• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性からのメールの意図は?)

男性からのメールの意図は?

みっどないと Q(@midnight-9)の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

2番です。質問の回答。 >彼は勝算ない恋愛には挑まない持主です、 だめならわりきってしまうな、 恋愛だけが人生じゃないから、 彼女いないならいないで大丈夫だし、って。 彼は前にはなしてました。 これは彼の作戦。 男はよく相手を思い通りにするために、 「自分はこういう人間だから」 「去る者追わずだから」とか言います。 そう言って、あなたを不安にさせ、 あなたを自分の思い通りに動かし、 自分にとって都合よくさせるためです。 相手の女を積極的にさせ、 自分が優位に立つためです。 男の口車に乗らないように。 彼の思い通りになっていると、 あなたは彼にとって都合のいい立場に置かれ、 いつまでも彼と付き合えないです。 「彼の思い通りにならずに」、 「彼の心を動かし」、 「彼がせつなくなって、あなたを追いかけるようにする」 のがベスト。 だから、アドバイスの方針は変わりません。 良く考えてみて下さい。 あなたも経験があるはず。 好きじゃない相手には好かれるのに、 好きな相手には好かれない。 好きじゃない相手にはどう振る舞ってますかね? 優先順位を下げて、なんとも思ってないように 振る舞っているのでは? それこそが、男を追いかけたくさせるんです。 分かりますか? それを好きな男にすればいい。 効果は抜群ですよ。 あなたが彼を好き好きと追いかければ 追いかけるほど、彼は安心して都合のいい扱いを してきます。 付き合わずに、なあなあで引っ張るでしょうね。 男は釣った魚に餌をやらないんです。 >あと彼はバツイチなんです。 そしてPRIDEが高い。 だから、あまりそっけなくするより、 定期的に連絡とっていたほうがよくない?という女友達からのアドバイスがあったりと…。 ええ、プライドが高いからこそ、 そのプライドを違う意味でくすぐるのです、 追いたいようにさせる。 そのためには、こちらが彼の予想外に出なくてはいけない。 プライドが高い彼だからこそ、 簡単に手に入る女には興味を示しません。 もっと手に入らなそうな、獲得しがいのある、 追いかけたくなる女を手に入れようとします。 簡単に手に入った女は、 付き合っている最中も雑に扱われ、 すぐに飽きて、簡単に捨てられますよ。 >すいません、最初にお伝えすべきでした(>_<)。 でも、こんな彼でも やっぱり先ほどのアドバイス通りがよいですか? アドバイス通りで良いです。 男は狩猟本能があります。 彼自身の手で追いかけたいのです。 女性の方から積極的になってはいけない。 はじめは、1~2か月距離をおき、そして様子を見て、 彼の出方をうかがう。 最長 半年距離を置いて、彼が何もしてこなかったら、 その時は軽く様子伺いのメールをしてみてください。 1~2か月の距離置きの結果、 彼から連絡があるなら、それはチャンスです。 「彼から連絡がある」ということに意味があるし、 あなたを思い、さびしくなったということだから。 決して、きちんと付き合うまでは完全に好きとばれずに、 「好きなの?どうなの?それとも違うの?」という 状態を保つこと。 連絡があっても、飛びつかないで、 冷静に振る舞う。 この女は俺のことが好き、とわかった時点で 彼は安心し、自分から動かなくなります。 好きかどうかわからない、 気になる、微妙な距離感で勝負するのです。 健闘を祈ります。

peri77
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました! はい、アドバイスいただいた ように、彼に接してみます。 男性の心理が非常にわかりやすかったです。 がんばります(^-^)

関連するQ&A

  • この男性からのメールの意味がわからない悩んでます

    男性心理を教えてください。 こんなLINEをしてくるのは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちはまだあるのでしょう か? 振った女性にこんなLINEをする時の 心境を 男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、LINEでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れの返事をしたつもりだったの ですが…。 その彼からたった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でしたが、 わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係の集まりで数ヶ月前に 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていて、 幹事から写真が送られてきました その写真のことで彼から 【●●ちゃんもうってるね】 って。LINEが。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 【一緒にうつってるね~】 と返事が。 これって、なに?私はふられたのに。 友達として仲良くしたいという 思いでの連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 【一緒にうつってるね~】 って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズの連絡はしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 【いま終わった…やっと帰れる】 と、深夜3時くらいに、 LINEがきました。 こんな連絡、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか?彼女にだよね?普通。 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 軽く見られてるのはわかります、 が、まだ彼が気になります、 だから、振り向かせたい。 どんな感じにこれから彼には…連絡はしたらよいのですかね? 私からは連絡しないほうがよい? 彼から連絡きても、そっけなくしたほうがよい? それとも、彼を心配するような 温かいメールをしたら、彼は私を 離したくないと考える? どんな作戦がよいでしょう?か。 アドバイスください…。

  • 彼は私にまだ未練&好意はありますか?

