• 締切済み

助けてください

とても死にたくて、でも死ぬ勇気がなくてどうしていいか分からなくなっています 夫が不倫をし相手の人のお腹には赤ちゃんがいるそうです 私には子供がいないので私がいなくなっても困る人はいないし、私がいることで二人が幸せになれないのはわかっています でも私も子供が欲しかったです 幸せになりたかったです 苦しくてどうしようもないです 私はどうしたらいいですか すごく稚拙な文で申し訳ありません 誰かに聞いて欲しいです

みんなの回答

• pct10968
回答No.18

じじいです。 >でも私も子供が欲しかったです >幸せになりたかったです あなたにも子供が出来ていたら,増々ややこしくなったでしょう。 しょうもない男など早く忘れて、新しい恋の相手を探す事です。 今は辛いでしょうが、多少男を見る目が出来たはずです。 俺の娘も2度失敗して、未だに分からんようです(-_-;)

• mkkob
回答No.17

他の人みたいにきちんとした文章は書けないですが、 死ぬのだけはやめてください。 他人事じゃないように思うんです。 本当に今涙ぐんでます。 あなたを生んでくれたお母さんは あなたが死ぬことを絶対に望んでいません。 困る人がいるいない以前の問題です。 そんなだらしない男のために あなたの貴重な命を失う必要なんてありません。 絶対に。 きっと子ども以外にも幸せはありますよ! 子どもが全てじゃありません。 小さなことから幸せを見つけましょう。 私は観賞魚を飼っているので その子達が病気もせず、 元気に泳いでいるのを見るのが幸せです。 ペットを飼ってみてはいかがですか?? なかなか可愛いですよ。 なでなでしたくなります(笑) 魚なんで出来ませんけど(笑) 慣れてくれば「ご飯くれー」って寄ってきますよ。 死ぬなんて考えないでください。 必ず悲しむ人がいます。 あなたは必要ない人なんかじゃありません。 いつでもお話聞きます。 励ましてくれる皆さんがいます。 あなたを想ってくれる人はこんなにもいるんですよ。

回答No.16

絶対に死んだらいけません!! 貴方がすることはほかにあります。 まず理由はともあれ貴方は離婚はしたくないのでしたら 弁護士に相談して、ご主人が貴方に離婚を迫った場合の 対抗策をしっかり立てて下さい。 有責者(ご主人)からの離婚は認められないので 簡単にご主人は離婚する事は出来ないでしょう。 とりあえず離婚はしないでその後の生活が貴方にとって 相当悲惨なものになることも大いにあり得ますがそれでも 今離婚したくないなら固辞する事です。 知り合いでご主人が愛人の所に行ってしまって戻らなくなり 何十年もそれでも離婚しなかった奥様がいます。 お子さんは一人いらっしゃいました。 果たして離婚しなかった奥様はそれで幸せだったのでしょうか? 時間をかけて貴方が答えを見つければよいと思います。 今は離婚せず不倫相手に慰謝料を請求し、今後の経過を見るという事で 良いと思います。 その後何か辛いことがあればまたここに相談してください。 皆で考えましょう。

• ebitai
回答No.15

なんとなくひらいてみたけど、ほっておけなくて 書き込んでしました 死なないで下さい。。 子供は別の人ともできるんだし 弁護士に相談して財産分与とか慰謝料とか 働いていないならあなたの生活を確保しなくちゃ… そんな酷い人達は絶対に幸せにはなりません。 すごく苦しいだろうけど あなたがこれから幸せになれるんだから絶対に死なないで!!

• 783KAITOU
回答No.14

補足を拝見いたしました。まず、補足の印象ですが、随分身勝手なご主人で有り相手女性ですね。あなたの存在を無視したような「あなたにバレなければ何事もなかったように出産し、結婚する予定だった」とは。 こういう非常識な男女に絡まれているあなた、今後どの様な解決方法がご自身にとってベストだとお考えになりますか。今回の問題、どの様な解決に至るのが理想だとお考えでしょうか。この点についてあなたの気持ちを整理した上で、こうあるべきだという、あなたご自身の結論を出してみて下さい。このとき、ご主人の気持ちとか相手の女のことは考えないことです。 あなたの気持ちが整理出来たとき又ご相談されたら如何でしょうか。くどいようですが、あなたがこう言えばご主人はこう言うだろう、きっと何かをするに違いない。と、言うようにご主人の気持ち及び行為を予測しながら、この問題の解決を考えないようにして下さい。あくまでもご主人の不倫問題及び妊娠の問題に引き込まれたあなたは妻の立場として、どの様に解決するのが理想と考えるか、です。よろしかったら一緒に考えていきましょう。

mamemomo55555
質問者

補足

今二つの気持ちで揺れています 慰謝料請求して離婚するか、離婚をせず認知と養育費を払うかの二択です 離婚しないのは完全に私の意地です 意地が私の将来に影を落としていることも分かっているので、離婚する方向で考えたいのですが、気持ちがついていかず辛いです 相手の気持ちを考えないようにはしてますが、この数ヶ月夫に不倫の件は伏せた状況で一方的に理由もなく離婚を迫られていたので、相手の気持ち同様自分の気持ちもあやふやです ですのでもう少し整理してみます その時は一緒に考えてもらますか? その言葉だけで救われます

• bonjour12
回答No.13

多額の慰謝料を頂いて第二の人生楽しみましょう。 ちょっと優雅に遊んでみたら死ぬなんてもったいないって思いますし、不倫して子供を作ってしまうような男なんてどうでもいいでしょう?

