• 締切済み

どうしますか?

高2男子です。 女子の方に質問します。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。 そんなあなたは、まぁまぁ顔もよく、運動神経のよい男子から告白されたらどうしますか? もう一度言います。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。

  • ja2tg
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.4

彼氏が欲しくて 好きな人がいないなら 頭の良し悪し(学生なら成績) 運動神経などは関係なく 見た目と話方で判断しますかね。 クラスメイトなど接点ある人なら 普段の交流でどうするか決めます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

あまり知らない人だったら その人を見て、好きになれるかどうかは一瞬で判断できますよ。 あ、好みだなと思う部分があればOKします。 え?やだと思う部分があったら断ります。 その差はほんのわずかで、顔や運動神経ではありません。 もっと繊細な表情とか 声とか 体臭 熱 雰囲気 いわゆるフェロモンに近いものです。 女は自分と近い遺伝子を持つ人は好きになりません。 これは本能だそうです。父親を生殖時期になると嫌悪するのと同じ要因。 近い遺伝子では健全な子が産まれない可能性があるから。 なるべく遠い人を選ぶそうです。その中でより優秀な遺伝子を持つ個体を選ぼうとします。 だから見た目じゃないんです。運動神経は優秀な証拠ですが誰にでも受け入れられるわけじゃないです。 いずれにしても貴方は自分の好きな子にあなたを知ってもらって好きになってもらわなきゃ意味がないんでしょ? 学校中の女の子が貴方を好きでもあなたの好きな子が貴方に興味が無ければ意味がない。 だから不特定多数に聞いても自分を励ますことがちょっとできるだけです。 他人から恋の保証をしてもらうのは不可能です。 好きな子が誰でもいいから、告白されたから、で付き合うような子ではあなたもいずれ他の人に乗り換えられてしまうでしょう。しっかり彼女を見つめて、彼女に好きになってもらわなきゃね。ほかの誰かから一般論を聞くのじゃなくて彼女の好みが分かるようにコミュニケーションをとってください。 そうすればイチかバチかでない告白ができるでしょう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

高校生でも、家庭を作って子供を一緒に育てるというのは想像できますね、その相手とそういう人生を歩んでゆきたいのかどうかでしょう。

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

こんにちは! 私は彼氏いない歴にだけは自信があります。(笑) ご質問にある「まぁまぁ顔もよく、運動神経のよい男子から告白されたらどうしますか?」 ですけど、どうして顔が良くて運動神経が良い男子に限定しているのでしょうか? 好きになる理由として顔と言うのは良く聞く話しですけど、運動神経はどうでも良いと 思いますよ! 私の場合は顔や運動神経など全く関係ありません。 やっぱり人間性が一番です。 仮に顔がもの凄く良かったり、運動神経がもの凄くて付き合ったとしても人間性が 悪ければ別れるのもかなり早いと思います。 こんな私をいたわってくれる男性であれば私は自然と惹かれて行くのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 女子の行動がわかりません

    ある女子に付き合ってほしいと告白されました。 だけど僕はその子の事は特別に思ってなかったので断わったんです。 その子はとても可愛い顔の子で、自分でも自覚してるのか断わられるのが許せないみたいで しつこくしてくるんです。 いくら話しても分ってもらえず、帰りに校門の前で待ち伏せしたり 僕のまわりの人たちに僕と付き合ってると言いふらしたりしてるようなんです。 僕は今まで女の子と付き合ったこともないし、告白された事も一度もありません。 女子の気持ちや行動がまったくわからず困ってます。 特に女性の方にお聞きしたいです。 彼女はなにを考えてるのでしょうか? 僕はどうすればよいでしょうか。 高2男子です。

  • 運動神経

    高2の女子です。 自分で言うのもアレですが、私は運動神経には自信があります。 実際、先日スポーツテストの結果が返って来たのですが、私は校内の女子の中で一位でした。 それを、そこそこ仲の良い隣の席の男子に見られ、「運動神経良過ぎる女子って引くよなー」と近くにいた男子と一緒に笑われました。 私もその場では笑ってふざけてましたが、かなりショックでした。 女子からは割とチヤホヤされていた方なので、男子からそういう風に思われていたとは思いませんでした。 そして、もうすぐ球技大会のバレーがあります。 もちろん男子もクラスの女子の応援に来ます。 やる気満々だったんですが、正直今は引かれたくないという気持ちの方が強いです。 やっぱり、あまり目立ち過ぎると引かれるんでしょうか。

  • どう思いますか?

    高2男子です。 あまり話しことのない男子(顔もまあまあよく、サッカー部の男子)から彼氏のいない女子に向かって「LINE教えて」って言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? 嫌ですか? 「さ

  • コクリニゲ?

    私は付き合って2年ほど経つ彼氏(←他校)がいる高3女子です。 最近、クラスの男子に告られました。 内容としては、 「俺は君が好きなんだけど 彼氏いるの知ってるし、勉強もあるから、 もし大学にどっちも合格したら(志望校が同じです。)その時もう一度告ろうと思う、でも好きってことは知っててほしい」 という感じでそのまま私が何も言うこともできず男子は去っていきました。 私はとりあえず普通通りに話そうとlineで伝えたのですが 毎日lineきたり以前よりも話しかけてくるようになりました。 自分に好意を寄せていると知っててそういうことをされると、正直申し訳ないというか、その人に心が動くことは決してないので辛いです。クラスメイトとしてはいい人なので、なおさら辛いです。 今のままの状態を続けるのは荷が重いです。彼氏いることを知っていながら 告白され、さらにもう一度告白しようとおもうと言われてもこちら側はどうしたらいいか分かりません。 私が何か言った方がいいと思うけど、今の状態をどうしたらいいですか、? 辛いです

  • 助けて下さい

    どっちがモテますか? 1.バスケ部で背が高くスタイルもいい。勉強は普通。顔も普通。男子・女子に人気。運動神経もいい。男子の友達がいっぱいいる。 2.ソフトテニス部でぽっちゃり。勉強は普通。顔まぁまあ。男子としゃべるけど男子友達はいない。運動神経普通。 どっちがモテますか? どっちとも中学生です

  • サッカー部のマネージャーになりたいと思っている

    私は4月から高校生になるので、サッカー部のマネージャーになりたいと考えています。 理由はサッカーを観ることが好きなので、選手の皆さんをサポートしていきたいと考えたからなのです。 ですが、スポーツは中学時代3年間ずっと2がついてしまうぐらいの運動神経のなさ。しかも観ることは好きだけどルールはイマイチ知らないこともある。という状況なんです。(マネージャーになったら頑張ってルールも覚えていきたいと思っています。) あと、わたしは今まで吹奏楽部のパーカッション(打楽器)を担当していたこともあり、物を運び力には少し自信はあります。しかし、女子だらけの部活だったということもあり、男子と話す機会があまりなく、部員とどれぐらい話せるかわからない状況です。(話す努力はします!) そこで質問です。 1.やはり部員にとっては運動神経の悪いマネージャーは嫌でしょうか? 2.やっぱりフレンドリーな人の方がいいのでしょうか? 3.やはり、見た目は可愛くないといけませんか? 補足 見た目はわかりませんが…いちよう告白されたことはあります。彼氏がいたこともあります。 男子友達もいます。

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?