• 締切済み

車は実際にどこで売れば高く売れますか?

ちょっと事情があり、車を手放す事になりました。 2000年11月のマーク2です。 今は不人気のようです。 古い車ですので、どれくらいで売れるのかわかりませんが、少し調べてみると10年落ちは査定額0円っていうのが相場のようです。 それであれば、オークションや個人売買(ヤフオク)の方が良いのかなとも思ってます。 前期ですが、一応は最後の型ですから大事に乗ってました。 どうやって売れば高く売れますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ヤフオクでもある程度の値はつくかもしれませんが、まずは査定を受けることをおすすめします。 以外に値がついたりするもんです。 http://www.xn--0lr23irqan4w643d.com/ いくつかの業者に査定に出せば、業者間で競わせることもできます。 多分グランデだと思うのでなかなか金額が出ない場合もあると思いますが粘り強く交渉してみると良いと思いますよ。

• noct_nik
回答No.3

https://www.hai-sya.com/ さすがに、ツアラーVのようなグレードでもない限り、14年落ちなので廃車コースになる可能性が高いですが、廃車でもある程度値がついて引き取ってくれる業者があります。 個人売買もそうですが、ヤフオクも個人取引となり、トラブルのリスクがあります。 名変してくれない(→自動車税納税通知が自分のところに来てしまいます)、値引き要求、クレームなど…。 正直、いろいろな手間を考えると、あまり値がつかなそうな車のヤフオクでの取引はオススメできません。

sasamoto_kenji
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりグレードが大事なのですね。 トラブルリスクも参考になります^^

• rpm243
回答No.2

車体は解体屋さんに売却し ナンバープレートと車検証は自ら陸運事務所で手続き 税金保険の払い戻し手続きをする 車検残次第では5万円以上も可

質問者

お礼

車検次第で5万円以上ですか・・・ もう少し、高く売れると思っていました。 お返事ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

>どうやって売れば高く売れますでしょうか? 新車を購入するディーラーで買い取ってもらう(例え1万円でも)。 >2000年11月のマーク2です つまり、直6時代のマークII(4代目)の最終モデルの初期型ですね。 グレードは何でしょう? ツアラーVは別格として、直6の2500なら、セダン専門店で重宝されそうな気がしますが。 その辺で調べてはいかがですか?

質問者

お礼

セダン専門店を近くで探してみます。 ありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、程度は良いと思っています。 古いついでに、もう少し粘ってみます^^