縛りにならなくなるのでしょうか。 また、どのようなときに金縛りになってしまうのでしょうか。 回答お願いします。

  • 金縛り

    昨夜、寝ていたら、金縛りに遭い、首を絞められる感覚に襲われました。 同じ経験がある方いますか?

  • 金縛り

    私は今高2の17歳なのですが、 3年ほど前から寝る前によく金縛りにあいます。 でも今まで調べてきても金縛りって体が動かなくなるだけの事しか書いてなくて。 私の場合は体が動かなくなって、 耳が飛行機に乗ったときみたいにつまって、 全身が圧迫されたみたいになって、呼吸もできなくなり、 おまけに心臓あたりが動悸(?)みたいにどきどきして苦しくなります。 無理やり頑張って体を起こすと呼吸もできるようになるのですが、 それをしないでしばらく金縛りが続くと 女の人の叫び声が聞こえたり、息できなくてしんどくなります。 あと金縛りが起こるのは決まって自分の部屋のベッドで 壁の方に向いて寝ようとしたときで、 金縛りが起きるようになったのは祖母がなくなった少し後くらい からな気がするのですが・・・ この現象はただの金縛りととって良いのでしょうか?? 私は喘息も持っているのですがそれも関係しているのか。 よく分からないのですが、とても不安です。 一番に息ができなくなるのは本当に怖いです。 このような金縛りがあるものなのでしょうか?? 長くなりましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • 金縛りで死亡することはありますか?

    僕は月に何度か金縛りになるんですけど今日授業中に 座ったまま金縛りになって目は力を入れるとなんとか あけることができるんですけど首が後ろに倒れて行って 首を痛めてしまいました。首が痛くてもしばらく金縛りが 解けなくて・・・・・解けた時には痛かったです。 時には寝てる時などにうつ伏せで寝ていて金縛りにかかり 動けないため「ぜぇぜぇはぁはぁ」するときもあります。 金縛りで死亡するようなこと、また前例はありますか?

  • 怖い金縛りに困っています・・・

    金縛りは体調不良が原因だとされていますが、本当に霊的物と関連はないのでしょうか・・・ と、いうのは私自身よく金縛りに合うのですが、 ただ硬直するだけではなく・・ 例えば、首を絞められた感じ(首元が圧迫されるのも感じて 息が出来なくなります・・そのとき自分の顎が上がっているのも分かります・・。 こんなのは5~6回経験があって、 最近は2日連続で、 「前に全身がひっぱられる」ように金縛りに合うのです・・ まるで魂をひっぱり抜こうとするみたいに・・ 両手が胸の上に乗っかっていてそれをひっぱられ、私は必死に連れて行かれないように抵抗します ほかにも、これは1度だけですが、足首をつかまれているのを、しっかり肌で感じたりします。 初めて金縛りに合ったときは、 動こうとすると私の周りにバリアみたいなものが張ってあるみたいに 動くたびに何かバリアみたいなものに当たって、電流の音がビリビリ!!ビリビリ!!と聞こえたのです 。その瞬間私は、あ、動いちゃいけない!と直感的に思いました こんなことにあってる私は、大丈夫なのでしょうか・・ 霊媒師に見てもらった方がいいのでしょうか・・・ どなたか心霊に詳しい方など、その他、コメントお願いします・・。

  • 金縛りで困っています。

    最近金縛りが多くて、朝が怖いです。後ろから首に手を巻いて抱き着い てくるんです。朝、気づいたらなっていた、二度寝したらなったのパターン のみです。解決法はありませんか?

  • これは金縛りでしょうか?

    これは金縛りでしょうか? たまに寝ている時に、薄っすら目が開いてる感じになり身体が動かなくなります。 そしたら息苦しいような胸が苦しいような感じがして焦って急に身体が動くようになります。 身体が動くようになると動悸がします。 誰かがいる感じとかはありません。幻聴もありません。 ただ身体が動くのはわかります 『あ、身体が動かなくなった。どうしようどうしよう。苦しい…』で身体が動けるようになる感じです 心臓の検査は一通りやってますが何もありません。 お付き合いしてる人にも息はしていたかとか確かめると息はしています。 この症状が出る時は、疲れてるときや考え込みすぎてるときです。 今さっき、寝ていたのですが2~3日の寝不足で3回くらい起こりました。 これは金縛りでしょうか?

  • 金縛り

    私はしょっちゅう金縛りが来ます また偏頭痛持ちです 疲れているときは必ずしも金縛りはきます 連続して金縛りがきます。 そのたびに死んでしまうのか、とか考えて起き上がろうと思ったりします。 眠いのに寝れません またお腹に違和感を感じたりします 身体中がくすぐったいときもあります そして先程なってから急に涙がでてきました 嫌なことがフラッシュバックしたからです 私は霊感あるのかないのかわかりません これって全て疲れとか悩みからなんでしょうか 悩みは結構あるほうですが 家族は信じてくんないし 金縛りきてるのはどうやら私だけなようで 妹とは同じ部屋で寝ていますがそんなことはないです。 金縛りってなに?みたいに思ってるに違いありません。まだ小学生なんで 私は高校生です 常日頃悩んでいるせいだけではない気がしてきます。 何か知ってるかた意見ください。