• 締切済み

閲覧できないHP

Wibdows Vista Home Premiumを利用しています ある国内家電の大手電機メーカーのHPをクリックしますと最初のホームは表示されるのですがその中にあるサポートとか個人向け商品などクリックし次へ行こうとすると何分たっても進んでいけません、それで待ってると 『internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます (プログラムの終了)』 と表示されます、そこでプログラムの終了をクリックするとHPの画面はそのままで左上に 『このタブは回復されました このWEBページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました』 と表示されます、そこでその枠内にある×をクリックするとCPU?の動作中の小丸出てきてがいつまでもいつまでもくるくると回っていますそこで右上の×をクリックしてHPを閉じるのですが結局そのメーカーの必要なところが見れません、ちなみにその他のメーカーは全く正常に閲覧できますし、別のパソコンではどこのHPでも正常に受信できます。 どこかの設定がくるっているのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>国内家電の大手電機メーカーのHP 公開しているならURLを掲載しては?(回答者側からアクセス可能か確認するため) 一般的に、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合が多いです。 例:ActivXコントロールを許可する。 例:ActivXやScriptを「有効」にする設定 例:「ツール」「オプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」に追加 例:Cookieを「受け入れる」にチェック「OK」再起動 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」(or「中高」)「OK」 例:「詳細設定」「既定の設定に戻す」「適用」「OK」 例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」チェック 例:「全般」「ファイルの削除」や「履歴のクリア」 例:「Cookieの削除」「OK」 例:「プログラム」「Webの設定のリセット」「はい」 例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_vista/vistaie8-internet-explorer/be515a42-12b0-476f-9720-5d292ff3eeb6

ogsan8
質問者

お礼

ありがとうございました、教えていただいたところは理解できる範囲で実行してみましたができませんでした。この不便さは上記HPだけなので我慢します、もう少しPCを勉強しないとだめですね  反省します

ogsan8
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございます、あいにく私の方がパソコンに詳しくないので教えていただいたActivXコントロールとかActivXやScriptを「有効」、Cookieを「受け入れる」にチェック「OK」等がどこにあるのかわかりません、インターネットオプション内の詳細設定にあるものは一応チェックしてみましたが 相変わらずエラーで表示されません、それと公開されてるメーカーのアドレスは http://panasonic/jp です。東芝、三菱、日立、富士通などは全然問題がありません。すみませんよろしくお願いします