• ベストアンサー

生まれた時に人生詰んでました

36歳にもなるのにファーストフードでバイトしてます。 もうじき辞めるんですが(クビ)、次の就職先は もちのろん正社員ですよね? でも、金ないしなかなか採用してくれないし生活費が必要だから またバイトか派遣になりそうなんですけど こんな糞ループどうやって抜け出すの? 誰か言ってくれないかな~やっぱり民主党のほうが良かったって

noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問者さまの【売り】は何でしょうか。 とりあえず、 ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを 創り出しませんか。 他、入塾試験や入室試験をクリアできない 子どもたちに教えて、クラスや学年、更には、 全国模試で上位にランクされるようにして あげませんか。 合気道やテコンドーで心技体を鍛えて、 短時間で、護身術を教えられるような 水準になっておきませんか。 正しい敬語の遣い方を含めた美しい礼儀作法や、 美しい書体で書けるようになっておけば、そうした スキルを活かせる職場もありますよ。 家庭料理検定1級 調理師免許などもクリアしておけば 教室を開いて教えられるなど、決して、 邪魔にはなりませんよ。 以上を参考に、 【芸は身を助く】の【芸】(=スキル)を できるだけ多く身に着けておきませんか。 そうすることで、人脈も広がって、質問者さまに いいことが起きるようになるでしょう。 飲食店の仕事などでも、パーフェクトに 行えるようになった時点で辞めるのであれば、 経験になりテクニック等のスキルが 残りますので……無駄にはなりません。 嫌いでなければ旅をしませんか。 アルバイトをしながら日本~世界を巡って 帰ってくるころには、2~3種の外国語を 話せるようになっていたりするなど、 かなり進化しているのではないでしょうか。 先ずは、紙に、してみたいことを すべて書き出してみませんか。 それが済んだら、どうすれば 実現できるか、違った色のペンで、 ロードマップを書き込んでみませんか。 外国では、墨絵、合気道、茶道、華道、和食などを 教えることができれば旅費を減らさずに旅ができます。 即興で楽器が弾けたり、超短時間で似顔絵が描ければ そうした才能も旅を豊饒にしてくれます。 Good Luck!

質問者

お礼

おはようございます。 具体的なアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.5

いわゆる過疎で悩んでいるところには、お金以外に光が見えるところがたくさんあります。

質問者

お礼

意味深ですね・・ 回答ありがとうございました。

• 1paku
回答No.4

自分の人生、自分の力で、前に進まなければ、現状のままです。 1手だけでなく、数手必要でしょうね。 民主党のほうが良かったって、それは死んだ子の歳を数えるようなもので、何の役にもたちません。 後ろではなく、前を見て、どうすればいいか考えましょう。

質問者

お礼

はい、前をみます。 回答ありがとうございました。

• 3710t
回答No.3

正直なところ36歳にもなって何言ってんの?と思います。 就職先なんかいくらでもありますよ。 条件を選ばなければ。 その歳でその状態ということは、使える資格、スキルを持っていないということですよね? それは今までの自分の努力不足ですから条件を選ぼうなんて考えないで下さい。 一つ良い方法があります。 リゾバで寮完備のところを渡り歩いて、なるべくシーズン毎に同じ勤務地へ行って下さい。3年くらい続ければ拾ってくれるところがあるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• aakuma
回答No.2

言ってくれないでしょう 自分の対応の悪さを人に押しつけ(後押しは朝日) 何も謝らない 挙げ句の果てに原発反対 シュン管ユワカシキは やはり嫌い 決まってた 普天間移設を県外と言い 引っかき回すだけ引っかき回し 日本は日本だけの物じゃない 何も謝らず 責任の取らない社会 運が悪いでは 収まらないね

質問者

お礼

おはようございます。 まあ民主になっても僕の現状は変わらないでしょうけど・・ 回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

ほぉ~!クビでっか! ある意味大変でんな! >次の就職先は >もちのろん正社員ですよね? そりゃあんさん、無理の理!っちゅうもんでっせ! バイトでクビになっとるお方が、責任有る正社員・・・勤まりまへんで! >こんな糞ループどうやって抜け出すの? そりゃあんさんの「心がけ」でっせ! 抜けたいならまず、クビにならん辞め方せんとあきまへん! 当然「辞めた後、当面生活できる銭を貯め込む」も必要でっせ!

質問者

お礼

やっぱり無理ですか・・ 当面の金ですね・・ 回答ありがとうございました