• ベストアンサー

単発日雇いのバイトでデータ入力や一般事務

単発日雇いのバイトでデータ入力や一般事務をやったことのある人に質問なんですけど 時給が1600円と高級のモノが多いじゃないですか、何やらされるのでしょうか? どれくらいのスキルが求められるのでしょうか? 基本は女性のみの仕事ですか? 経験者の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shk1229
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私は経験したデータ入力のバイトは、資料を見ながらひたすらエクセルにデータを打ち込みでした。 資料(私の場合は図面でした)に必要なデータの記載が無い場合は、役所へ問い合わせの電話を入れる事もありました。 タイピングやエクセルが普通に使えるなら特別なスキルは必要ありませんでした。 ちなみにこれで時給1400円でした。正直、楽でした。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

タッチタイピング、エクセル、ワードのスキルが求められるものが多いです。勿論入力速度もです。これらに自信があるなら挑戦してください。

関連するQ&A

  • バイト未経験でデータ入力、事務などの仕事ができるのか?

    バイト未経験ですが、このたびバイトをしようと思い自分に合うバイトを探していました。 友達は皆接客のバイトとかやってたりしますが、私なんかにそういう仕事は本当につとまるのか!? と思ったり、もしバイト初めても結局仕事にならなかったらバイト先に迷惑だよなと考えてしまうので自分の得意分野でのバイトを探したいと思っています。 私は入力スピードには自信があり、これなら少しは仕事になるのではないか?と思い、 データ入力の仕事をしようとおもいました。 そして近くにそういうバイトを見つけたのですが、データ入力の仕事は出会い系とかちょっとヤバイ系が多いとか聞きます。 でもちゃんとした会社名だし、自給は700円以上、交通費全額支給とあるのですが これはそんなにヤバイ系というわけではないですよね? バイト未経験なため、どうしようか非常に迷っています。 一般事務の仕事などでもつとまるでしょうか・・・。 一般事務のほうがヤバイ系は無いと思うので安心なのではないかと。 ちなみに情報系学部の学生でPCの扱いはそれなりにできるつもりです。 といってもエクセルなどはマクロまでは使えるレベルではありませんが・・・。 一般的な関数ぐらいですね。 事務のバイトなども考えてはいますが、どのぐらいのスキルが必要なのかがわからず、これまた仕事にならなかったらバイト先に迷惑だと思い、決断できないでいます。 アドバイスお願いします。

  • 単発、日雇い

    日雇いや単発バイトについての質問です。 本業バイトの合間の働けるんですか?希望日に直働けますか? 例)あっ、今週本業が水曜休みだから、水曜は働こーみたいな事です。 その日に給料がもらえるんですか? 1日しか働かないのに、未経験でも良いんですか? そもそも1日だと仕事覚えわらないんじゃないんですか? どんな職種があるんですか?飲食系もありますか?クビはありますか? 休憩や食事は?何日かやっただけで辞めても良いんですか? その他、なんでもいいんで経験者の方教えて下さい?

  • データ入力バイト

    九州在住の大学生です。 anでアルバイト募集を見てつけて、応募したのですが、あまりに待遇が良すぎる気がして、不安を感じています。 アドバイスお願いします。 業務内容は携帯・スマホのサポートセンターでデータ入力、1日3時間から勤務可、完全週休2日制で月の半分は土日出勤、時給950円、交通費は出ないようです。 以前時給1000円でコールセンターでバイトをしていて、電話で怒鳴られたりして精神的にきつかったのですが、パソコンの前でデータ入力をするだけで、こんなにお給料がもらえるなんて、何だか信じられません。 データ入力バイトの相場って、こんな感じなのでしょうか? とりあえず、選考会には行ってみようと思うのですが、データ入力バイトの経験がある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 日雇い事務 グッドウィル系の仕事は?

    こんにちは。 漫画家のアシスタントで修行をしており、たまに長期で仕事を休まねばならないことから、漫画仕事がない日は今までは日雇いの事務派遣で食いつないできました。 今回グッドウィルがなくなり、単発派遣の仕事がぐんと減ってしまい、アルバイトの契約も終わってしまって、いよいよ困っています。。。 グッド時代は、事務(入力など)で時給1200円ほどもらえ、週2くらいで向こうから仕事の依頼電話をくれ、あきがあれば受ける、というスタイルだったので、かなり楽に仕事ができ、本当に助かっていました。 日雇いはいけないという話はたくさんありますが、普通の勤務体系で働けない自分のような人間にはとてもいい仕事でした。 面倒な手続きもいらず、さくっと働ける。。 事務系ではなかなかそういう仕事はありません。 (アルバイトの事務でも、たいていは週4日以上の拘束があります。。) 漫画のアシスタントの仕事が突然入るケースも多いので、定期のアルバイトはなかなかできません。 旧グッドウィルのような、事務で日雇い的に働ける仕事(日払い)は他にないでしょうか? フルキャストというところに入ってみましたが、事務系での仕事がほとんどないので....アドバイスいただけたらうれしいです。

