• 締切済み

このエラーの改善方法(バイナリ・モジュール)

Win7を使っています。 別サイトで質問していたのですが、全く回答がつかなかったので こちらで再度質問させていただきます。 起動するたびに 「モジュール"C:programData\ImejeTeywu\ImejeTeywu.dat"の読み込みに失敗しました。 バイナリが指定したパスに収納されていることを確認するか、バイナリまたは 依存.DLLファイルに問題がないかを調べてください。指定されたモジュールが見つかりません。」 というエラーが出ます。 OKボタンを押すとメッセージは消え、動作にも支障が無いため 現在はスルーしています。 (元々新しいノートPCが壊れ修理中のため、1代前のこのノートPCを使っていたところ、このエラーが出たという感じです。) このPCは使い古しているため、何かガタが起きてもおかしくはないのですが。 このエラーがどういうものなのか分からず困っております。 ImegeTewyuという単語も検索してみましたが参考にはならず。 このエラーメッセージが出るようになってから3回ほど画面がまっ黒くなりフリーズしました。 (いずれも動画再生中です。音声はブーという音に変わり、画面がまっ黒くなり、白矢印だけ見えている状況でした) 内1回は1分ほどで復旧し、その際に画面にディスプレイが応答なし状態だったみたいなメッセージが表示されました。 2回は復旧せず強制終了で再起動したところ、問題なく動作しております。 細かいところでいうと1回はYoutube閲覧時に 2回はWMPで動画再生時にその状態になりましたが 3回目以降Youtube閲覧時にフリーズすることはないです。 ただ、このフリーズとエラーメッセージが関連しているかは私にはわかりません。 これはパソコン内部に初心者の私でも解決できるレベルでしょうか? また、どういったエラーなのでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>これはパソコン内部に初心者の私でも解決できるレベルでしょうか? エラーを止めるだけなら可能。 >また、どういったエラーなのでしょうか? プログラムは自動で起動しようとしているが、必要なファイルがないのでエラーになる。 (ImegeTewyuはImegeTeywu.datを探しているがファイルが見つからないのでエラー) 1. Ctrlキー+Shiftキー+Escキーを同時に押す。 2. タスクマネージャが起動するのでスタートアップタブをクリック。 3. C:programData\ImegeTeywuやImegeTeywu の文字を探し、左端のチェックを外して再起動。 4. 文字が見つからない場合は上半分、下半分に分けてチェックを外して再起動。(セキュリティソフト以外)

ramu9999
質問者

補足

タスクマネージャーもスタートアップタブがないのですが… アプリケーション・プロセス・サービス・パフォーマンス・ネットワーク・ユーザーのみです。 他の箇所も探しましたが見つかりませんでした。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7 をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx まずは上記などのページを参照してセーフモードで起動してみましょう。その時にも同じエラーメッセージが出るか確認してみてください。出るようならWin7を恐らく入れ直し・リカバリした方が良いでしょう。 出ない場合は再起動して通常起動に戻して Windows 7  不要なサービスとスタートアップ プログラムの停止 http://mikasaphp.net/win7p2.html などを参照してこのエラーを出してると思わる大元のサービスやスタートアップに登録されているプログラムを見つけ出すぐらいでしょうか? 一つ一つ停止して確認するか全部を一旦停止し一つ一つ起動するようにするか好きな方でどうぞ。

• eden3616
回答No.1

datファイルが見つからないようですが原因を切り分ける必要がありますね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/pc/b30f1d90-e328-4899-a843-d8cd8bbf69a6 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128848276 などを参考にしてみてください。 症状が出始める前にソフトウェアの変更等行いませんでしたか? (インストール、アンインストール等)

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に何か変更をした覚えはありません。