• 締切済み

数回のデートで疎遠になった彼女を諦められない

すごく好きな女性がいて4~5回食事に行ったり出かけたりしていたのですが、 会ってくれなくなりました。 気持ちを伝えることはしたので、僕の思いは分かってくれていると思います。 彼女の気持ちをちゃんと聞く前にこういう状況になったので、原因も分からずです。 会っているうちに何か違うと思ったのか、 要するに振られたことになると思いますが、 言葉で伝えられていないので、余計にもやもやしています。 それが大人の恋愛だと言えばそうなりますが、好きな女性なので簡単に諦められません。 再度、チャンスをつかむために頑張りたいのですが、 諦めずに継続的にアプローチするのか、 一旦引いてしばらく連絡を断ってみるのかどうすればいいか分かりません。 アプローチを続けると、しつこいと思われて余計に嫌われる場合、 熱意があると思われる場合、両方あるかもしれません。 一旦引くと、ああ良かったと思われる場合、 私に対しての思いはそんな程度だったのと思われる場合もあるかもしれません。 また引いている間に、新しい彼氏ができてしまうという恐れもあるでしょう。 もちろん状況によって対応は変わるでしょう。 少なくとも数回会ってくれたので、生理的に嫌われているということはないと思います。 女性に対しては連絡を断つと余計に疎遠になるような気がするので、 しばらくは2~3週間に1回ぐらいメールを送る感じで様子を見ようかと考えています。 でもそれだけでは時間が経つだけで進展もなさそうで・・・ 特に女性からの意見をもらえれば嬉しいのですが、 経験談などがあれば踏まえて、アドバイスを是非お願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

回答NO2です。 お礼見ました。 気づかいし過ぎた感があると仰っていますけど、 相手にとって重たい感じの印象に見られた可能性があるかもしれません。 気づかいし過ぎるのも、マイナス評価になる可能性がありますので、注意してください。 たまにの方がちょうど効果的だと思います。 >3~4か月して誘いが来ても、女性はバカじゃないのとは思わないですかね? わかりませんけど、その時期が来て誘ってみて、結果が出てくると思います。 「はい」か「いいえ」かのどちらかということになります。

回答No.6

今、あまり好みでない男性からアプローチを受けていて 今後どうするか迷っている女性です。 アプローチは、しばらくやめた方がいいと思います。 そのかわり、例えば服装や髪型などの相談メールなど、 当たり障りのない質問メールをすることがいいと思います… 例えば、髪を少し伸ばそうかとか、何色のシャツが似合うだろうとか。 少しでもあなたに興味があれば、必ず返信がきます。 4~5回会っているならば、彼女はあなたの良さを探そうとしたり、 好きになる要素を探す努力をしたのではないでしょうか。 生理的に嫌われていないならば可能性はゼロではないです。 いかに彼女好みになって、どう変わったのか見てみたいなぁ・ と思わせるかが、次に繋がる鍵だと思います。 仕事などに対する姿勢も、魅力のひとつになります。 応援しています^^

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのぐらいの頻度でアプローチを受けているのでしょうか? 迷われている理由は何でしょうか? 迷われているという事は、絶対ダメとか生理的にダメということではないんですよね。 相手の男性が僕に近いものがあるかもしれないので、気になります。 今と同じ状況ではダメですよね。

noname#205166
noname#205166
回答No.5

会ってくれないということは、連絡はとれているんですか? 男は、結論を急ぎ、終了も白黒はっきり付けたがりますが、 女性は真逆で、惰性で抵抗感のある状況を保とうとしたり、終了も曖昧な形で終わらせようとする傾向あります。 連絡が取れる状況であれば、ひとまず、次回の約束(拘束)、相手の気持ちの確認(質問)系の振りは抑えた方が良いでしょう。 ですので、関係をコツコツ貯める時期? あと、相手に不快にさせる言動がなかったか考えてみてください。 結果を急ぎたくなる衝動あろうかと思いますが、まずは、小さくコツコツ継続してみてください。

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られた中に言動が気に入らなかった部分もあるかもしれません。 たまにですが、最低限メールはできる関係です。 コツコツのやり方が下手で、どういった内容のメールを送るといいのでしょうか? しょうもない内容の時は返信がないこともありますので。

回答No.4

男は、振られて 大きく成長するのです。 数回貴方と会って「やっぱり、この人とは合わない」という 判断をしたのでしょう。 ストーカーにだけはならないように、、。 女は、一度、嫌いだと思ったら、二度と振り向きはしませんので。

