• 締切済み

80年代か90年代の洋楽で

女性の声でサビの部分は ウォウウォウ、、???みすたーふぉーま ウォウウォウ、、??みすたふぉーま ってような曲を最近ハウスミュージック系のショットバーで聞くのですがしってるかたおしえてください。ちなみに?の部分はなんていってるかわかりません。すごい明るい系の音楽です。

みんなの回答

回答No.1

女性メインではないんですが・・・思い浮かんだ曲があるので一応^^; 英国のアシッドジャズバンドの93年の曲です。 ☆Mother Earth - Mister Freedom http://youtu.be/IbFhUOS1LdE 違っていたらすみませんm(__)m

wakakusa080
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいません(涙)せっかく回答いただいたのですがこの曲ではないです。ジャズではないです。

関連するQ&A

  • 80年代後半~90年代初頭の洋楽で

    黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。 (曲名やサビも不明瞭) 背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽女性シンガー)

    最近、またハウスミュージックを好んで聞くようになり改めて洋楽に興味を持つようになりました。 ↓のようなハウスをつい最近見つけたのですが、楽曲リストがないのでどなたが歌っている何の曲なのか分からなくて大変気になっていまして、私は洋楽にあまり詳しくないので、ぜひ知りたいと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=sO4cGaNJtYg 特に1曲目と最後の曲の女性シンガーの方の曲が好きでどなたか洋楽に詳しい方、教えて頂けないでしょうか? また、これらの曲に近いような透明感のある洋楽女性シンガー(ハウスミュージックに扱われるものでもOK)を教えてくださると大変嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • 90年代の洋楽バラードで

    歌詞もうろ覚え(英語なので特に)で、20年前位に出た曲だと思うんですが、歌手・曲名もわかりません。ジャンルはR & B だと思っていて 曲調は出だしは静かでゆっくり、サビが徐々に盛り上がってくるような記憶があって、その部分が印象に残ってます。 サビは、『・・・オッオールベイベー♪・・タラララララ・スタンユー・・』しかわかりません(;´д`) 声はハスキーな感じがしました。 ジャケットは、確かモノクロっぽくて女性ボーカルがアップになっていて 寝転んで頬づえをついて眼が憂いてるようなアングルだった記憶があります。 着ているのはノースリーブでした。 モノクロっぽい感じだったので、黒人のような気がしてましたが、白人だったのか? 曲の内容は、失恋バラードみたいな感じだったような。 鼻歌検索やヒットチャートなどで探してみたんですが、無くて・・・ サビを聴けば絶対に思い出すには自信があるんですけど。 また、10年前位に会社のラジオで流れてたんですけど その時は、聞いた事あるメロディと思っただけで、やり過ごしました(;´д`) 多分、今も有名なアーティストかはわかりません。 少ない情報で申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 80年代の洋楽のタイトルが思い出せません。

    タイトル通りで、ふと頭によぎってなんと言う曲名だったか 全くわからなくて悶々としてます・・・ 女性ボーカルで、サビの部分は「Feel like a fallin love~」 と3回繰り返す曲でした。(たぶん) 声質は普通で、裏声で↑の部分を歌ってたと思います。 顔は見たこと無いので白人だか、黒人だか全くわかりません。 たぶんアメリカ人だと思うのですがそれもはっきりとはわかりません。 これだけしか記憶が無いのですがこれでわかられる方がいらっしゃい ましたらよろしくお願いします。

  • この曲名はなんでしょうか・・・・?(80年代の洋楽??)

    女性アーティストで、メロディが早くて聞き取れたのがサビっぽいところの「Come on Come on~」や「Come on baby~」だけなんですが、分かるかたいますでしょうか?(^_^;) ちなみに有線で流れてて他の曲が80年代のものだったので、たぶん80年代だと思うのですが・・・気になって眠れません(笑)

  • 洋楽の曲を探しています

    最近、コンビニの洋楽ヒットチャートですこしだけ耳にしたのですが、女性ボーカルで、前になにかで使われていた曲を探しています。 サビの部分の音程は「ラララララ ソソソソソ ミファ~ミファ~レ ミ~ドラシ(♭)ド レシレ~ラソラソ~ ミファ~ミファレーファミ~」 とてもわかりにくくてすみません(><) とてもあたたかい女性の声です。たぶん最近の曲だと思うのですが、どなたかわかる方がいればお願いします。

  • 曲、アーティスト名が知りたい(70年代前後含む)

    何曲か歌詞を書くので、曲名及びアーティスト名を 教えて下さい<(_ _*)> まだ新曲に入ると思われる数曲の歌詞からです。 1:「サビ」おいてきた思い出は~二人を優しく包む*** いつかまた~あえたなら~*** 振り向きもしないまま~*** さっていく君の背中を冷たい日が差す♪*** 「***」の部分はわからない。または飛んでます。 男性でハモリが一人入ってるのでゆずっぽいですが 断言は出来ません。ソロかもしれません。 2:「サビ」ま~ちが~遠くなる~ここ~ち~よい ま~ちが~。わ~たし~は探してる~ときは~ かわ~ってゆく~♪ 女性の声です。たまたま有線で 聞きその時居合わせた知り合い曰く「以前マッキーが 歌ってなかった?」と言ってましたが自信なしです。 3:「さび」わたし~を~およがせて~あったかい~ おゆ~のなかで~*** ぜんまいがさびるまで~♪ 女性です。一体何を歌ってる曲なのか非常に気になる 一曲です。 次は時代をさかのぼります。多分70年代前後だと予想。 4:「出だし」と~お~い~いにしえの~恋の~*** 「サビ」いにしえ~の~こ~いの~思い出は遠すぎて♪ 女性です。 5:「終盤」一つまがり~かど、一つまちがえて~ まよいみち~く~ねく~ね~♪もしかして「かもめが 飛んだ」を歌った人?^^; 6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ シトシト~***「終盤」か~み~様、か~み~様、 たすけてぱぱ~や~♪ かなり年配の男性(素人?)と 子供合唱団みたいなのが一緒に歌ってます。まさか かなり古い曲だったりします? 以上6曲です。一人で全部わかったら凄いと思います。 ちなみに4~6の古い曲も有料ネット配信で手に入る事が 出来ますか?よければお勧めのサイトがあれば教えて 下さい<(_ _*)>

  • ’90年夏に良く掛かっていた洋楽の題名とアーティスト名!

    ごらん頂きありがとうございます。 90年の春から夏に掛けてよく有線などでも掛かっていたし、流行っていた洋楽です。 軽快でダンサブルな、当時のMAHARAJAとかを思わせる曲で特徴と言えば、 「あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~.あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~」 歌詞は多分これだけです!!(+_+) 後は軽快な音楽だけなんです! とにかくサウンドだけで、そのサビ?部分に来ると、 女性の声で(複数?)あ~はぁ~あはぁ、あ~はぁ~と歌うだけなのです! これが大好きでして、友達から貰ったテープに入っていたものの、題名も歌手名もわからない!!! どなたか、お願いします!!この曲に心当たりはございませんか??

専門家に質問してみよう