• ベストアンサー

メール定額

ソフトバンク3Gでメールを定額にできますか? パケットし放題では、メール関係ないですよね? 教えてください!

noname#46423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amo10amo
回答No.3

先の方々が書かれていたとおりS!メールは定額に含まれていますが 60%OFFで計算されています。 ですのでウェブやメールをいくら使っても最大、定額4200円でそれ以上料金はかかりませんがS!メール(送信・出読料)を利用した場合の料金は別途で40%分は上乗せされています。 ですので他社にメールする場合は4200円以上はかかります

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/index.html
質問者

お礼

かなり遅れてすみません。 ありがとうございます! 40パーセント上乗せってことは S!メールしてぶんだけ料金が増えるんですか?

その他の回答 (2)

• kawa_Wooo
回答No.2

>パケットし放題では、メール関係ないですよね? パケットし放題は、ウェブ、メールのどちらも対象になります。 国内MMSが多いなら定額プランがお得です。 先の人も書いておられますが、 ・SMSメール ・国際メール この2種類は、パケットし放題の対象外ですから注意が必要です。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 写メもですよね?

noname#233512
noname#233512
回答No.1

以前はメール定額プランがあったのですが、なくなってしまいました。 S!メール(MMS)を利用しているなら、パケットし放題で使えますよ。 ちなみに、SMSや国際メールは対象外です。

質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます! 参考になりました!