• 締切済み

右わき腹の激痛

昨日の朝からえぐるられるような痛みがあり少し時間がたつと和らいだのでそんなに気にしてわいなかったのですが、 それから数時間後にわ朝よりひどくなった状態で痛みだし呼吸をするのも痛いです。 動くのにも激痛で横になるのも難しくずっと傷んでいます。 熱わ37.5くらいで吐き気とかわないです。 もうなにをしていても辛いです。 くしゃみなどをするとピキーンと痛みます。 色々な情報を見てみたのですかよくわからなくて困っています。 病院に行った方がいいのでしょうか?、

みんなの回答

  • aki_jijii
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.6

いろいろな原因が考えられます。 微熱があって・・・という事だと軽い肺炎などがあって胸膜炎を起こしている可能性もあります。突然痛みが始まるのが特徴です。 実は、私も最近それになりました。 そうであるかどうかはともかく、病院に行かないと分かりません。CTなどのある少し大きめの病院が良いかもしれません。

51528710
質問者

お礼

色々ありすぎて不安になります。 今現在は投稿時よりわ楽なのですが、 やはり痛みます。 気のせいでしょうか咳も少しばかりでてきました。 痛みが日によって山があります。 次にいつまたあの激痛がくるかと思うと不安で仕方ありません。 回答ありがとうございました。

noname#245543
noname#245543
回答No.5

帯状疱疹が疑われますが、皮膚に発疹は出ていませんか? 必ず神経に沿って、体の片側に出るそうですから、左は痛まないのですよね? とにかく、医者にかかって指示を仰ぎましよう。

51528710
質問者

お礼

ボツボツもでていないですし右わき腹が痛みます。 姿勢が前かがみになっているせいか背中も痛みだし辛いです。 病院へ行ってみます。 ありがとうございます、

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 病院にいかれた方がいいと思います 腸とかの可能性も高いと思いますので 微熱もあるという事は放置しない方がいいですよ

51528710
質問者

お礼

病院へ行ってみますありがとうございます。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.3

考えられるのは・・。  ○虫垂炎(盲腸)を原因とした、腹膜炎。  ○鼠蹊部ヘルニア  ○ご相談者が女性なら、卵巣嚢腫の茎捻転   直ぐに、動けないなら無理をせず救急車を呼んで。 とにかく、救急救命病院へ行かれた方が良いですよ。 特に、何かの疾患が原因での「腹膜炎」は命に関わります。

51528710
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 25日に病院へ行こうと思っています。

  • pptemp
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

盲腸(虫垂炎)じゃないですか? すぐ病院行った方がいいですよ。救急車呼んでもいいです。命に関わりますよ!

回答No.1

病院に行く以外の選択肢はありません。 質問をしても症状が改善することは一切ありません。

51528710
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も言葉が足りなく申し訳ありません。 どういった原因などがあるのか もしご存知でしたら御回答宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 右脇腹が痛い

    昨日から、右の脇腹に鈍い痛みがあります。 我慢が出来ない程の痛さでは無いのですが、たまに痛みが激しくなる時があります。あと、患部を押さえると痛みが増します。 椅子等に座ってじっとしていると痛みが引きますが、再び動きはじめるとまた痛くなります。 クシャミ等をすると瞬間的に激痛が走りますが、そのあとまた鈍い痛みに戻ります。 筋肉痛に近いような痛さなのですが、ここ最近は運動はしていないので、筋肉痛ではありません。 一日経てば治ると思っていたのに、今日のこの時間になっても一向に回復しないので不安になってきました。 明日、病院に行こうと思いますが、もし皆さんの中に、今の僕のこの症状に思い当たるフシがある方がいたら、病名等を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 横になれない程の激痛を脇腹・下腹部に感じています