    男性心理を教えてください。 この男性からメールは ただの気まぐれですか? それとも、 ちょっとした未練? 下心だけ? わたしへの気持ちは まだあるのでしょう か? こういうメールを振った女性にする時の 心境を男性の方、教えてください。 男性から告白されましたが、 タイミングあわずに つきあえませんでした。 彼は 私にふられたと思ってしまったみたいで。 誤解なのですが。 誤解を解きたくて 私も、好きです と、一か月後、今度は私から彼に告白したら 最初は いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 迷っている、といわれました。 彼がはっきりしないから 私は会って話をしたいといったら、 ●●ちゃんが(私)が どうっていう訳じゃないけど、 新しい女性が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 ●●ちゃんのことは好きだったよ 付き合いたいとも思ってた。 もうちょと早くいってくれていたら違っていたけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、メールでふられました。 私は 今までありがとう~じゃあ頑張ってね。 ってお別れメールをしたんですが…。 その彼から たった一週間で 何気ないメールがありました。 まるで何事もなかったかのような感じで…。 仕事関係の連絡でした。 が、わざわざ彼が私に連絡してくる必要性のない内容です。 会社関係で 数ヶ月前に ある集まりがあり、 記念写真をとったのですが、 その写真が参加者に送られてきました。 それには、私と彼もうつっていました。 ⇒第3者から送られてきました その写真のことで 彼から ●●ちゃんもうってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことかな? と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なに?私はふられたのに。 彼からの友達として仲良くしたいという 思いで連絡なら、 一通目はわかります。 ただ、2通目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんなフレーズのメールはしない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? それとも意味なく? それからまた数日後に 彼が仕事で深夜まで残業したあとに、 いま終わった…やっと帰れる。 って、深夜3時くらいに、 メールがきました。 こんなメール、 好意のない女性に、男性はするもの なのでしょうか? 彼は私にどうしてほしいのやら…。 わからなくなってきました。 私は彼が好きなのですが、 今後どうしたら、彼からもう一度私に アプローチしてきてくれると思いますか? そっけない返事をし続けても良いのか?迷っています。 彼はプライド高いし、恋愛について、割りとわりきっちゃうところがあるみたいです。 しかもお互いに30代ですし。 アドバイスください!

  • 電話やメールを全くしない男性??

    特に男性の方に質問です。 私は20代の女で、少し前から友達の紹介で一歳上の人と会っています。 10回近く会っていますが、まだ付き合うとかの話にはなっていませんし、私も別に焦る気持ちはありません。 今までは毎週会っていたのですが、この間お互いの予定が合わずに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間、ほぼ全く電話もメールもくれませんでした。 もともとメールは苦手そうですし、仕事も営業で夜遅くまでらしいし、 それ以前に付き合っているわけではないので メールを欲しいと思うこと自体がワガママな気もしますが いくらなんでも・・・と寂しい気持ちでいっぱいです。 会ったときは手をつないだり、また会いたいと言ってくれたりするので 向こうに全く気がないわけではないのだと思いますが、 友達の話など聞いていると、アプローチ中でも男性から頻繁に電話やメールが来るのが普通みたいなので、少し不安になります。 (男性からのみ連絡をするのが当然、とは思っていません) そこでお伺いしたいのですが、男性の方で、 気になる異性と恋人未満の状態であっても全く電話やメールのアプローチをしない、という方はいますか? それが普通だよ~と言ってもらえれば安心するような程度のことなんですが、周りの話では普通ではなさそうなので、是非意見を聞かせてください!

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • メールがこない…

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか? それとも私から連絡した方がいいでしょうか? すごく悩んでます…誰かアドバイスお願いします!