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われる通りだと思います。 嫌われないように何とかしたいと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

なんでそんな結論になるのか。 数回会ったけど、疎遠になりました。 と来れば、貴方自身が気に入られなかったと言うこと。 しかも、もう自分じゃ気がつけないって部分に欠点があるってことです。 モテる人が身近にいるなら、自分と比較観察するとよいかと。 いないなら、黙ってもて系雑誌を買い込んでむさぼり読む!! ちなみにおすすめは少女漫画か乙女ゲームを読む、やるなんですが 最近色々会ったからおすすめはできなくなったw 簡単に言えば、連絡絶つとかアプローチ続けるとかじゃなく、自分改造する! 多分特に食事の作法。 女子は見てますよー。 数回会った結果、嫌悪感が消えなくなったとかもあるんで 緊張感をもって自分を改革するのがよいと思います。

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事の作法は問題ないと思います。 嫌悪感を持たれていれば、厳しいですよね。 相手の好みになるように自己改革するというのはポリシーではないですが、 悪い印象を変えるような改革は必要ですね。 違う印象を持ってもらえるようにします。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

おそらく、4,5回会って、食事に出掛けた時の内容に問題があったと思います。 心当たりはありませんか? 食事のマナーがどうなのか、トークはどうなのか、雰囲気はどうなのか、気づかいはどうなのか、 分からなかったら、分からないままになりますので、 しつこいアプローチは止めましょう。質問者さんに対する評価が下がりますので、 とりあえず、一旦、置いといて、また再度、食事等に誘ってみればどうでしょうか? もし、相手がそれに乗っかかって来なかったら、進展は難しいかなと思います。 諦めるのでしたら、納得した状態で諦めてください。

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は分かりませんが、会った時の中に問題があったのかなと思います。 本当に好きな人なので、気遣いしすぎた感はあります。 しばらくして誘いたいとは思っています。 3~4か月して誘いが来ても、女性はバカじゃないのとは思わないですかね?

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

相手の気持ちを察していながら疎遠になったと言うことは、 言葉で示さず態度で示してるのでしょう。 脈はないと思います。 というか、避けられてるのだと思います。 ここでアプローチを続けても、ストーカー認定されるだけのような気がします。 自分がされたら気持ち悪いと感じてしまうかもしれません。 数回会ってみて 「やっぱこの人とは合わない」 と感じたと思います。 きついようですが、これが女である自分からの視点です。 進展はないと思います。

tarzan077
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 女性から見たらやはり厳しいですよね。

関連するQ&A

  • デート2回目

    初デートから1ヶ月あまり、、 2回ほど予定が合わないと言われて断られましたが、ようやく2回目のデートにこぎ着けました。 場所は決めていませんが、1回目は水族館だったので2回目は映画を見てご飯でも食べようかと考えています。 直接好きであるとは言っていませんが、積極的にアプローチしているので気持ちは伝わっていると思います。 2回目のデートでの告白は早いでしょうか? どう思われているかもわからない状況では自分だけが先走ってはという考えもあり迷っています。

  • 2回目のデートって

    2年前に知り合い、いいなと思っていた女性と再び連絡を取り合うようになり、先日2人で飲んでカラオケに行ってきました。 自分の中では気持ちも伝えれなかったことで後悔もしていたので、このチャンスは頑張ってみようと思っています。 1度目は久しぶりに食事でもと言って誘えたんですが、次はどう誘っていいものやら迷っています。ちなみに彼氏の有無は分かりません。(右手の薬指にハートの2個ついた指輪をしていたので希望は低いですけど)

  • 二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

    二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして?? 25歳の女性です。 一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」 と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。 これってどうして? メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。 でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。 あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。 自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。 二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか? 一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。 二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

  • 3回目のデートの意味はそれまでとは違うのですか?

    昨年の10月から婚活を初めて、二人の女性と3回ほど会いましたが、 その後デートや食事に誘っても、誘いに乗ってくれなくなるパターンが続いています。 1~2回目に会った時は食事をしてお別れという感じで、 会話も途切れることなく続くので、悪くはない感じだからもう少し情報を引き出しつつ付き合いを続けたいと自分は思うのですが、3回目は相手が何か進展を期待しているのか食事+映画とかどこか出かけるという感じにすると、「今日はこれで終わり?」というような感じになって誘いに乗ってこなくなるような気がします。 自分は婚活だから付き合う場合は結婚が前提となると思っているので、 相手をもっと知った上で付き合いたいと思っているのですが、 それでは遅いのでしょうか? 参考にしたいので皆さんの体験談や意見を聞かせていただけると助かります。

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。

  • 3回目のデートで告白しようと思いますが何といえば?

