• 締切済み

太っていることで悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。 中二の女です。 私は太っています。 昔から食べることが大好きで、食べてばかりいたから小学生あたりは 身長も大きかったこともあってあまり指摘されませんでしたが、周りの女の子より確実に太いです。 身長がクラスで一番高かったこともあり、服でごまかしたりしてきましたが 服に隠れているお腹やお尻、足も贅肉がたんまりとついています。 小6では、体重が60キロを超え、さすがにやばいと思い、ダイエットを始めて 中1になる頃には50キロ前半まで減らしました。 中1の三学期までは基準体型で、特に太っていませんでしたが その頃に学校で色々あり、ストレスで過食して、10キロ以上太りました。 現在65~67キロくらいあります。 そしてダイエットに何回も挑戦しているのですが、痩せる→太る→痩せる→太る、の リバウンドを繰り返しています。 細い体型にずっと憧れていて、ダイエットを何回も繰り返していましたが 最近全然やる気がおきません。 こんなに太ったのは私も初めてで、後悔しています。 痩せたい、という気持ちもあるんですが、中々そういう気になれず行動を起こせません。 運動神経も悪く、前は夜走りに行ったりしていましたが、人に見られるのが嫌で 最近は全然やっていません。 痩せて、いっぱいオシャレしたいし、可愛くなりたいです。 でも全然やる気が出ないんです。 どなたか私に活を入れてください。 回答お願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

過食しているといいますが、何をどう過食していますか? お菓子を買い食いしているなら、買わない。じっとがまん。でなけりゃお財布を持たない。 3度の食事を過食しているなら、お母さんにお願いして一人前以上は出してもらわないようにする。 家にあるお菓子を食べているなら、お母さんに買ってこないように言う。 その他なら、状況を補足欄に書いて下さい。

u0u0aika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります(__)

関連するQ&A

  • 体型の事で気になっています。

    体型の事で気になっています。 今年から、過食症がひどくなってベスト体重より6キロ太ってしまいました。 (ちなみに私は身長156cm、体重57キロです) ダイエットを始めましたが、なかなかうまく行かず、服を買うのをあきらめてしまっている状態です。 みなさんは、大好きな服が着られなくなった時、どうやってダイエットした事がありますか? 教えてください。

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 身長165センチ

    身長165センチ 体重85キロ 2月までに-20キロ したいのですが、どう すればいいでしょうか 私わ小さい頃からデブで 小6の頃にはすでに 身長162センチ 体重 72キロ まだその頃は何も体型を 気にしていなくて、 中3で初めての彼氏が できました。けれど何か 合わなくて別れました。 そして高校生になって バーチャル恋愛をしま した。向こうは私の 体型をしりません。 2月にその人と会う約束 をしてしまいました。 なのでそれまでに 痩せたいんです。 彼は太っている人が 嫌いではないけれど あまり好きではない みたいなんです・・ サイクリングは4月から ですが全部わ7月から ・毎日1時間サイクリング・ベースやギターをしょいながらサイクリングをたまに1時間ほど ・ふくらはぎダイエット ・たこさんういんなーと 話す顔のダイエット ・間食抜き ・夜飯 子供用お茶碗1杯 ・お茶ダイエット ・背筋30回×2 などやっています。 ですが体重体型共に 変化無しで断念しました けれどまた今日9月4日 いまから再スタート しようと思います!! なのでこれ以外に何か ありましたら教えて ください。もしくは、 実際に痩せたとゆう方 回答お願いします・・。

