データ定額パックは2G?5G?

このQ&Aのポイント
  • 「2Gでは足りない」と言われても、wifiでインターネットに接続しているならパケットは関係ない
  • 私の場合は2GBでお釣りが大量にくる程度で十分
  • 実際は我が家以外でもwifi利用が一般的ではない可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

データ定額パックは2G?5G?

今の携帯電話をiPhone6にした時の見積もりをソフトバンクショップでだしてもらいました。 データ定額パックを2Gにしたいと言ったら、「初期設定の時にアプリをダウンロードするのに2Gでは足りないと思います。ほとんどのお客様は5Gですよ。」と説明されました。 その時はそうなのかと思ったのですが、私は自宅で仕事をしていて、自宅ではwifiでインターネットに接続していますから、iPhoneのアプリのダウンロードもwifi経由になります。この場合パケットは関係ないですよね。 実際に今使っているiPhoneの請求書でも毎月0.3Gもパケットは使用していないし、私の場合は2GBでお釣りが大量にくる位だと思うのですがどうでしょうか。 パケットのことがさっぱり理解できない私にどうぞ教えてください。よろしくお願いします。 ところで、我が家では10年以上前からwifiを利用していて、大抵のよその家もそうなのだと思い込んでいましたが、実際はそうでもないのでしょうか。

• zr200
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

多くのガラケーからスマフォの利用者はPCを所有せずに、 ガラケー&スマフォだけの様です。 そう言う点から考えれば5GBでもYouTubeを常に閲覧すれば不足に成りますね。 なので、本体が起動しなくなると頭を抱える様です。

zr200
質問者

お礼

やはりwifiなしの方達も多いのですね。 それだったら「5Gにする人がほとんど」と言われたのも納得できます。 店のお姉さんは「考える余地なし」みたいな勢いでしたが、勇気を出して2Gで契約します。 早速の解答をありがとうございました。