• 締切済み

原爆ドーム 観光

Melody-Cの回答

• Melody-C
回答No.5

すみません、多分その人形は原爆ドームではなく、広島平和記念資料館にあるのだと思います。 (原爆ドームは、外から見るだけです) 怖いでしょうが、広島にいらして原爆ドームまで見学されるのでしたら、資料館にも行かれては?と思います。 怖くても、現実にあった事ですものね。 ただ、以前のものよりは怖くなくなっているそうですよ。 もし【見てみよう】と思われるなら、資料館に行ってみて下さい それから、これはお説教みたいになってしまって申し訳ないのですが… 原爆ドームを【観光する】という言い方は、ご気分を害される方が沢山いらっしゃると思います。 まぁ確かに、観光地化しているのは事実ですが。 少なくとも、見学し学ぶというお気持ちを持って行かれる事をお勧めいたします。 お気を悪くされたらごめんなさい、でも、せっかく行かれて、周りから白い目で見られてもお気の毒なので… ご参考までに m(_ _)m