• ベストアンサー

証券会社の対応

証券会社の男性の方って対応悪いですよね。 最近よくそう思うことが多いです。 プライド高いからですか?それとも女だから見下してるとか? 今日は本当に腹が立ちました。 J証券に電話したのですが、「担当に代わります」「お電話代わりました」という言葉もなければ、焦っていて何しゃべっているか分からないし、話の途中で保留になるし、向こうから電話切るし・・・。接客のマナーというものを勉強していないんじゃないかと疑ってしまいました。 でも、ここだけじゃないんですけどね。電話じゃなくてメールで済ませるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

J証券って、オンライン専門の手数料激安の証券会社のことですか? だとしたら、かけられるコストは、極限まで絞っているような会社ですから、仕方ないかも。 わたしも、J証券は口座を持っていますが、はなっからサービスなど期待していないので、電話はしたことはありませんでした。 サービスを期待するなら、やはり、オンライン専業でない(その代わり手数料は高い)証券会社を選ぶべきかと思います。 パソコンを買うのといっしょだと思います。安く買いたければ、サポートは期待せず、何でも自分で解決する必要がありますし、サポートの手厚い会社を選べば、それなりに高い値段になります。

gbqrd042
質問者

お礼

最近J証券に口座を持ったので、電話したのは初めてでしたが、koreedahさんがおっしゃるようにオンライン証券にサービスを期待してはいけなかったのでしょうね。 思い出してみれば、普段使っている普通の証券会社は男性の方も対応いいです。 ご意見いただき冷静に考えることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

丸三手数料往復100万まで1000円。 松井手数料1日約定10万まで0円、300万まで3000円 DLJ手数料20万まで0円らしい、それ以上・・・ 大和手数料20万まで1230円、営業通しの半額。 イーとれ手数料700円、 なので、十分安いですけど。

回答No.4

大和と丸三とUFJ使っていますが、かなり対応は良いですよ。 手数料も結構使っていますが。 で、思うのが、おそらく、使っているところが悪いのではないでしょうか? J=ジェットであるなら、 少し前まで倒産候補で噂されてましたし。

gbqrd042
質問者

お礼

えっ??そうなんですか??・・・知らなかったです。 なんとなく、手数料が安いことで選んだ証券会社だったもので・・・。 もうちょっと勉強したほうがいいと思いました。 ありがとうございます。

回答No.3

どこの証券会社か知りませんがそれはおかしいですね。 そんな対応する会社はないと思います。 現に私は、現在イー・トレード証券とマルサン証券でインターネットトレードをやっていますが、急にお金が入り用になったときなどに電話したりしていますがとても丁寧です。 ただ、男の人が出てきた経験がありません。 すべて女性でした。 近所の証券会社にも口座を開設しているのですが、ここは男性ばかりですがとても丁寧ですけれど。 証券会社の人はプライドは高くありません。 いつリストラされるかビクビクしていますのでね。 いつになってもプライドが高いのは銀行員です。 銀行員は馬鹿です。 銀行の金が自分の金だと勘違いしています。 だからお客にたいして高飛車です。 でもすべての銀行員ではありません。融資担当だけです。 あの連中はお金にたいして完全に麻痺しています。 自分らは殆ど貯蓄もないくせに、お金を借りに来るお客様にたいしてふんぞり返って応対しています。 思わず「おまえの金か!」といいたいですが彼らも所詮雇われ者の小間使い。 それだけのモンだと諦めて対応しますが。 お話しが反れましたが、その場合証券会社を変えられた方がいいと思います。

gbqrd042
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんのご意見を読ませていただき、J証券に期待した私がいけなかったという結論に達しました。 しばらくは電話する予定もないので、情報収集のために使わせていただきます。 銀行さんは窓口以外かかわったことがないのですが、怖そうというか、固そうですよね。 私が行くところではないと思ってます。

• MetalRack
回答No.1

ネット証券は、人件費も削っているでしょうから、教育も行き届いてないのでしょう。

gbqrd042
質問者

お礼

そういうものだと割り切るしかないですね。 お返事ありがとうございました。