• ベストアンサー

「しゃっくり」出ますか?

子どもの頃はわりと出てた気がするんですけど 大人になってほとんど出なくなりました 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.2

出ます。 私の場合急いでパンを食べると出る確率が高いです。

abekaman
質問者

お礼

自分は最近10年ぶりくらいに出て驚いたんです 調べると、早食いすると出やすいみたいですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

子供の頃は結構していたと思います。 大人になってからはほとんどなくなりましたが、ここ最近、炭酸飲料(特にアルコール)を飲んだ時の初めの一口を飲み込んだと同時に「ひっく」と大きなしゃっくりを一つだけします。本当に一回きりで続くことはありません。そういう癖がついてしまっているのかなと思ってます。

abekaman
質問者

お礼

>子供の頃は結構していたと思います。 ですよね、子供の頃はよく出てたけど大人になってからは出なくなった気がします 最近、10年ぶりくらいに出て、しばらく止まらなくて自分でもびっくりしました 回答ありがとうございました!

回答No.5

確かにこの頃でないな! ゲップは 出るけど しゃっくりは出ないです しゃっくりは横隔膜の痙攣ですから 強くなったのかな\(^_^) 高校の授業中に止まらなくなって 先生に水を飲んで来いと言われて飲みに行ったこと 覚えています

abekaman
質問者

お礼

最近10年ぶりくらいに出て、しばらく止まらんくてビビりました 子どもの頃はあんまり思わなかったけどしゃっくりって結構気持ちわるいです 回答ありがとうございました!

回答No.4

よく出ます。 急いで一口が多くなった時や 飲み物を空気と一緒に飲みそうになって慌てて空気を飲まない様にしようとしたら出ます。 なので直ぐにしゃっくりを止める方法も完全マスターです(えっへん!)

abekaman
質問者

お礼

よく出るんすか! 大人になっても >急いで一口が多くなった時や 思い出したらそうでした!腹が減ってて一口目を勢い良く食べたら出ました あの時はなんで出たのか不思議でしたが >なので直ぐにしゃっくりを止める方法も完全マスターです(えっへん!) まじっすか!自分は息止めで一応止まりました 回答ありがとうございました

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 普段は全くといっていいほど出ないのですが、 冷たい炭酸飲料を一気飲みすると必ず一発出ます。(癖になっているようです) あと、先日は激辛唐辛子をご飯と一緒に食べた時も・・・しばらく止まらなくなりました。

abekaman
質問者

お礼

こんちはー >冷たい炭酸飲料を一気飲みすると必ず一発出ます。 それはしゃっくりじゃなくてゲップじゃないですか^^; つか、似てるよね、違いがわかりにくいや 自分は最近10年ぶりにしゃっくりが出てしばらく止まらなくてちょっとビビりました! 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 1年で1回程度しか出ないですね。

abekaman
質問者

お礼

こんばんはー 1年に1回くらいですか。自分は最近10年ぶりくらいに出てびっくりしました! 回答ありがとうございました!