OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックで使えるホームページ作成ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103784
  • 閲覧数64
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (155/273)

マックで使えるホームページ作成ソフトを紹介していただけないでしょうか?
超初心者でもわかりやすく作れるものを探してます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

Macromedia社のDreamweaver & Firewirks Studioなんていかがですか?

Web用画像作成ソフト『Fireworks』と、
ページデーター作成ソフト『Dreamweaver』の2本がセットになっているモノで、\22,000だったはずです。

自分も超初心者のころから使っていますが、
操作やデザイン構築にも、直感的に対応できて
今でも、バージョンアップしながら使っていますよ♪

解説本も、各社から多数出ていますし
アプリ的に2本同梱されていて、2万円前後って言うのは、なんか得した気分にさせてくれます(笑)

AdobeのPhotoshopやImage Ready等で画像は作成して、Dreamweaverでページを組んでFTP転送してる友人もいたりするので
HP作成アプリとしての使い勝手は『良好』と言う証明になるでしょうね?

対抗は、やはりAdobeの『Go Live』でしょう!
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

アドバイスをありがとうございます。
たくさん迷っていたので、とても参考になりました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
頑張ってホームページの作成をしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 20:54:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

とりあえず、NetscapeCommunicatorに含まれている、NetscapeComposerなんかどうですか?
無料だし、多機能だし、まずまずわかりやすいし。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

パソコン一年生なので、なにから手を付けたら良いのかわからなかったので、とても参考になります。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-14 19:59:53

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

凝ったものを作りたいと言うことならば駄目かも知れませんが、MacユーザーでOS9以上の使用者ならばiToolsに含まれるHomepageサービスなんて如何でしょうか?
テンプレートが用意されていますので簡単ですし、何より無料です。
他のサービスも色々役に立ちますのでこの機会に如何ですか?(^_^)
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

パソコン一年生なので、なにから手を付けたら良いのかわからなかったので、とても参考になります。
なにより無料というのがいいですね。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-14 20:00:56
  • 回答No.3

初心者用ではないのですが。。

アドビの「GoLive」(現在5.0)でしょうか。
以前は「PageMill」という名称で出ていましたが、
なんだかんだと機能がプラスされて統合されて名前も変わりました。

いろいろな出版社から、解説書も出てますので
そういう点では初心者向きです。

カタログを見たんですが、言葉の表現が難しい。。。
だから、初心者の方にはわからないんですよね。
まず、解説本を本屋さんで漁ってみて、どんな感じのものなのかを
チェックしてから、買ったほうがイイかもしれません。

アカデミック版が一万円くらいであります。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

パソコン一年生なので、なにから手を付けたら良いのかわからなかったので、とても参考になります。
パソコンをよくわからない者には言葉の表現があまりにも難しくて本当にアレルギーがでそうになります。
学生のときだって、教科書が苦手だったし。
でも、やる以上は避けては通れないのですよね。がんばります!有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-14 20:03:22
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

IBMのマック版ホームページビルダーもわかりやすいですよ。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

IBMって、ウィンドウズだけじゃないのですね。
はじめて知りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-14 20:04:41
  • 回答No.6

下の補足ですけど 最新のver.4では、 メインの作業ウインドウで、 Web上での『見た目』と、内容の『HTMLタグ』を同時に見ながら作っていけるので HTML言語の、お勉強にも便利ですよ♪
下の補足ですけど

最新のver.4では、
メインの作業ウインドウで、
Web上での『見た目』と、内容の『HTMLタグ』を同時に見ながら作っていけるので
HTML言語の、お勉強にも便利ですよ♪