松本 琉偉のプロフィール

@matumotorui 松本 琉偉
ありがとう数115
質問数22
回答数54
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
35%

ヨロシク(≧∇≦)

  • 登録日2014/03/09
  • 職業学生
  • 都道府県鳥取県
  • この条件でガラケーからiPhone5sにしたい

    現在、auのガラケーを使っていて、月額約1400円(基本使用料+web使用料)です。 (所謂、パケット放題のようなものは利用していません) そろそろスマホにしようと思っているのですが、 今までガラケーしか使ったことがないので、チンプンカンプンで… どなたか、お力をお貸しください。 以下の4点が前提です。 1.現在は、携帯でインターネットをすることはほとんどありませんが、 スマホにしたら、ゲームや動画鑑賞はすると思います。 但し、外出先で使用するのは、週に2日(2時間/週)ほどだと思います。 家の中では、かなり使うと思いますが、家にはWiFi環境あります。 2.友人・家族との連絡は、ほとんどメールで、 通話は月に5分ほどしかしませんので、カケ放題プランは意味ないと思います。 (現在も無料通話分が使い切れず、溢れています) 3.訳あって、auを完全に解約することは出来ません。なので、他のキャリアに移れません。 4.家族がiPhone5sを使っているので、使い方を教えてもらえるので同じ機種にしたいです。 以上を踏まえて、 今現在使っているauガラケーを通話専用機として残し、 iPhone5s本体を購入し、格安SIMのmineoを980円で契約するのが、一番安いのかなぁ?と思っています。 (月額ガラケー1400円+mineo980円 他に本体代約4万~6万円) 2台持ちが少し面倒なので、出来ればauでiPhone5sを契約するのが一番楽なのですが…。 ちなみに、今家族がauで契約しているiPhone5sの月額使用料が月に4千円程です。 スマートバリューで月1410円割引されています。 それと、毎月割というものが毎月2200円ほど割引されています。 この毎月割というものがよくわからないのですが、本体を一括で購入したので、割り引かれているらしい??? 家族の明細を見ても、割引やらオプション使用料やらが意味不明で、 単純に【auでiPhone契約→約4千円】と、【auガラケー1400円+mineo980円=約2380円】を比べていいのかもわかりません。 家族もあまりわからないまま契約したみたいで、契約内容は全く把握していません(^_^;) ダラダラと長くなりましたが、私が上記4点の条件で、iPhone5sにするには何が得策なのか、ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • nanapy
    • au
    • 回答数7
  • iPhone4 ISO6はまだアプリ使

    ISO 7のiPhone5Sで使用していたApple IDでISO6のiPhone4でも使いたいと思い同じIDでサインインしましたが、アプリが使えません。サファリのブックマークなど他のデータは共有できました。 新しくiPhone4でAppleIDを作成しなければアプリは使えないのでしょうか?

  • iPhone4 ISO6はまだアプリ使

    ISO 7のiPhone5Sで使用していたApple IDでISO6のiPhone4でも使いたいと思い同じIDでサインインしましたが、アプリが使えません。サファリのブックマークなど他のデータは共有できました。 新しくiPhone4でAppleIDを作成しなければアプリは使えないのでしょうか?

  • iphoneを中古で売るときにするべき事

    iphoneを中古で売りたいのですが、SIMカードは抜き取って売るものなのでしょうか? 残債は完済してから売るべきですよね。 他に注意点があれば教えてください。

  • iPhone5sのキーボードについて

    文字を入力する時、キーボードをスライドさせると青く「あ」とか「う」とか大きく表示されるんです。 それがとてもうっとおしくて…。 Androidのときはsimejiというアプリで消せていたんですが、iPhoneはsimejiをダウンロードできないみたいなので…。 もし対策法などがあるのでしたら、教えていただけると有難いです>< 説明分かりにくくてすみません