  • 大幅減量成功者の方

    現在、過食症と戦う28女です。 過食が酷く、過食症の方ならわかると思うんですがみるみる、すごいスピードで太っていき、ついに今朝70キロにまで到達してしまいました。 なんとか痩せようとして、ダイエットしているのにそれとは逆行してどんどん太っていってしまいます、焦りました、が、 もう過食・拒食歴が長いので焦らず、確実に痩せていければ、そしてリバウンドを防ごう、というきもちです。 おなじような方がいないかと検索して、やはり過食症からのダイエットはまず、三食食べて今を維持するところから始めるのがベストかなと。わたしもそう思います でその後に、ダイエットを始めようと思うのですが、拒食以外の方法で成功したことがなく、拒食は絶対にリバウンドするのが嫌で 大幅減量に成功した方でリバウンドせずに済んでいる方、いらっしゃいましたらアドバイス願えたらと思います。目標は51キロです どなたか、よろしくお願い致します、、、、

  • どうしたらいいか分かりません・・・

    自分が嫌いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 私は現在二十歳です・・小6の頃にトリコチロマニア・・髪を抜くようになり、最近までは、はげていました・・思い切って髪を剃って、今は髪が伸びている最中です(まだ短いです)外出するときはかつらをしています・・でなきゃ外へは絶対でれません。あと、小6のときに、髪を抜く+太りました。 小学の頃は勉強は結構できていたほうでした、中学に入り 全然ついていけなくなりました。友達とくらべて・・私は頭が悪いってことに気づきました。それを気に勉強にたいして頑張るっていうことをやめてしまいました。高3の頃に本当に誰とも会いたくなくて、学校に行くのも苦痛でしょうがなくて、学校も辞めてしまいた。。なので、高卒ではないのです・・ 高校を辞めた後、1年ぐらいでかなり痩せました。20キロぐらいかな?あんまり食べないだけで痩せました。そのあと、過食に走り・・嘔吐・・ 最近は過食嘔吐が酷くて・・体が吐くことになれたのか、もう吐けなくなりました。吐こうとしても何もでできません・・なので、過食しては吐こうとして、何もでてこなく・・お腹は妊娠してるかのように膨らんだままで本当に自分がありえない・・気持ち悪いってなります。一番痩せていたのは身長162cmで50キロぐらいでした。そのときは自分に自信がでてきて本当に嬉しかったです・・(かつらは今でもしてますが・・)でも50キロは二日しか持ちませんでした・・すぐにリバウンド・・今は大体55キロあたりでしょうか・・本当に自分が嫌です。太るともう外に行くのも、人にも会うことができません・・いわゆる引きこもりです・・いつも死にたいって思ったりもします。。本当にどうしたら良いのか分かりません・・長くなってすみません・・ちなみに私はアメリカに住んでいる日系人なので、日本語がちょっとおかしかったりしているかもしれません・・すみません・・どんなアドバイスでもいいので、どうか宜しくお願いします。

  • 急性過食気味です・・・助けてください。(長文)

    皆さん初めまして。恥ずかしいことを承知で質問します。 私は24歳の女です。今日現在の身長、体重は158.5cm、50.7キロです。 高校生の時は最高で62キロありました。何とか自己流でここまで痩せました。でもさらに痩せたくてダイエットを数え切れないくらい繰り返していますが、その度にリバウンドしてしまい、ちょっとやそっとでは痩せない体になってしまいました。そして去年の秋4ヶ月かけて3キロ痩せて49キロにまで痩せました。ずっとリバウンドもせず、キープしていたのですが、私は精神的バランスを崩してしまうことがたまにあり、夜全く眠れなくなり、本気で自殺を考えてしまうことがあるんです。自分の存在を消してしまいたくなります。ちょうど仕事のプレッシャーもあり、急性的に過食に走ってしまいました。49キロの体重が3キロもふとってしまったのです。そして最近某食事置き換えダイエットを行い、約1ヶ月で48.3キロまで落としました。しかし、今また急性過食気味なんです。お腹はいっぱいなのに胃の中へ無理やり流し込む状態です。食べてはいけないと分かっているのに、どうしてもやめられないのです。ものすごく痩せたいし、ダイエットの最中は間食もほぼせずに頑張れます。でも一度崩れると止まりません。何とかこの地獄から抜け出したいです。かなり長くなってしまってごめんなさい。本気で困っていますので宜しくお願いします。