    長文になりますので、お時間の有る方・似た経験をされた方 『これでは?』と云ったご意見等を頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。 一昨日迄は何とも無かったのですが、昨日昼間過ぎから何と無く下腹部に違和感を 感じました。 違和感は少しずつ鈍い痛みになって行ったのですが 夜寝る頃には動くと激痛が走りました。 左下腹部と、左脇腹(背中寄りで一部だけ)が痛みます。 痛みとしては力んでも痛みは全く無く 『捻る』行為をすると、刺す様な痛みが脇腹に走り トイレで用を足した後、体を捻って拭くだけで呼吸を止めて痛みを我慢しながら 何とか拭いた程です。 現在も痛みは継続中で、右側は下腹部も脇腹も一切痛みは有りません。 元々便秘症だったのですが、過去半年程前にも1度似た経験はしています。 仰向けになる事が出来ず、横向きで句の字になっていないと 足を伸ばした状態・・・つまりお腹がピンと伸びた状態にすると 激痛が腹部を襲うので仰向けにはなれませんでした。 その時は3日程便秘で、仕方ないと思いビューラック(下剤2粒)を飲んで寝た所 翌日当然大量に出て・・・気付いたら腹部の痛みは一切無くなって 以来今日まで普通に過ごしていました。 現在の症状は ●捻ると痛い(左右どちらに軽く軽く捻っても) ●力は入れても痛くない(力むとか腹筋に力を入れるとか) ●軽めの咳でズキッと左脇腹が痛む(クシャミはしてませんが恐らくクシャミも痛いと思う) ●痛みで横になれない、横向きになれない。(捻って横になるから?) ●便秘は実質2日目、最近はストレスでドカ食いを・・。(肉中心ばかりでした) ●水分摂取を余りしない。(多分1日に飲んでも500mlのペットボトル程度です) ●呼吸をする(吐く)時にも左脇腹当たりがズキー・・っと痛むので   浅い呼吸しかしていない ●座っているのがとても楽、それに加え浅い呼吸をしていれば違和感を感じ無い。 ●時々ですが、胃がツキ・・っと痛みその痛みが下に下りてくる様な激痛が走る。   (これは一時で何度もは怒らずすぐ治まります) が今の症状です。 病院に行きたくても、病院自体が今日・明日と休みなので(休診日は誰もいない) 行くのは難しいです。(5年来の掛かり付け病院に行こうと思っています) 昨日寝る前に、私は便秘での痛みだと思い ビューラックを2粒飲み、何とか寝たのですが・・・ 私にとって効果の有る下剤なので、何時間か部屋とトイレを暫く行き来すると思いますが 便秘で便が蓄積し、ガスも出ていなかったのでガスも溜まっている だから圧迫されたり捻ったりすると痛むのでしょうか? 昨日寝る際は、自力で横になるのは痛みが余りにも強く怖かったので 夫に抱きかかえる形で横にさせて貰ったり 水を飲む時も仰向けでしたので、両手を掴んで貰い 私は力を入れず、そのままの姿勢で起き上がらせて貰いました。 今朝も痛い・・と思いながらも、何とか自力で起きてトイレへ行きました。 関係無いかもしれませんが、私は音楽をやっており デスメタル専門なので腹筋に力を入れる事が結構有ります。 長い日だと5時間近くはその声らを維持したまま歌い続けるし 体を捻ったり等も有り、夫は『便秘とガスが溜まっているか ・ 筋肉痛なんじゃないのか』 ・・・と。 でも歌ってきて何年も経過しますし、筋肉痛等の経験は有りませんでしたが 時間的に木曜日に、初めて高音の長いデスシャウトを出し続けた事も有り 喉は何とも有りませんが腹筋に力がかなり入っていたとは思います。 便秘による(ガスも蓄積中)で痛むなら全体的に痛むんじゃないでしょうか? 私の場合は、前述の通り 左下腹部(時々痛む)、左脇腹の一部(捻る・息を大きく深く吸う・深く長く吐く)と痛みます。 ズキー・・・ か ツキーーン と痛む感じです。 どうすれば少しでも緩和されるでしょうか? 因みに下腹部は圧迫しても痛みや違和感は感じず 脇腹の一部を軽く押すとツキン・・と痛みが走ります。 長文ですが、ご意見・アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。 関係無いかもしれませんが、現在生理中や間近と云う事は有りません。

