• ベストアンサー

ワイシャツは何年で捨てますか?

ワイシャツは何年で捨てますか? 特に穴が空いたり汚れたりということがなければ、何年でも着れてしまうような気がするのですが、寿命とか買い替えのタイミングはあるのでしょうか? ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

襟や袖口が毛羽立ったら交替

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• binjo
回答No.4

好みが変わって着なくなったものは捨てますが、 気に入っていて汚れや傷みがないのであれば捨てないですね。

質問者

お礼

回答No.3

体型で着られない他は、襟ぐりや袖ぐりのの汚れ落としているうちに傷んでくるのでそれでかえます。 後は、他にシミが落ちないなどですかね。

質問者

お礼

noname#199520
noname#199520
回答No.2

30年着てるのがあります^^ まだ、あと30年は使えるはず(体形が変わらなければ) ま、年2回しか着用しないので、しかも同じのを7着持ってるから30年でも、合計で60回、1枚ずつだと10回しか着用しないんですが^^

質問者

お礼