• ベストアンサー

ダイエーの株はどうなるの

9月23日のニュースによるとイオンがダイエーを完全子会社にし、来春、ダイエーは上場廃止となるそうです。 そうなった場合、現在持っているダイエーの株はどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

1つ下の質問にもお答えしましたが、株式交換による買収となりますので、ダイエーの株主には交換でイオン株がもらえます。 ただ両社の株価は違いますので、どのような比率で交換するか、年内に開かれる臨時株主総会で決まります。 単純に株価で決めればダイエー9株にイオン1株くらいでしょうか。ダイエー100株持っていれば、イオン株11株くらいになります。その後にダイエーは上場廃止となります。

606434
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3
606434
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ただの紙切れです、記念品ですね。 価値はありません。 便所で使うには硬いし、裏はメモがわりに使えますよ

• te2kun
回答No.1

親会社の株にかわる もしくは、そのまま株として存在する。

606434
質問者

お礼

ありがとうございました。