富士通FMV画面が水色になってしまった対処法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVで電源を入れた時に画面が水色になるトラブルが発生しました。この記事では、対処法をご紹介します。
  • 富士通FMVで起動した際に画面が一色の水色になる現象が発生した場合、どのような対処方法があるのでしょうか。本記事では、その対処法について詳しく解説します。
  • 富士通FMVの画面が起動時に水色に変わってしまう問題に悩んでいる方に向けて、対処法をご紹介します。この記事を参考にして、問題を解決してください。
回答を見る
  • 締切済み

お教え下さい

こんにちは! 画面を立ち上げた時(電源を入れた時)水色の画面一色になってしまいました。どうか、対処法をお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

パソコンの種類と、細かい状況がわからないと、正確な診断はできません。 WindowsやHDDが原因と考えるトラブルだけであれば 電源投入直後から、数十秒の間に モニターに表示されるものが変化していくはずで それらを逐次確認することで 状況を確認できる可能性が高くなります。 一般的には、PCの異常時は画面が黒いか青いのが普通です。 それが水色になっているのであれば グラフィックハードウェアかモニター部分 あるいはその間の配線など、どこかの物理的な破損が考えられます。

• adw007
回答No.1

多分HDDの故障だと思われます。 新品のHDDに交換して、OSを再インストールしてください。 うまくいけば、壊れたHDDをUSBで接続するとデータの救出ができるかも。