• 締切済み

右わき腹の激痛

昨日の朝からえぐるられるような痛みがあり少し時間がたつと和らいだのでそんなに気にしてわいなかったのですが、 それから数時間後にわ朝よりひどくなった状態で痛みだし呼吸をするのも痛いです。 動くのにも激痛で横になるのも難しくずっと傷んでいます。 熱わ37.5くらいで吐き気とかわないです。 もうなにをしていても辛いです。 くしゃみなどをするとピキーンと痛みます。 色々な情報を見てみたのですかよくわからなくて困っています。 病院に行った方がいいのでしょうか?、

みんなの回答

• aki_jijii
回答No.6

いろいろな原因が考えられます。 微熱があって・・・という事だと軽い肺炎などがあって胸膜炎を起こしている可能性もあります。突然痛みが始まるのが特徴です。 実は、私も最近それになりました。 そうであるかどうかはともかく、病院に行かないと分かりません。CTなどのある少し大きめの病院が良いかもしれません。

51528710
質問者

お礼

色々ありすぎて不安になります。 今現在は投稿時よりわ楽なのですが、 やはり痛みます。 気のせいでしょうか咳も少しばかりでてきました。 痛みが日によって山があります。 次にいつまたあの激痛がくるかと思うと不安で仕方ありません。 回答ありがとうございました。

noname#245543
noname#245543
回答No.5

帯状疱疹が疑われますが、皮膚に発疹は出ていませんか? 必ず神経に沿って、体の片側に出るそうですから、左は痛まないのですよね? とにかく、医者にかかって指示を仰ぎましよう。

51528710
質問者

お礼

ボツボツもでていないですし右わき腹が痛みます。 姿勢が前かがみになっているせいか背中も痛みだし辛いです。 病院へ行ってみます。 ありがとうございます、

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 病院にいかれた方がいいと思います 腸とかの可能性も高いと思いますので 微熱もあるという事は放置しない方がいいですよ

51528710
質問者

お礼

病院へ行ってみますありがとうございます。

• HIROEVO
回答No.3

考えられるのは・・。  ○虫垂炎(盲腸)を原因とした、腹膜炎。  ○鼠蹊部ヘルニア  ○ご相談者が女性なら、卵巣嚢腫の茎捻転   直ぐに、動けないなら無理をせず救急車を呼んで。 とにかく、救急救命病院へ行かれた方が良いですよ。 特に、何かの疾患が原因での「腹膜炎」は命に関わります。

51528710
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 25日に病院へ行こうと思っています。

• pptemp
回答No.2

盲腸(虫垂炎)じゃないですか? すぐ病院行った方がいいですよ。救急車呼んでもいいです。命に関わりますよ!

回答No.1

病院に行く以外の選択肢はありません。 質問をしても症状が改善することは一切ありません。

51528710
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も言葉が足りなく申し訳ありません。 どういった原因などがあるのか もしご存知でしたら御回答宜しくお願いいたします。