• 締切済み

広島原爆ドームの近くの駐車場でいいところないですか?

今度広島原爆ドームへ車で行くのですが、近くで安くてわかりやすい駐車場知りませんか?

みんなの回答

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

どこからこられるのか、どのくらい道を知られているのかがわからないので 回答しにくいのですが、原爆ドームのある公園に添ってコイン駐車がありますが あれは時間制限がありますので長くなるのならその辺の駐車場が一番でしょう。 値段はさほど変わりませんし、街中なので山ほど駐車場はありますよ。 もしそごうでごはんを食べるご予定などがございましたらそごうの駐車場に とめたらどうでしょう?? 近いですよ。

関連するQ&A

  • 広島の原爆ドーム

    広島の原爆ドームは、原爆が落ちる前って、いったいなんだったんでしょか??市の施設かなんかだったんでしょか??わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 広島の原爆ドーム

    まだなんの確証も無い話だったのですが、 広島の原爆ドームって結構古くて、 取り壊しがあるかもしれないと聞きました… 私はまだ見に行った事が無く、行く行くは見に行きたいと思っています。 まだ無くなったりとかしないですよね? 知ってる方いたら教えてください。

  • 原爆ドーム 観光

    今度彼氏と広島旅行に行く際に、原爆ドームも観光しようと思ってたのですが その話を友達にしたら 原爆人形を見ると、その日は食欲が失せて夜ご飯が食べられなくなるよ、と言われました。 そんなに衝撃的なものなのでしょうか? その友達は高校の修学旅行で広島に行ったそうです。 原爆ドームの観光も大切な事ですが 食欲がなくなり楽しい旅行が台無しになるなら 原爆ドームの観光は辞めようと思います。

  • 広島の駐車場

    夏休みに広島に旅行に行こうかと思います。 中部地区から友達と車で旅をしようと思います。 原爆ドーム周辺を観光したいのですが、 近くまで車で行って昼ぐらいから夜まで車を置いておきたいです。 これまでの質問などを検索して調べてみたのですが、 「広島国道事務所」のHPの広島市内駐車場案内や、 「ひろしまナビゲーター」で周辺駐車場などをみると、 デオデオやデパートの駐車場が登録されていました。 買い物するわけでもないのに、 こういうお店の駐車場に止めることが出来るんでしょうか? 1日1000円や1日1500円などの打切りの場所をご存知の方がいらっしゃれば、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください

    広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください!! やっぱり,どうせならおいしいものが食べたいので。 何か知っていたら教えてください。 お願いします!

  • なぜ長崎にも原爆が落ちたのに広島ばかりフューチャー

    なぜ長崎にも原爆が落ちたのに広島ばかりフューチャーされて、長崎の原爆ドームや原爆資料館は話題にならないのでしょう? 長崎には広島の原爆ドームや原爆資料館に相当するものがないのですか? 平和公園とかないの?

  • 原爆ドームと広島駅周辺

    広島の原爆ドーム周辺は、1発の爆裂で焼け野原となり、 その後、そのスペースに平和公園ができました。 なぜ、JR広島駅周辺は、今も未整備の区画が一部 残ったのでしょうか。

  • 原爆ドームと広島平和記念資料館以外に行くべき場所は

    広島の原爆関係を回ろうと思うのですが 原爆ドームと広島平和記念資料館以外に行くべき場所はありますか?

  • 広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えて

    広島の原爆ドーム周辺でお薦めの観光地を教えてください。 原爆に関する観光地以外でお願いします。

  • 原爆ドーム近くの「お好み焼き屋」さん

    「麗ちゃん」の予定だったのですが、平日も行列だそうで、移動時間もかかるため、無理そうです。 原爆ドーム~呉へ移動するので、あまり時間がありません。 なので原爆ドーム付近、もしくは呉に行く通り道で広島より(空腹だと思うから)の店を探しています。 行くのは9月の金曜日、平日の昼ご飯です。 せっかくなので、おいしいお店に行きたいので、地元の方、教えてください。 申し訳ありませんが個人的好みで「オタフクソース」は好きじゃないので、他のものを使っているところがいいです。 該当場所で「るるぶ」を見たら、「胡桃屋」が載っていましたが、行列・回転の良さ・お味・雰囲気はどうですか? 他にお勧めがあったら教えてください。