  • 脇腹の激痛

    一昨日、体勢が悪かったのか脇腹が詰まる感覚があり、背中右半分と右脇腹に違和感がありました。 筋を痛めた自覚はありません。 昨日、起きた時は何ともありませんでした。 昼頃から急に痛みはじめ、手を前に伸ばすと痛みが走るようになりました。 夕方頃から本格的に痛みはじめ、電気を当てた時のようにギューっと痙攣を起こすようなかんじになってきました。 同時に腹筋も痙攣し、5秒ぐらい背中右側と右脇腹に激痛が走ります。 その時は体に力が入りすぎて呼吸も出来ません。 少し前かがみになったり、手の伸ばしたり、寝返りしたり、座っていて足を組みかえたり、体勢を変えるたびに痙攣のように引きつり、激痛が走ります。 通販である電気流して腹筋を鍛える装置の強いのを当てられている感じです。 今日になると腹筋運動になっていたためかわかりませんが、内臓もあちこち痛みます。 昨日の時点で尿管結石や肝臓も疑いましたが、内臓の痛みなのか筋を痛めてこうなっているのかわかりません。 腹も少し張ってきた気がします。 毎日のお酒の量は多いです。尿の出は問題ありません。 経済的にも厳しいので下手に病院に行くのもむずかしく、かといって内臓に問題なら行かなくちゃいけないと思っています。 筋を痛めただけなら治るまで我慢しますが・・ 症状から推測される病気と、何科に行くのがふさわしいか教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠後期のお腹・腰の激痛

    今週臨月に入った妊婦です。 9か月のころにお腹に激痛が走り、動けなくなってうずくまって冷や汗でびっしょりになるくらいでした。10分くらいでおさまったので病院には行かず、検診のときに報告しました。先生はそんなに深刻な感じではなく、「次同じようなことがあって気になるなら来てね」くらいでした。 おとといの夜中に前ほどの痛みではないけど、1時間以上続く痛みがあり病院に行きましたが夜間で先生はいなく、助産師さんがモニターをつけて観察したんですが、理由はわかりませんでした。 子宮口もひらいていませんでした。 明け方帰ってきてまた痛くなったんですが、1時間ほどで痛みが治まり、病院には行きませんでした。 昨日の夜中にはお腹が痛くなり、腰にも激痛が走り、お腹より腰が痛いほどでした。 痛くて横になれず、座っているほうがましでした。 10分くらいで治まったので病院には行っていないのですが同じような症状が有った方や、理由がわかる方いらっしゃいましたら意見が聞きたいです。 まず気分が悪くなり、どんどん腰とお腹がいたくなってくる状態です。 昨日の朝は気分が悪くなり大量に嘔吐もしました。 いつこの痛みがくるかわからなくて不安な状態です。

  • みぞおちの激痛

    みぞおちの激痛で3時間くらい、昨晩苦しかったです 吐き気もしたので、少し吐きました おさまらないようなら救急車を呼ぼうとも思ったくらいです いつも痛むのは、ご飯を食べて数時間後です 今は朝から何も食べてないので、全く痛みも吐き気も何も無いです 昨日の痛みが不思議なくらい、全く、普通です 不快感すらありません・・・ 強迫障害もわずらって通院しており、神経的に疲れてきっていた矢先でした どんなことが考えられるでしょうか?

