Blu-rayディスクで録画した番組をiPhoneで視聴する方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅のBlu-rayディスクで録画した番組をBlu-rayディスクにダビングせずにiPhoneで視聴する方法を紹介します。
  • Blu-rayディスク内のAVCHDをmp4に変換することで、ディスクを傷めずにiPhoneで視聴できます。
  • 低コストな方法もご紹介するので、PC初心者でも簡単に試すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVCHDをmp4に変換する方法

Blu-rayディスクで録画した番組(地上波・BS・CSなど)をiphoneで視聴する方法を教えてください。 現在、自宅のBlu-rayディスク(SONY)で録画した番組をBlu-rayディスクにダビングして、PC(TOSHIBA)で見ています。 ただ、大切なディスクほど再生回数が多く消耗が気になります。 またiphoneに入れて外出先でも再生できればいいなと思い、自分なりに調べたのですが、 Blu-rayディスク内のAVCHDをmp4に変換できれば、データとしてPCで再生すればディスクも傷まず、 iphoneでも視聴可能だと思うのですが、うまく変換できません。 AVCHDをmp4に変換する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えてください。 できれば低コストの方法だとありがたいです。 また自分に合った方法を見つけたいのでできればいろいろな方法を教えていただきたいです。 PC初心者のためお詳しい方、またわかりやすくご回答くださるかたのご回答のみをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

XMediaRecodeお奨めします。 手順: ・ソフト起動後Bluray装てんしメニューの「Bluray/DVD」をクリックし読み込む ・形式MP4指定しエンコ開始 インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html

eriko19891012
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただいて大変参考になりました。 ただ「DVD/Blu-ray」をクリックしてもDVDが見つかりません。と表示されてしまいました。 当方も説明不足があった為もう少し詳しく再度質問してみます。

その他の回答 (3)

• umimonogat
回答No.4

NO3です、画像再添付しました。

• dimio38
回答No.2

地デジ等の録画にはコピーガードがかけられていますので、これを解除としての変換等は違法行為になると思いますよ。ハードディスクの録画なら、合法的にiPhoneに落とす方法はありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方の勉強不足です。教えていただいてありがとうございます。 図々しいのは承知ですが、ハードディスクからiphoneで視聴できる方法を 教えていただきたいです。

• rav4rav4
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ教えていただいた方法は以前試してみたのですが、 上手くいきませんでした。 ご親切にありがとうございます。