• ベストアンサー

自慰行為について

あるサイトで見たのですが、自慰行為は体に害する危険性があり思考力が段々と低下し、アルツハイマー病にかかりやすいと書かれていたのですが、それは本当なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

自慰行為は健康な人の自然な欲望で、度が過ぎる程の行為で無ければ健康を害したり、体に異常を来たすことは有りません。 むしろ、欲望を我慢する事によるストレスの方が、精神的な問題を起こしかねません。 欲望を自慰と言う形で処理することによって、まわりの人や他人に迷惑や脅威を与える行動に出るより、よほど健全で自然な行為と言えます。 健康な体で有るからの欲望は、我慢しないで自然な行為によって発散し、スッキリさせた上で勉学や仕事に励んでください。