質問者

補足

きっと夫は同じことをするでしょうね 私に気持ちが戻ることもないことも分かっています 考え方を変えれるように頑張ってみます ありがとうございました

• 783KAITOU
回答No.12

ご主人の不倫問題、感情的に判断せず冷静に対応しましょう。その上でのアドバイスです。 まず、ご主人の不倫相手が妊娠しているというのは、いつ誰にお聞きになりましたか。(どうしてお知りになりましたか)不倫相手が妊娠しているというのは事実ですか。あなたの立場は、妻という立場ですよ。法律で規定されていて世間にも誰々の妻、として公表されている立場にあります。不倫女は、あなたの立場を不法に侵害した女なのですよ。法律はあなたとご主人の夫婦がいる家庭をお守ります。 あなたは前記のご自分の立場を忘れて、子どもが出来た、出来ない、という問題で不倫の三角関係を心の眼で見続けていらっしゃるので寂しくなり孤独になります。こういう考え方を「妄想が現実を侵犯」している考え方。と、いいます。ご自分の不都合になるイメージを引き寄せて考える考え方です。この考え方をすると、何も手につかなくなります。むなしくなります。なぜかというと現実を必要としない考えに振り回されているからです。 現実をしっかり見ましょう。そのために、前述のようにご主人の不倫相手の特定、そして、妊娠の事実、妊娠何ヶ月なのか、こういう事実及び事実関係をシッカリ理解した上で、ご主人の不倫問題と不倫相手の妊娠問題を解決するにはどうすればいいのかを分かりましょう。事実か分かれば次にどう行動すればいいのかが分かってきます。 どの様な問題も身近なことからひとつずつ解決していけば困難なことはありません。困難になるのはあなたの考え方が、行動停止になるような考え方をするからです。悩み悲しんでいる時間があるのなら行動を起こしましょう。

質問者

補足

事実は先日知りました 逃げられない証拠を見つけたので、本人に話したところ認めました 証拠には相手の方が夫を既婚者と知った上で付き合っていること、関係が一年以上あることが書いてありました 妊娠7ヶ月で産むそうです 実際妊娠しているか確かめていませんが、夫は一緒に病院や区役所に行ったりしてるそうなので、間違いはないようです 私にバレなければ何事も無かったかのように出産し、結婚する予定だったそうです 事実から逃げてる自覚はあります でも頭では分かっていても心が分かってくれないのです

• sanarinks
回答No.11

あなたが自ら命を絶つなんて事してはいけません。  とてもつらい気持ちは痛いほど分かります。旦那様のことも大事だったからこそ今まで、夫婦2人での生活をしてきたのでしょうから。  旦那様と話し合いはされましたか?旦那様はなんとおっしゃられていますか? あなたと生きていくと決めてくれるのなら、相手女性ときっちり別れてもらい、二度と会わないこと等公式の念書をもらい、子供もできることなら諦める方向で。(産めばご主人様は父親です)慰謝料も請求してください。中途半端では必ずまたご主人様は仲を復活させるでしょうから。 別々の人生を歩むのであれば二人から慰謝料を取れるだけ取ってください。まだ30歳中盤なら子供も産めます。私の周りにはそんな女性ごろごろいます。もちろん初産でですよ。 人生これからです。今の気持ちは月日が少しずつ癒してくれます。完全に忘れるわけにはいかずとも、幸せをみつければたいしたことありません。  

質問者

補足

私は離婚したくありません この先もずっとこの気持ちが変わらないかと聞かれれば正直分かりません でも私が離婚を承諾することで二人の思惑通りに進むのが気になります もう少し考えてみます ありがとうございました

• frogkero
回答No.10

死にたくなるくらい悲しいお気持ちよくわかります。 わたしも死にたいくらい悲しいことがありますが、死ぬ勇気もなく 生きている一人なので、本当によくお気持ちわかります。 ご主人と不倫相手と今後について話し合われたのですか? ご主人にもう愛情のかけらもないのであれば、 ご主人と不倫相手両方から慰謝料をがっぽりとって再出発する。 婚姻関係を続けるとおっしゃっているなら、 正妻の貫禄をみせつけてやるためにも、相手に上から目線で 「夫と別れなさい。子供は引き取ってあげるから。 そのかわり今後一切のかかわりは持たないと念書をかきなさい。」と 言い放ってやる。 不倫相手=昔で言えば妾 浮気もの亭主と妾ごときに振り回されては いけません。 どうどうと立ち向かいましょう!! がんばって!!!!!

質問者

補足

夫は相手の方と子供との生活をすることが第一優先らしく、私との家庭は早く終わらせたい一方です 私はとりあえず離婚はしたくありません この先よく見据えたあとに判断したいです 今離婚すると二人の思うつぼで、卑怯な人間かもしれませんが、それだけは嫌なんです 意地だというのも分かっています 離婚することが賢いのも分かっています でも今の私の唯一譲れないところでもあるんです

noname#217390
noname#217390
回答No.9

貴方が死ぬ必要は、全くないし、そういう酷い男の人の 為に、貴方の大事な命を失うのはまず勿体ないです。 また、そういう酷い事をする人の子供を授からなくて、 良かったと思いますよ・・ まず、ちゃんと貰えるものは貰って、貴方が今後安心して 生活できる分だけのお金を貰いましょう。 十分、手続きをすれば貰える立場にいらっしゃると思います。 また、自分もそういった形で幸せを手に入れても、何時かは 何かの形で、報いを受けなければいけないときが、絶対に 来ると思います。

質問者

補足

報いを受ける時が二人にはくるでしょうか 今の私には子供と3人で幸せに暮らすビジョンが見えてしまい、苦しいです 報いを受けて欲しい気持ちと自分が楽になりたい気持ちの狭間にいます ありがとうございました