英語での「思考力」の表現方法

このQ&Aのポイント
  • 「思考力」の英語表現には、thinking abilityやintellectなどがあります。
  • 具体的には、thinking faculty [power]やcognitive facultyも使用されます。
  • また、logical thinkingやintellectualなどを使って論理的な思考力を表現することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

思考力、英語で。

「思考力」って英語でどのように言いますか? 辞書で調べてみたところ -ability to think; -【形式ばった表現】 thinking faculty [power] -intellect; -intellectual; -thinking ability -思考力のある能力 = the cogitative faculty - 日本語WordNet -論理的な思考力 = logical thinking - EDR日英対訳辞書 -私の思考力は落ちています。 = My cognitive faculty is getting worse. - Weblio Email例文集 と出てきました。色々ありすぎてどれが一番使えるのかわかりません。 例えば「思考力の低下」と言いたければ、上記の例文にある通り cognitive faculty で自然なのでしょうか? 「言語能力と思考力には深いつながりがある。」と言いたければ、どのように言えばいいのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「言語能力と思考力には深いつながりがある。」から判断すると、論文・エッセーに使う表現が望ましいでしょうね。 だったら cognitive ability をおすすめします。 「思考力」cognitive ability 「思考力の低下」decline in cognitive ability 「言語能力と思考力には深いつながりがある。」 There is a profound correlation between language ability and cognitive ability. 因みに、cognitive abilities (複数形) も言います。背景は、思考には幾つかの違った機能がある、という発想です。 ご参考までに。

Miku_89
質問者

お礼

全ての疑問に答えてくれてありがとうございます。 回答者様の語学力が羨ましいです。