• 締切済み

困っています

木材にハケでペンキを塗った状態の柱にに着いた油性マジックの痕を消せなくて困っています。 ハケで塗っている為、塗料のミクロン単位(?)のスジの隙間に入ってしまって消せません。 ピカールで擦ってみましたが完全に元に戻す事はできません。 最悪塗装を削るか再塗装しかないんですが、極力やりたくはないので困っています。 何か良い方法を知っている方がいたら教えてください。 本当に困っています。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

研磨剤入りの洗剤を、歯ブラシにつけて磨いてください。 塗装と同じ様ないろのクレヨンをぬってごまかす方法もあります。 色がなければ調合して、作ればよいでしょう。

• jzajza
回答No.2

油性マジックは、除光液(マニキュアを落とすやつ)で落とせます。 余った木材にペンキを塗って、試してみて、ペンキが除光液でハゲなければ大丈夫だと思います。 隙間の油性マジックを落とすなら、柔らかいブラシに除光液をつけて、こしこししてみてはいかがでしょうか。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

その極力やりたくない方法しかありませんが 説明しましょうか?