• 締切済み

2L判ファインフォト紙の給紙が安定しない理由

エプソンPX-404A複合プリンターを使用して3年になります。 最近写真のサークルに参加し始めて、頻繁に写真印刷に利用するようになりました。 問題は、うまく行く時がまれで給紙が安定しません。 どなたかより安定した給紙のコツがあればご教示いただけませんか。 給紙は後部開口部より差し入れるタイプです。

• 写真

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

プリンターはホコリの少ない、人があまり出入りしない場所に置くか、カバーを掛けていますか? 給紙側のローラーにホコリが付着して、用紙が滑って紙送りされないんですよ 見える範囲(手の届く範囲)で、紙送りローラー部をアルコールで濡らした綿棒で拭いて掃除すれば改善しますよ それで駄目だったらメーカーに修理に出してください

• kuma-gorou
回答No.1

多分、給紙ローラーがヘタっているのではないかと??? まぁ、こう言っち失礼ですが、写真サークルの月例だと、せめて、6色インクの専用プリンターを使って欲しいです。 発色も、キヤノンピクサスの1ピコリットル機の方が綺麗です。