• ベストアンサー

バラエティーという名のバカ番組

この時期、どの局も、夜7時から、下品で下劣で低俗で、お笑い芸人だけがバカ騒ぎしているバカ番組4~5時間やるんですけど、あのような番組、視聴率はどうなんでしょう? 3・11の時は、暫く、あのようなバカ騒ぎだけするバカ番組は自粛していたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hapinnko
回答No.31

同感です。 お笑い芸人がばか騒ぎをするだけの番組が多いですね。 家もあまりにテレビがつまらなくて、お正月はほとんどテレビを見ません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、ほんと、同意< うちんとこは、飲食店やっているので、ながらテレビで仕事しているのですが、 あまりのくだらなさに、BSの放送大学にしています。

その他の回答 (41)

• nicole10
回答No.42

適当に番組作ってスタッフはのんびりしてる頃でしょうし、番組の出来はそんなもんですね

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そんなもんですか~

• kai22222
回答No.41

視聴率が悪くないんでしょうね 毎年恒例って事は

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 どのような層が見ているのでしょう?

• yama891
回答No.40

その通りです。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 やっぱり~

回答No.39

10パー行ってないくらいかな?4時間とか見てられません。2時間で十分です(^_^;)

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 1ケタですか~ ゴールデンタイムなのに~ 多分、コタツに入ってじっくり見ている人はいないかと~ テレビを時計代わりにしているのでは~

回答No.38

いやなら見なければいいだけの話です。この正月はほとんどテレビをつけていません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 見ていません。 ただ、新聞のテレビ欄見ると、バカ番組4~5時間なので、

回答No.37

周囲で正月番組を見ている人はほとんどいませんね。 あと、この時期はTSUTAYAさんなどのレンタルショップが流行るそうです。 やはり、皆さんが見たい番組ではないのかもしれません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうなんですか^ ビデオ屋が流行るのですか~ この時間帯、古い映画でも流せばいいのに~

• nekokooko
回答No.36

コストが安い割にそれなりにとれるから存在している考えますね。                                                                                                                                                                                                                                     

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 安くでき、視聴率いいのですか~

• Devil-Ear
回答No.35

そういう番組を見てのほほ~んとしてる人もいるってことでしょう。 問題なのはそういう番組を観て笑えない貴方の精神状態だと思います。 まあ、笑えるかどうかは別にして「笑う」という行為は人間にとってとても大切なものです。 3.11を引き合いに出すのならボランティアにでも行ってみたらどうですか? 今でもハローワークで募集してるらしいですよ。

taisushi69
質問者

お礼

私は、見てない。 新聞のテレビ欄を見ているだけだ~ オマエが、被災地行けや~

回答No.34

報道番組、スポーツ中継、クイズ番組、料理番組 いろいろなバリエーションがあるから飽きが来ない のでしょうね。 私もバラエティ番組は好きでないですが、実際に 視聴率も取れており、一定の視聴が確保されて いるのでしょう。 まあ、好みは人それぞれだということでしょうか。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 視聴率いいのですか~ 信じられない~

回答No.33

そのような番組を見たい人がいる限り、制作側が深く考えずにつくれるので作成し続けると思います。 スポンサーか視聴者が変わることで、バラエティーが変わると思いますが、難しいのでは。 BSではそのようなバラエティがないので、くだらないバラエティが堂々とし続けているのでしょう。テレビの衰退に拍車をかけているだけでしょうが。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 ほんと、テレビ離れによけい拍車がかかり、 お笑い芸人の仕事も激減~