• 締切済み

助けてください。

kukuraの回答

  • kukura
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.29

その人はお金の問題よりも十数年前からの友人に裏切られたことが悔しいやら悲しいやらやるせない思いでいっぱいなんだそうです。と質問にあります。 そうならば、相談された方が、その事をBさんに伝えてBさんからお金は戻せないが、今までのAさんの気持ちを裏切った事は申し訳けないとまず、謝罪してもらう事が最優先ではないでしょうか? カードは返却してもらっていれば問題ないと考えます。

関連するQ&A

  • 契約法 契約能力

    Aさんは未成年です。彼女は10本のスノーボードをBさんから買いました。BさんはAさんが未成年だということを知りませんでした。Aさんは母親のクレジットカードを使って支払いをしました。しかしAさんの母親は支払いを取り消ししこの契約を取り消ししたいと考えています。 ところがAさんは友達にスノーボードを彼女の友達に売りその売り上げの15万円を夏休みの旅行のために旅行代理店に使ってしまいました。 Bさんはお金かスノーボードを取り返したいと思っています。どのようなアクションをBさんはとるべきですか。

  • クレジットカードの事前の入金は利用実績0になる?

    クレディセゾンの場合、請求金額確定前に全額入金してしまうと、明細書が発行されなくなります。 全額入金するのではなく、1円でも残高を残す必要があります。 楽天カードの場合も、請求金額確定前に全額入金したら、その明細については最初から利用していない扱いになるそうです。 JCBカードは事前入金しても、請求金額0円で明細書が発行されるみたいです。 結局、請求金額確定前の事前入金は利用実績がなかったことになり、今後カードの更新が見送られたりするんでしょうか? わかるひと教えてください。

  • 海外のホテル予約会社との契約トラブル

    友達から相談されてるんですが、海外にあるホテルの予約サイトでホテルを予約してその際にクレジットカード情報を入力したそうです。 何度かメールでやりとりをしてホテルの手配を依頼したそうなんですか、その後、その会社からバウチャーが送られて来なかったので予約は成立しなかったと思っていたらしいです。 そしたらそのホテルの代金がクレジットカード会社から請求が来て、引き落としになるまでそれに気がつかなかったらしいです。実際にホテルには泊まってませんが、全額請求があったそうです。 その後、その会社にクレームを言っても、キャンセルの依頼は受けてないから、依頼通り、ホテルを予約してその代金を請求したと言ってます。また確約したはメールで確かに送っていると言ってます。 でも友達は、そんなメールは届いていないと言ってます。すでに引き落とされてしまったお金ですが、返金してもらえるのでしょうか? 海外の会社で英語でやりとりしていることもあってとても困ってます。どなたかアドバイスをください。

  • やくざ?に支払うべき??

    私の友達の話です。 3年前、Aという男にお金を貢いでいたそうです。 その額、約150万円程。 彼女、払えなくなって私や男友達に相談し、「もう払えない全額返して欲しい」と男に伝えました。←伝えたのは男友達です。次の日全額返して貰えたそうです。 その後、私の男友達がAについて調べた所、Aがやくざ?チンピラ?だったみたいで他の女の子にも貢がせ、組織で動いてたという事がわかりました。第三者が絡んできたことによりAは友達を恨んでいるみたいです。その組織が解散したと言うのも友達のせいと言うのです。 (本当かどうかは分りません) 第三者が絡んで組織が解散=損害 ってありえる事なんでしょうか?? またお金を150万+利子を払えと言われた場合、払うべきなんでしょうか?払った場合、また請求されると思うのですが…。 わかりにくい文章ですみません。みなさんの意見をお願いします。

  • 勝手にクレジットカード発行

    文章力があまりなく伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 友達の彼氏(これからAと言います)が詐欺で逮捕されました。Aがマンションを持っていてその友達と一緒に住んでいました。そのマンションへ住所を置いたまま私だけ引っ越しました。Aが逮捕されてから私の郵便物があると友達から受け取ったのがクレジットの請求書でした。請求書は3社からあり90万位の請求です。すぐに警察署へ行き事情を話すと、愛人だったのか、自分で作って使わしたのかなどと言われ話になりませんでした。被害届は私からではなくカード会社からしか受け取れないからカード会社と話し合ってくれと言われました。すぐカード会社にも電話しましたが、3社とも郵便で作ったみたいで、それなら筆跡や電話を確認してくださいと頼んだのですが、そんな対応はしていませんと全ての会社に断られました。身分確認はパスポートだったみたいで、友達とAと海外旅行に行ったことがあり、その時予約を取るのにコピーがいると言われ渡したものだと思います。勤め先などは本当はただのバイトなんですが、Aの経営していた会社になっているそうです。見る限りパスポートの字と申込書の字が一致するとか電話確認も残っているけど女の人の声だったと言われました。その件から1ヶ月経ったのですが警察からカードを取りに来てくれと言われました。共通の友達もAの事務所に書類があったそうでカードやローンは大丈夫?もしあったら警察で書類を書けばなくなるからと言われたそうで、そう聞いたことを警察で話すと自分でカードが使われた時間のアリバイを探せと言われました。なぜ私だけそう言われるのか分からないしアリバイなんて見つけれないし、弁護士さんをお願いするお金もなく困っています。もう払うしかないのでしょうか?