  • データ入力か一般事務か…

    事務のアルバイトを探している20代前半女性(フリーター)です。 今、2つの求人で迷っています。 1つは、データ入力(端末入力)です。ひたすら文字・数字を入力していく仕事です。(ワードエクセル使用なし) 2つめは、電話応対・書類作成などワードエクセルを使う事務の仕事です。 今はアルバイトでの仕事を探していますが、将来的に事務職での正社員を目指しているので、今やるなら後者の仕事の方が良いのかと思いますが…私はタイピングが好きで速く入力するのが得意なので、データ入力の仕事にも興味があります。 でも今年ワードエクセルの資格を取ったので、せっかくならそれを生かしたいと思うし、今事務の仕事を経験しておいた方が、将来事務の正社員に応募した時に経験者として扱ってもらえるし…とかなり迷っています; 何かアドバイスなどあれば、お願いします。 あと、データ入力の仕事は「事務」の経験に入りませんよね?

  • 派遣の一般事務・データ入力・コールセンターについて

    ただ今、就職活動中・・・ 今まで、販売の仕事しか・・したことがなく・・ 安定した給料に土日休みに惹かれ事務職に転職をしたいと考え パソコンのスキル・知識がなかったので専門学校で4ヶ月ほど学んで、今 就職活動しているのですが・・ ことごとく・・受かりません・・ そこで、派遣で登録して未経験OKの一般事務やデータ入力・コールセンターなどでPCスキルや技術を身につけてから社員を探すほうが良いと思い、登録に行こうとしているのですが、 事務とデータ入力とコールセンターのどれが頭の悪い未経験の者でも頑張れるでしょうか?! 経験者の方から見てや、経験されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • データ入力のバイトについて

    新しいバイトを見つけるためにこのサイトで検索を行ったところパソコンのデータ入力のバイトについて、 「仕事内容は手書き原稿の数値や文章をパソコンに入力するでけで、WordやExcelを少し使った経験があれば充分に採用基準に達します。時給も1,000円以上にはなります。」とこのようなコメントが載っていました。 自分に合いそうなバイトだったのでいま探しています。情報をお持ちの方やこのようなバイトが載っている求人雑誌をご存知の方がいましたら回答をお願いします。

  • 単発バイトについて

    はじめまして。 去年仕事を辞めて、この1年は自分の強迫性障害の治療と末期癌の祖母の身のまわりの世話をしており、仕事はしていませんでした。 今は母の扶養に入れてもらっているのですが、来年にはきちんと社会復帰したいですし、自分の体調、1年のブランクがあるので近いうちにまずは日雇いバイトや短期バイトから頑張ってみようかなと今思っているところです。 単発バイトの面接ってどんなことを聞かれますか? この1年のブランクのこと、精神的な病気をこじらせていたことを素直に話して雇ってもらえるのか、正直不安です。 経験ある方のご意見待ってます。

  • 単発バイト 派遣法について

    当方三月に卒業予定の大学生です。 新生活や卒業式などに備えて、短期間でお金を稼ごうと単発バイトを探していました。 条件のよさそうな単発バイトを見つけたので、応募するために大手派遣会社の登録会に参加してきました。そこで大まかなことは理解できたのですが、よくわからない箇所があったので質問させて頂きます。 10月の派遣法改正に伴い、日雇派遣については、派遣会社・派遣先のそれぞれで雇用管理責任が果たされておらず、労働災害の発生の原因にもなっていたことから、雇用期間が30日以内の日雇派遣は原則禁止になりました。 とあり、例外は (ア)60歳以上の人 (イ)雇用保険の適用を受けない学生 (ウ)副業として日雇派遣に従事する人 (エ)主たる生計者でない人 とありました。 例外の場合、何か申請をしないといけないのでしょうか? 事務的な対応で登録したのですが、よく意味が分からず、その上29日に登録して以来紹介されるお仕事は一か月単位の仕事ばかりで、単発のバイトの紹介は一度も来ていません。 単発のアルバイトのお仕事は減っているのでしょうか…? それか私は単発バイトができない条件に引っかかっているのでしょうか…? わかりやすく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • データ入力というバイト

    自給が1100円以上と高いのですがデータ入力は なぜ高自給なのでしょうか? また「基本操作できる方」と書いてあるのですが 基本操作とは一般的にどのくらいの操作だと思いますか?

専門家に質問してみよう