  • 右肋骨下 痛い

    3日前から、右の肋骨下が、くしゃみや、屈んだりひねったりすると激痛が走ります。 昨日近くの内科へいって尿検査したところ、血尿がでており、腎盂炎だと診断されました。 熱もでると思いますので安静に、と言われましたが、 3日前から痛みがありましたが、3日間とも熱はまったく出ていません。今も平熱です。 普通にすわっているだけでは痛みはないですし、抑えたりしても違和感があるくらいです。 他に病院にかかろうと思うのですが、何科へいくべきでしょうか?

  • 右わき腹に激痛が

    先日、友人と飲みにいった際の話です 居酒屋で酒を飲みながら談笑していたところ 突然、右のわき腹(肋骨のすぐ下あたり)を 刺した様な痛みに襲われました 範囲は狭く、指くらいの太さのものが刺さったような感じで 息を吸う・背を反らすと痛みが増しました 本当に突然だったのと、今までに味わったことのない痛みに ただ静止しているのが精一杯でした 10~20分くらいおとなしくしていたら徐々に徐々に痛みが引いていって その後はまた普通にしていました その他の情報としては ・痛みが起きたときは、まだ酒は焼酎ロックで2,3口くらいしか飲んでいない時(なので酒のせいではない?) ・お酒は好きで良く飲んでいるが最近は控え気味 ・姿勢は椅子に座った状態で、無理に身体をひねったり極度に悪い姿勢はとっていない ・肋間神経痛はなった事があるけれど、それとはまったく違う痛み ・自分は20歳、女性です 今思い出せるのはこのくらいです・・・ 今度また同じ症状がでたら病院に行くようにすすめられましたが とにかく今とても不安です・・・ もし似たような症状でご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします

  • 朝起きたら突然首を動かすと激痛がおこる

    朝起きた時は少し首がいたいかなと言う程度でしたが、昨日の昼ぐらいから首を動かすと激痛が起こります。 今日で2日目ですが治まっている気配はまだないです。 ビキっと言うか痛みで 上下、左右ともに動かすと痛みまして、 痛みの箇所を手や指などで押しても特に痛みはないし 腫れてる感じもないのですが 首を動かすと痛みます。 寝ようと横になったり、起きるときも痛みが起こり、 特に首を痛めるようなことをした覚えはないのですが 単なる寝違えでしょうか?熱もないですし、他の箇所にしびれや痛みはないです。 病院にいこうにも今日は日曜なんで、、。 にたような症状になったことの方おられませんか?

  • 突然胃に激痛が。

    突然胃に激痛が。 昨日の晩、そろそろ寝ようかと横になったところ急に胃(みぞおちあたり)が痛みだしました。 腹下しなどの優しい痛みではなく、本当に激痛でした。横になろうとすると痛み、体を動かす度に激痛が走りました。 1時間くらい激痛が続き、無理矢理布団に横になっていたらいつの間にか寝ていました。 今朝起きたところ痛みもなく、胃もたれが少しするかな?と言った程度でした。 ただ、昨日の晩ご飯はひじきの煮物のみで特別負担になるような物は食べていません。 食べてから30分くらいで横になろうとしたのが悪かったのかなと思っているのですが、これまではそんなことも無かったので不安です。 このような症状を知っている方がいましたら書き込みお願いします。

  • 風邪引いたあとに、尿をすると激痛

    よろしくお願いします。 4、5日前に38度の熱が出て吐き気もあり、病院に行ったら胃腸炎だと言われ抗生物質を出してもらいました。 熱は下がったのですが、おとといから陰部が腫れて痛みがあり、おりものもたくさん出ました。 さらに昨日からおしっこする時に激痛が走り、おりものもオレンジぽくなりました。 胃腸炎ではなく、膀胱炎もしくは、なにか性病でしょうか(>_<。) それとも体が弱っていたのでかぶれただけでしょうか? 同じように経験された方いらっしゃいませんか? 胃腸炎の薬をもらった内科に行ったほうがよいのでしょうか? それとも泌尿器科、産婦人科でしょうか? その際、内診などもありますでしょうか?

専門家に質問してみよう