• ベストアンサー

iPhone4 ISO6はまだアプリ使

ISO 7のiPhone5Sで使用していたApple IDでISO6のiPhone4でも使いたいと思い同じIDでサインインしましたが、アプリが使えません。サファリのブックマークなど他のデータは共有できました。 新しくiPhone4でAppleIDを作成しなければアプリは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

Apple IDは関係有りません。 通常、1つのApple IDで使うものです。 アプリはバージョンアップして古いバージョンに対応しなくなったか、ios7以降専用のアプリでは無いですか? ストアでは常に新バージョンしか配布しませんので、過去のバージョンは個人で保存して置く必要が有ります。

hiro0523
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 まだスマホについて知識が充分なくて正確に説明出来ず申し訳ありません。iPhone5SのISOは7です。iPhone4はISO6でした。 iTunesストアでサインイン自体が出来ないのです。 設定のiTunesでも出来ません。 iPhone4を使うには新しくAppleIDを作成したほうが良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

できますよ、6だとキツイですね、使えないのもけっこあります。

回答No.2

iPhone4を7にアップデートしてみてはどうですか??

hiro0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iPhone5のテザリングでアップデート出来るのでしょう?このままで新しく別のアカウントでTunesストアのアプリはほとんどダウンロード出来ないのですか?