• 締切済み

あなたは立派に働いていますか?

あなたは立派に働いていますか? 仕事の時は、きちんと仕事をし、 休憩の時はきちんとくつろぎ、 24時間、恥ずかしい行動無く生きてますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.7

フリーランスなので仕事のある時と無い時が分かれてます。 始めると家事放棄で没頭し、遊ぶ時はテキトーにいい加減に暮らしてます。 恥ずかしいと言えば恥ずかしいかも。特に食後はだらけてますねー。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204214
回答No.6

僕は質問者様ともっとお話をしたいと思っています。 宜しければ「おしゃべり広場」に僕のスレがありますから、そこでお話しませんか? OKWave で登録して、PC版でないと今のところは書き込みが出来ないようです。 どのみち、アンケートカテゴリも辺境といえばそうです。 ここで吠えていても誰かの憂さ晴らしに使われるだけではありませんか。 僕は質問者様を非難したりしません。 前向きにご検討をお願いします。 >24時間、恥ずかしい行動無く生きてますか? 寝てるときは恥ずかしいかもです^^;

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.5

>仕事の時は、きちんと仕事をし、 休憩の時はきちんとくつろぎ、 24時間、恥ずかしい行動無く生きてますか? 僕は以前、営業職でしたから休憩なんてありませんでした。 昼食も食べられない日もありましたし、夕食は接待ですから食べる暇などありません。 土日祝もメールや電話に追いかけられる日々です。 帰宅は深夜1時2時。 夕食を食べて風呂に入って寝るだけ。4~5時間もすれば起きて出社。 うつ病になる人も数知れずいます。 それを立派というのかは僕は疑問です。 ただ、そういう人たちが沢山いることを知ってもらいたくて回答しました。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#198953
noname#198953
回答No.4

朝7時から仕事をし残業もありますし真面目に生きています。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• moomomoo
回答No.3

他人を馬鹿にしないで生きてますよ

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人は平等ではありません。

回答No.1

Yes.

zzz777zzzzz
質問者

お礼