• ベストアンサー

おとなしいってなんですか?

toriniku3の回答

• ベストアンサー
  • toriniku3
回答No.3

こんばんは。 見た目とのギャップを埋めたいのであれば少し見た目を地味にしてみるといいかもしれませんね。髪の色が明るいなら黒髪に近くしてみるとか、派手な感じの服が多いなら黒や紺などの服を着てみるとか…。 好みを変えるのは多少抵抗があるとは思いますが。 でも見た目が元気で明るく見られるのはとてもいいことだと思いますよ。 第一印象が暗めに見えて苦労している人もいるでしょうしね。 無理にテンション高めに振る舞うと疲れますよね。 挨拶だけ元気よくフレンドリーな感じにするとか無理にベラベラ喋らなくとも話す時の声のトーンだけ無理しない程度にちょっと上げてみるとかいいかもですね。特に挨拶は印象に残りやすいと思いますので…。 確かにおとなしいって言われるのは言っている側は悪意はなくても言われた方はなんかいい気しないですよね。 なんか消極的で口数が少なく暗い人って言われているような気になるときもありますね、ちょっと大げさですが…。 履歴書などの自己紹介に「私は明るく朗らかな性格です。」って自信持って書ける人がうらやましいです。 でも人間いろいろな性格の人がいますし人の性格なんて簡単に変わりません。 質問者様の周りのご友人達が逆にテンション高すぎな人たちばかりなのかもしれませんね(笑) あまり変に考え込ます、無理なさらずに…もし変わりたいならゆっくりゆっくりとトライしていけばいいと思います。 解決にならないような回答ですが、気楽にいきましょう。

monday99
質問者

お礼

や!なんだか、すごく気持ちわかってもらえてる感じで嬉しかったです。 見た目をかえるのは…だいたいが派手でもないので難しいのですが、 見た目暗くみられるよりはいいかと少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!