  • 男性にお伺いします

    昔付き合っていた女性と連絡をとるとき、どのような気持ちで連絡しますか? 例えば女性の私が同じことをするなら、新しい彼がいない場合は元カレに対して未練の気持ちが湧きますが、新しい彼がいてうまくいっていれば全く未練はありません。でもうまくいっていなければ、未練とまではいかなくても過去の良い部分だけを思い出してしまうことはあります。 男性の場合はどうですか? そして相手から何かしらアプローチがあった場合、心は揺れますか? よろしくお願いいたします。

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • 元彼からのメールについて

    2週間ほど前に起こった出来事です。 1年半ほど前に告白されて、付き合っていた彼氏に振られました。 そして破局しました。(交際期間2ヶ月ほど) 別れた原因は、彼の大学受験などのすれ違いで連絡をとることがなくなってしまったからです。 そしてそのまた1年後くらいに、彼からメールが来ました。 「元気? 最近どうなの?」っていうメールでした。 まだ、未練があったので、メールを続けました。 しかし、内容が、『彼に彼女ができた。』という報告でした。 私は今でもフリーですが・・・。  一晩ずっとメールしっぱなしな時もありました。 あと、Hな内容です・・・。 『私と体の関係を持ちたい。』と言われて、 今彼女のことを考えたら、断るのが当然ですが、 相手に流されてやろうとしていました。(結局やってません。) 私は、彼とHせずに別れました。 電話も長話していました。 そこで私が不思議に思ったのが・・・。 どうして彼女がいるのに、元彼は、私にメールしてくるのでしょうか? 彼は、私の気持ちを分かっているのかもしれません。 彼は、悪魔でも私のことを友達として付き合うと言ってくれました。 みなさんは、そういう状況になったことありますか? どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 振った男性の心理

    私は片思いしている男性に告白して振られました。 割と仲良くしていたのですが、「友達としてならいいけど…期待には応えられない」と言われ、はっきりとした理由は聞いていません。 やっと気持ちの整理がついて友達に戻れそうだったので、1か月ぶりに連絡して二人で会いました。(振られる前も二人で遊びに行く関係でした) 以前のように楽しく飲んでおしゃべりしていました。が、腑に落ちないことが…。 ・あるところに来週一人で遊びに行くかもしれないと私が話したら、「行くなら連絡して。俺も行きたいから。」と言う。 ・帰り際に「また飲む時は連絡して」と言う。 「あるところ」というのは振られる前に今度行こうと話していたところで、彼も行きたいのは知っていますが、デートスポット的な感じの場所なので私からは誘いづらいです。 以前から私が誘って会うことが多かったですが、振られた手前これからは私から誘うことはあまりしないつもりです。(気まずくなるのは嫌で、最初はこちらが吹っ切れた様子を見せると相手が安心するかと思い、今回は私から誘いました。) 以前はこんな言い方しなかったです。 (以前は、「行こう」と言われたり、私が「一緒に行こう」と誘ったり、はっきりしてました。) なぜ私から誘うように仕向ける(?)ようなことをいうのでしょうか。 私は、気持ちは完全になくなってはないですが恋人は諦めて、人としても尊敬できるため友達として付き合おうと決めました。 (気持ちをもてあそぶような人ではないと思います) が、彼の意図がよくわからず、今までは会った後に「昨日はありがとう」と送っていたメールも今回は出せずにいます。 話した内容や態度・また連絡取り始めてからのメール等は以前と変りないので、大意はないと思っていいのでしょうか。 ちなみに彼には彼女はおらず、お互い20代社会人です。

  • 成人男性の方へ バレンタインに告白ってどうですか?

    もうじきバレンタインです☆ 昔両想いだったけど、すれ違いが多発し、ぎくしゃくしたままの人に、 やっぱり告白して、上手くいく、いかないに関係なく、自分の気持ちをすっきりさせたい!! 本当は軽くメール送ったり、誘ったりしたいのですが、周りの話の雰囲気だと、向こうはもう諦めモード全開の様子らしく。何送っても返事が来ない気がします(涙) それに実際の相手の気持ちは分かりません。 ・本当にまだ未練があるのか ・もうすっかり別の道を歩んでいて、何とも思っていないのか ・いつまでも好きなことが実はバレてて、迷惑だと思われているのか ・その他                                          など だから、今回のバレンタインでメール告白したいと思ったのですが、今や学生でない身。 若い子ならまだ許されそうですが、社会人の男性がもらって、どう思うものか?(汗) ご意見が聞きたいです。教えてください。