• ベストアンサー

船の改造について

申し訳ございません、カテゴリがわかりません。 漁船に大きいエンジンを付けて、トーイングボートモドキ見たいにしたいのですが合法てにきは可能でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

総トン数20トン未満の小型船舶と想定します。 エンジンの馬力を大きくしたり船体に改造を施した場合は、「日本小型船舶検査機構(JCI)」による臨時検査が必要です。 安全に関係する改造・修理を行った船舶を臨時検査を受けないで航行させた場合は1年以下の懲役、又は 50万円以下の罰金に処せられます。