  • 父親のクレジットカードを不正利用

    母親が、父親のクレジットカードとキャッシュカードと保険証を 父に無断で多重債務者の兄に貸しました。ETCを作るのに必要だといい、それ以外に使わないと母を言いくるめたようです。 クレジットカードは現金化され、通帳のお金も全額(8万)引き出されているのがつい先日発覚しました。 その事で、兄を罪に問うと母親まで罰せられるのでしょうか? クレジットに関しては父親に支払い義務はありますか? 保険証を悪用されているとしたらどんな悪用が考えられますか? 他にも色々と兄に騙されています。また新たに質問したいのでそれも見ていただけると助かります。

  • クレジットカードの不正使用について

    クレジットカードの不正使用について 当方のクレジットカードが不正使用されていました。 身に覚えのない請求をされていることに気づき、カードはストップしました。 カード会社から警察署に届けるよう指示されましたが、最終的に使ってもいないこのお金は全額返還されるのでしょうか?こんなことってあるのでしょうか? 心配でたまりません。 また、カードは再発行になるとのことですが、このカードはもう止めたほうが良いと思われますか? 被害にあった方、教えてください。

  • わるいやつら。

    僕は今、クレジットカードを持っていないんですよ。 以前は持っていたんですけどね。 実は、過払い金請求っていうのをやったんですよ。 ずいぶんとカードを使ってましたからね昔は。 いったいいくら位払い過ぎたんだろうと思って、 相談したんですよ、弁護士さんに。 するってえと、 なんと 「300万円」 も戻ってくるっていうじゃありませんか。 そりゃ頼みますよね、過払い金請求。 弁護士費用を差っ引いても臨時収入でホクホクだったわけですよ。 ところがこの、過払い金請求。 これをやると、 個人情報に傷がつくんです。 こいつは過去に過払い金請求してやがるぞ。 ってことが記録されてしまうんですよね。 そのため僕はクレジットカード作れなくなったというわけです。 それでも一枚だけは持ち続けてたんですけど、 その一枚も、お金の使いすぎを防ぐために 退会してしまいましたので、 クレジットカードが一枚もない状態です。 最近はネット社会で、 カードがないと結構不便です。 でも作れないので、 ちょっと困っちゃうんですよね。 そこで思いました。 なんでこんな余計な情報を勝手に判断基準にされて、 不自由な思いをしなくちゃならないんだろうかと。 そもそも決められた法定金利を上回る利息を取っていたのはカード会社で、 法律違反の部分を返してもらっただけなのに なんでこっちが悪いみたいな感じなのか。 おかしいんじゃないですかね。 この話には、 そりゃ約束なんだからその金利で使わないとダメなんだよ、 っていう人もいるんですよ。 でもいくら約束って言っても法律違反の金利の約束は守らなくてもいいじゃないですか。 一体どっちが悪いんですかね。

  • 学生協の組合員証にクレジットカード付いている

    各大学にクレジットカード機能付き組合員証ってありますよね。大学は関関同立の一つです。 A)クレジットカードが付いてる組合員証 B)クレジットカードが付いて無い組合員証 いづれか選べます。 みなさんは、どっちですか? クレジットカード便利なんでしょうけど怖い感じがします。使う予定も払うお金も無いんですが。 親がリッチな学生用ですか? クレジットカード付きを持っている人は引き落とし口座は親ですか?

  • 知り合いの親にスキミング

    主人の会社の人 数人と飲みに行った時に いつも全員分払っているAくんが財布を忘れてしまい おごると言ってしまった手前 言い出せず みんなには内緒で主人のクレジットカードで支払いをしました。 そして後日 返すと言う話でしたが Aくんの母親が飲食店をやっていて そこでカードを通せば 先日代わりに払ってもらった分の請求が来なくなると矛盾した事を言われ 主人は その飲食店でカードを通してしまい、身の覚えのない店での有り得ない額の請求が届きました。 恐らくスキミングされたと思われますが 私がAくんに電話で問い質した所、「母親は検査入院しているので確かではないが母親が使ったのではないか。スキミングではないと思う。母親に言って引き落とし日までに返す。」と苦し紛れに言っていました。 とりあえずクレジットカード会社にはカードを止めてもらいましたが、主人の不注意もあり、暗証番号も最初に教えてしまっていて 誰が不正利用しているか明らかなこのケースで どう対処したらよいのでしょうか。 来週には引き落としなので、気が狂いそうで、親兄弟にも心配をかけたくないので相談もできず困っています。