• ベストアンサー

ソシャゲイラスト仕事について

再度質問失礼します。 売れない4コマ漫画家ですが副業でソシャゲイラストの広告を見かけたので やってみようかと思ってるんですが、初心者で塗りパート希望なのですが やはりこういうのは専門的にクオリティ高くないとダメでしょうか。 副業なので簡単な塗りのイラスト案件があればいいのですが、登録したことがないので どういうものがあるかも判りません。 お恥ずかしいことですが判る方教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

お仕事で漫画を描いておられるならわかるかと思いますが、「絵のクオリティが高い」の基準は難しいです。 何を基準にするかという明確な指標がありません。 ただ一つ基準があるとすれば、企業側が採用するかどうか、OKを出すかどうか。それだけです。 登録のアテがあるなら応募してみると良いと思いますよ。 それで回ってきたお仕事が質問者さんにとって簡単なのか、それとも専門的なクオリティを求められすぎて無理なのかは、ここでは判断がつきかねます。

ginkoge
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。簡単な塗り…例えばアニメ塗りなどがあります。 1番はおしゃられる通り企業側の採用の問題だと思います。 難しいのはピクシブランカークラスのような高いクオリティを持っていないと仕事として成り立たないのかな?と疑問に思いました。 まずは登録して様子を見ます。