• 締切済み

リカバリの際の増設内蔵HDDの扱いについて。

一週間ほど前にデスクトップ(win7、BTO)がUSBメモリ差した際、フリーズしてしばらく経っても反応ないため強制終了したらおかしくなりました。スタートアップ修復もbios初期化もダメでしたので、リカバリしてみることにしました。 で、OS入れてるSDD他、データ保存用の内蔵HDDがあるのですが、これはリカバリの際付けっ放しでもいいんでしょうか、外した方がいいんでしょうか…わからなくて未だに実行出来ずにいます。前に保証期間内で修理にだした時、初期化されて返ってきましたが、保存用HDDの中身は無事でした。 どなたかご指南お願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

外しても、外さなくてもどちらでもよいです。 ただ、ミスして、削除してしまわないために、外した方がよいかもしれません。