• 締切済み

英語の響き

イギリス英語の響きは、どっしりと落ち着いた響き、アメリカ英語の響きは良くいえば軽快(悪くいえば軽薄)というイメージがあるんですが、同じ意見の方、いますか? 自分が話すなら、イギリス英語がいいと思っています。 自分がアメリカ英語を話すと、軽薄さに拍車がかかってしまうような気がするんです・・・。

noname#212186
noname#212186
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

イギリスに住んでいた者です。 イギリス英語は、一つ一つの子音の滑舌がはっきりしています(日本語のカタカナ発音に近い)。 それに比べ、アメリカ英語は前後の言葉を区切らず、繋げて話す傾向があるように思います。 私は個人的にイギリス英語をおススメしますが、好き好きでしょうね。 ちなみに英語の検定のリスニング試験などは、色んな国の方がお話することとなった(アンフェアとの理由で)ようなので、こちらを気にすることはないようです。