• ベストアンサー

かゆいんです!!!

虫さされについて質問です! 数週間前から左手首に虫さされのようなものができました。(画像貼ります。)最初は時計をしていたのでそれにかぶれたと思って気にもとめていなかったのですが、かゆみが増してきました。 これはダニに刺されたのでしょうか?去年はお腹のほうに同じような発疹が出てキンカンを塗りつづけていました。かゆみはなくなりましたが跡が残っています。。 ダニのように刺された傷?のようなものが3つ4つあります。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chena0507
回答No.1

まずは皮膚科に行くのをおすすめします。 変な虫だったら跡など残って大変なので。 また応急処置として、すぐにキンカン等を塗ってしまうのはよくありません。 どんな虫か分からない場合は。 かゆみを止めるには、私はアイスノン等で冷やしたりしていました。 虫以外の可能性も否定できませんので、とりあえず皮膚科へ。 早くよくなるといいですね^^

kaaanpin
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)!! そうですよね。皮膚科行ってきます。 薬を塗るより冷やす方がいいんですね! 情報ありがとうございました。 ダニでもなさそうで心配なので早めに治療したいと思います。 ありがとうございました!