-PR-
解決
済み

ホームページ作成ソフトの長所と短所

  • 困ってます
  • 質問No.87660
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (151/196)

ホームページを作るにあたり、お薦めのホームページ作成ソフトを紹介してください。それぞれ一長一短だとは思うのですが、特に初心者の方で使用されたソフトの使いやすかった点、不便な点を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

やはり初めてのHP作成に、そして長く使えるという点でホームページビルダーでしょう。
販売数といい、オマケソフトの充実といい、IBMの親切なサポートといい、解説本の多さといい文句なしです。
下手にDreamWeaverあたりを使うより、よほど良いものが簡単に作れます。(もちろんセンスと努力次第ですが)

欠点があるとすれば、それはMac版が無いことでしょう。
私が唯一「Windowsで良かった!」と思うソフトです(笑)
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

有難うございました。
使用しているOSはWinですので問題ありません。他の方の薦めもありましたし、ホームページビルダーにしようと思います。
投稿日時 - 2001-06-10 21:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。私はNAMOエディターというのを使いましたよ。パソコン歴は長いのですが、HP作成は初めてでした。
でもなかなか分かりやすく、良かったと思います。
結構お薦めですよ!私は説明書を読むのがあまり好きではないので、途中途中で訳の分からない事が出てきましたが、よくよく読んでみると全て解決しました。
お店なんかで、『初心者です』というと、それなりの物を出してくれると思いますよ。
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

有難うございました。
早速そのソフトを調べてみます。
投稿日時 - 2001-06-10 21:11:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

自分もパソコン暦はソコソコあるのですが、ホムページ作りはズブの素人でした。
だけどみんなそうじゃないですか?
定番ソフトはIBMのホームページビルダーじゃないですかね。自分も使ってマニュアルもわかりやすいし、一番安心してお奨めできるソフトだと思いますけど、、。ま、他の物使ってないので比較はできませんが、それだけ他のにめが向かなかったということは、わかりやすいということなんでしょうね。
ほかの質問のコーナーでもたびたび、ひきあいにだされていますけど、評判は良いですね。なんか、体験版あるかもしれないので、IBMのソフトコーナーのぞいてみたら、、、。(なかったらゴメン)
お礼コメント
roenick

お礼率 77% (151/196)

有難うございました。
やはりホームページビルダーですか・・・確かに一番人気があるようですし、そうかなぁとは思っていました。体験版があるか聞いてみます。
投稿日時 - 2001-06-10 21:13:12