• 締切済み

どうしますか?

高2男子です。 女子の方に質問します。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。 そんなあなたは、まぁまぁ顔もよく、運動神経のよい男子から告白されたらどうしますか? もう一度言います。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。

• ja2tg
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

• AloveB
回答No.4

彼氏が欲しくて 好きな人がいないなら 頭の良し悪し(学生なら成績) 運動神経などは関係なく 見た目と話方で判断しますかね。 クラスメイトなど接点ある人なら 普段の交流でどうするか決めます。

• Sakura2568
回答No.3

あまり知らない人だったら その人を見て、好きになれるかどうかは一瞬で判断できますよ。 あ、好みだなと思う部分があればOKします。 え?やだと思う部分があったら断ります。 その差はほんのわずかで、顔や運動神経ではありません。 もっと繊細な表情とか 声とか 体臭 熱 雰囲気 いわゆるフェロモンに近いものです。 女は自分と近い遺伝子を持つ人は好きになりません。 これは本能だそうです。父親を生殖時期になると嫌悪するのと同じ要因。 近い遺伝子では健全な子が産まれない可能性があるから。 なるべく遠い人を選ぶそうです。その中でより優秀な遺伝子を持つ個体を選ぼうとします。 だから見た目じゃないんです。運動神経は優秀な証拠ですが誰にでも受け入れられるわけじゃないです。 いずれにしても貴方は自分の好きな子にあなたを知ってもらって好きになってもらわなきゃ意味がないんでしょ? 学校中の女の子が貴方を好きでもあなたの好きな子が貴方に興味が無ければ意味がない。 だから不特定多数に聞いても自分を励ますことがちょっとできるだけです。 他人から恋の保証をしてもらうのは不可能です。 好きな子が誰でもいいから、告白されたから、で付き合うような子ではあなたもいずれ他の人に乗り換えられてしまうでしょう。しっかり彼女を見つめて、彼女に好きになってもらわなきゃね。ほかの誰かから一般論を聞くのじゃなくて彼女の好みが分かるようにコミュニケーションをとってください。 そうすればイチかバチかでない告白ができるでしょう。

• kaitara1
回答No.2

高校生でも、家庭を作って子供を一緒に育てるというのは想像できますね、その相手とそういう人生を歩んでゆきたいのかどうかでしょう。

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! 私は彼氏いない歴にだけは自信があります。(笑) ご質問にある「まぁまぁ顔もよく、運動神経のよい男子から告白されたらどうしますか?」 ですけど、どうして顔が良くて運動神経が良い男子に限定しているのでしょうか? 好きになる理由として顔と言うのは良く聞く話しですけど、運動神経はどうでも良いと 思いますよ! 私の場合は顔や運動神経など全く関係ありません。 やっぱり人間性が一番です。 仮に顔がもの凄く良かったり、運動神経がもの凄くて付き合ったとしても人間性が 悪ければ別れるのもかなり早いと思います。 こんな私をいたわってくれる男性であれば私は自然と惹かれて行くのだと思います。