  • ダイエットで人生破滅することありますか?(長いです)

    私は4年前に拒食症になりその後過食に転じて1年間くらい誰にも会いたくなかったので家から出ませんでした。この春、過食で増えた体重も自分が許せるくらいに減りこのままではいけないと思い、学校に戻り通常の生活を営み今に至ります。 しかしここ3ヶ月くらいで7キロ太りました。原因はストレス晴らしのドカ食いが身についてしまったからです。ここのところ特に酷いです。するたびに明日からダイエットしようと決意するのですがおなかが空けばそんな決意は吹っ飛びます。何が原因なのかもよく分かりません。絶えず食べてます。過食というほどの量ではないかもしれないけど。 最近では太ったことに嫌気が指し何もやる気が起きず授業もかなりサボりがちです。今重要な時期だと頭では分かっていながらも食事をしていると「もうどうでもいいや・・・」となります。一種の麻薬みたいなもんです。 このままだと人生が破滅するような気がして怖くてなりません。ダイエットしてまた痩せて生活に活気を取り戻したいと考えています。でも極論を言えば毎日が楽しければどんな体型でもいいです。でも常に「痩せてから・・・」という自分もいる。 リセットダイエットやプチ断食をして(3)キロくらい体重が落ちればやる気モードに火がつきがんばれるのかなと考えてます。とにかくこの憂鬱な気分をどうにかしたい。どうしたらいいでしょうか?リセットダイエットやプチ断食をしてダイエットのきっかけをつくり少しでも自分に自身を持ちたいと思うと同時にこれらのダイエットはリバウンドが待っていると口実をつけて始められない自分が弱虫な気がしてなりません。 痩せた太っただなんてことで自分の浮き沈みがここまで左右されるなんて馬鹿げてます。

  • デブ・・・?

    自分は高校二年男子なんですが最近激太りして、身長168で体重が70キロもあります。半年で7キロも増えました。 二ヶ月前まではかろうじてはけてたジーパンも今では三段腹が邪魔して 履くこと自体ままならない状態です。。 友達と、体型てきにはほとんど同じになってしまったので最近よくからかわれます。BMIはもう肥満ぎりぎりでやばいことは自覚してるんですが、体重の増減なんてちっとも気にしてない友を見るとうらやましくなりました。やっぱりこの体型って完全にデブですよね?、、 でも肥満には達してないみたいなんでまだ大丈夫かもと思ったりします。ダイエットは何回も試したんですがリバウンドするばかりで・・・ 一般的に見て、まだ許容範囲だといえるんでしょうか?

  • 生活の乱れを直して10キロ痩せたいです。

    こんにちは。 春から3回生になる大学生の女子です。今は一人で下宿生活しています。 実は最近食生活が乱れだして、急に体重が増えだしました。 原因は、食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べる… という生活を続けてしまったせいです。 特にこれといったストレスがあるわけではないのですが、 食べはじめると止まりません。 去年の冬も8キロ増えたのですが、夏にダイエットして10キロ痩せました。 でもリバウンドしてしまって…10キロ増えました。 今は、しっかりできない自分をせめてる毎日です。 でも、なかなか改善できなくて… ほとんど過食症です。 いつも食べすぎたーって思って、明日から しっかりやろう!!って思うのにできなくて。 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも心配をかけたくないので相談できません。 最近は今まで入っていた服が着にくくなったり、足がとても太くなったり顔が丸くなったり… と見た目にもでてきてしまって。最近自分のことが好きになれません。 誕生日までに何とか10キロ痩せて、自分に自信を持てるようになりたいです。そのためにもまず生活を正してダイエットをしようと思っています。 ダイエット中に自分ときちんと向き合って、自分を好きになっていくためにはどのようなことに気をつければよいでしょうか? また、2ヶ月で10カ月やせる方法はありますか? 身長は156センチ 体重は56キロです。 よろしくお願いします。