• ベストアンサー

娘の熱が下がらない

昨日から熱が出始め40度近くまで出る高熱になっています、祝日ということもあり救急の病院しか見てもらえず風邪かな?との医師の診断で帰宅しました。その夜にテレビでダニの話があり、気がついたのですが先週の中頃に学校の校庭で遊んでいた際に何かの虫に刺され肘のところが赤く腫れあがり、教員の先生に虫さされの際に吸引する機械?で吸い取っていただいた事を思い出しました。今も点のような黒い跡が2つ残っているのですが何か関係しているのか?気になります。 お聞きしたいのですが、もしマダニだった場合高熱で出た後でも対処が間に合うのでしょうか?明日まで待たず今すぐにでも病院に行くべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.2

小児救急電話相談はご存じありませんか? http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html ご存じ無かったとしても、こんなところに質問して回答を待つより せめて119に電話して聞くぐらいの判断力を持ってください。

bjork0417
質問者

お礼

ありがとうございます。電話します。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

とりあえず病院に電話して確認してください。 朝まで待てない病気の可能性もあります。