• 締切済み

引越にてインターネットを契約します

東京23区在住です。 9月25日に鍵の引き渡しが決まりました。 インターネットを新規で申し込みたいのですが 一番お得な契約はどれを選べばいいのでしょうか? 家のタイプは戸建でかなり古い物件で工事が必要になります。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

まず25日すぐに宅内工事は間に合いません。早くて半月、遅くて1ヶ月以上後。それまで使えないで間に合うのか? 接続台数、接続機器構成、同時利用台数、家族構成、 契約携帯電話会社、ケーブルテレビの利用は考えるか?固定電話はあるのか?今後使うのか? これらの情報は最低限必要。 docomoとNTT光、auとKDDI及びJCOMは関連会社であり、同時契約で大幅な割引があるから。 23区内なら、モバイルルーターでも十分使える訳で、今の最新規格は有線なみの速度も出る。 同時接続台数が少ないなら、工事もいらないし、即日使えるし、携帯会社の複数回線の家族割なども使える。 知識がないなら、ルーターごと持ってショップに相談にだって行ける。 ぶっちゃけ、ネットで自分の環境を調べながら、後出しで相談するなら、 ヤマダ電機とかビックカメラやヨドバシカメラなど家電量販店に出向いて、店員に相談したほうが早いし、店頭割引があります。 引っ越しで、買い換える家電だってあるでしょう? 数万円分のポイントとか値引きがつきますから、契約以外にこちらの選定もしなきゃ確実に損します。 まず、店頭に相談行って、店員の説明を聞き、一度持ち帰ってから、 このサイトで店員の話が本当に得かどうか、再度相談しなおしたほうが良いと思います。