    実は明日女性と食事に行く予定です。 その女性とはお見合いパーティで知り合い明日で会うのは3回目です。 これまでパーティで初めて会った以外に2回食事に行きました。 正直言うと私自身その女性の性格などまだわからない面は多いですし、相手の女性もそれは同じだ と思います。 でも話をしていていい感じですし、出来ればお付き合いしたいという気持ちはあります。 もう少し会ってからというのも考えましたが、おそらく今の気持ちとそれほど変わりはないと思い ますし、やはりこちらの気持ちは先にちゃんと相手に伝えたほうが相手の気持ちもあると思うので いいかなと思い明日告白しようと思っています。 相手の女性は30代前半で私自身は30代後半とお互いいい年齢でもありますので、もし彼女がお付き 合いするのが無理というならばお互い無駄な時間を過ごさなくてもいいかなという気持ちもあります。 とりあえず2回は食事に付き合ってくれているので会うのが嫌というのはないと思うのですが、 彼女が今後どのように考えているのかは全くわかりませんのでもちろん振られる可能性も十分あります。 あまり恋愛経験がないのでいい年して大変情けないのですが、彼女にどういう風に告白すればいいの か今になって大変悩んでいます。 結婚前提にお付き合いしてくださいというのは今のお互いの状況から判断するに時期尚早だと 思いますので、普通に今の気持ちに正直にもしよければお付き合いしてくださいというのは一番 いいとは思うのですがどうなんでしょうか? おそらく彼女の性格から言うと大変真面目で慎重な感じですので、断られないとすればまだ何も わからないのでと言われる可能性が高いです。 ただお友達からでといったような中途半端な事はあまり言いたくありません。 お見合いパーティでの参加ですので彼女ももちろん婚活のつもりで参加していると思いますし、 私自身もやはり将来を見据えたお付き合いをしたいと考えております。 告白してお断りされる覚悟もできておりますので、告白するからにはちゃんと正直な気持ちを伝えたい と思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、素直に自分の気持ちを伝えればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 三回会ったけどなにも進展ありません。

    好きな人と二人で三回会いましたが、なんの進展もなしです。 その人とは1ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 先週は会いませんでしたが、それまでは二週連続で会いました。 連絡も毎日とっていますし、電話もします。 でも今まで三回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 最初から彼とのやりとりは気が合うし、濃すぎたところがあって、昨日彼に 最近LINEとかこうやって話してる内容薄くなったねと思う。と言われました。 それはそうかもと思いました。 また、会話のなかで、夏までには絶対彼女つくる。という話もしていました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずに昨日もいつも通り別れてしまいました… でも別れてからのLINEはいつも彼からしてくれます。 いつもありがとうと言うと、 こちらこそいつも楽しい時間ありがとうと言ってくれました。 この気持ちどうしたらいいのかわかりません。 わたしからアプローチするべきなのかなと思って、 〇〇くんといるときが一番楽しく感じる。といいました。 そしたら、急に嬉しいこと言ってくるね。たしかにあんなに笑ったの久しぶりかも。 と言われました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… また、もっとわたしからアプローチするべきなどあればアドバイスお願いします。

  • 3回までデートできる女性について

    男性の方に聞きます。 3回、自分からデートに誘おうと思う女性って、男性から見てどんな位置づけなんでしょうか? 3回とも半日くらい一緒にあちこち行って、いちばん最後に晩ご飯も誘おうと思う女性は、その人にとって少しは魅力があったってことでしょうか。異性としてじゃなくても、一応一緒にいて楽しかったってことなんでしょうか? (行ったところは海とかゲーセンとか映画とか…です。) その後「また会えるとき連絡します。よろしくね!」とメールをいただいてから、だんだん連絡がなくなったので結局私はどうってことなかったんだと思います。もう連絡したり会ったりすることは二度とないと思いますが、気持ちの整理のためにどうかご意見ください。

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートのOKもらいました!

    当方、アラサー男子です 先日合コンで知り合った女性と初めての食事へいきました。 2回目のデートに誘う為に「もう少し話したいです」とメールしたところOKを 頂きました。 女性はこの場合、男性か次回告白があってもおかしくはないと想定した上で 2回目のデートをOKしている確率が高いでしょうか。 女性がOKするときの心理状況等しりたいです。 よろしくお願いします。