• 締切済み

育った環境や見た目などのいわゆる、スペック

そういったことが自分と同じくらいの人でないと 安心して近づけないですか。 よく、似たような雰囲気の人が(友達、恋人など)一緒に歩いているのを みますが、やはり、違った雰囲気の人だと、話しかけにくいですかね。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 人間って片方がバカにし始めると関係を続けにくいので、偏差値的に同じ者が有効です。間違ってはいけないのが、不幸度合いが同じ者。コンビニの前で「面白くない」と家におらずにたむろする輩がくっついても、幸せを知らない物同士が幸せは生み出せず、離婚します。そういう意味では、違うヒトで自分との凸凹が逆にハマる人がいいと思います。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

話しかけにくいか?と聞かれれば、そりゃ似た雰囲気の人のほうが話しかけやすでしょう。 ただ、スペック似た人とつるむのはツーカーなことが多いから楽しいけど、全然違う人と付き合うのもこれまた新鮮で楽しい。怖い感じの人には話しかけにくいけど、見た目の違いくらいなら好奇心のほうが勝つことが多いです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

だからこそ、○○ファッション等の、ある意味目立つ看板があるのではないですか? このように見てください!・・・という、意思表示の一つです。 それが気に入れば、第一関門突破。 ぶっ飛んだファッションで万人受けはしないし、ご本人もぶっ飛びを狙っているんだから、期待もしないでしょう。 あなたは、ホームレスにも、ぶっ飛びファッションにも、アキバ系にも、なんのこだわりもないですか? 昔の暴走族が揃いなのは、同士・同志で、同じコミュニティだと思うからです。

iitikosun
質問者

お礼

ありがとうございました… っていうか、わたしはみなさんに質問したかったのですが… 理屈が欲しいのではなくて … アンケートとかに質問したほうがよかったですかね…

関連するQ&A

  • 見た目とは違って意外…?

    私はよく、付き合ってる人いそうとか、しっかりしていてみんながかっこいいという人…いわゆるモテる男みたいな人がタイプそうと言われます。 でも私は付き合ったことないし、告白されたこともないし…イケメンは嫌いではないですが私の好きになる人はどこか子供っぽい人なのです。 他の女の子からしてみたらきっと彼は友達以上恋人未満みたいな対象になる人なんじゃないかと思います。でも私は好きなんです 今私が好きな人も友達(女)は意外だと言っていました。 むしろA君(みんながかっこいいと言ってる人)が好きそうだと言われました。 それに、私はどこか近寄りがたいところがあるみたいです。 相手にしてくれなさそうみたいな… でも私は近寄るなオーラを出しているわけでもなく、いつも笑顔を心がけてるし、初対面の同性にも異性にも積極的に話かけに行きます。 好きな人にも私の気持ちに少しは気づいて欲しくてたくさん話かけに行ったりしてます。結構自分なりにアピールを頑張ってみたりしてるのですが(過去の質問参照)相手に伝わっているかわかりません。 もしかしたら周りの人たち(好きな人の男友達)が噂するかもと思いましたが、そんな雰囲気も感じません。 私の女友達いわく「周りの人もまさか○○(私)が○○(好きな人)のこと好きなんて思わないんじゃない?」と言われました。それは私アピールの仕方とかじゃなく、私の見た目、タイプ的にだそうです。 もっと大胆にアピールした方がいいのでしょうか…? 自分ではがんばっていると思うのになんか切ないです。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 暗い恋愛

    現在二十歳です。過去にいじめなどに遭い人間不信になったことがあります。 今は精神的にだんだん回復してきましたが一緒にいて安心して信頼できる恋人が欲しいという気持ちは変わらないでいます。 そして、どうも暗い恋愛をしたいように感じます。 最近好きになった人も寂しそうではかなそうな雰囲気を感じたので好きになりました。 ですが、自分の心の傷を癒すために相手を利用している気がします。 町で見かける恋人達はもっと明るく楽しそうに見えます。 昔は明るく楽しい付き合いを望んでいました。 こういう理由で人と付き合うのは間違っているんじゃないでしょうか?

  • 目だけで会話できる人

    とても息の合う仲良しな友達、いわゆる親友がいます。同性です。歴としては然程長くはなく9年目で、しかもその内5年間は年に一度しか会っておらず連絡も数カ月に一度でした。 その友達とはいつも笑いが絶えず、一緒にいてとても心地良いとお互いに感じています。無言も全く苦ではないし、お互いの機嫌の良し悪しもなんとなく分かります。そして眠い時は何故かどちらも眠いです(笑)不思議なのですが、その友達とはいつも見ている所や感じていることがほとんど一緒なんです。居心地が良いのに、他の大勢といる時はほとんどお互い会話をしません。それぞれ他の人達といます。意図せずなのですが。 二人でいる時は、一々説明せずとも目も合わせることすらなくお互い同時に同じ事に視線が取られていたり笑い出したりします。大勢でいる時でも、なにかあれば目線だけで大体すぐ伝わります。 こういう感覚?の人はこの友達だけで、家族でも恋人でも今まで出会ったことがありません。そのため、家族はいいのですが、付き合っていた元恋人には時々物足りなさを感じてしまっていました。恋人ではないけれどとても仲良しな異性の友人でも、物足りなさを感じてしまいます。 この友達のような人はなかなか出会えるものではないと思いますが、こんなにも息の合う間柄を感覚的に知ってしまっているため、やはり結婚するならこういう人がいいと理想を抱いてしまいます。異性でもこういった人には会える確率はあるのでしょうか?それとも同性だからこその関係なだけなのでしょうか?

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • 一緒にいて安心、信頼してもらえる、人間になりたい

    みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 私の周りには何人か一緒にいて安心できる子、気をつかわなくて済む子、躊躇せずに相談できる子がいます。 では自分は周りからそう思われているか、というと分かりません。 もちろん、親友や家族など自分の特別な存在で、向こうも自分を特別の存在だと思ってくれている人は、安心して一緒にいれるし、信頼できます。 しかし、自分にとってそれほど特別な存在でないのに、なんか一緒にいて安心できる雰囲気を持っていたり、信頼できる方っていますよね。 例えば 保健室の先生や、カウンセラーの方や看護師さんなど・・・ そういう雰囲気を持った方っていますよね。 私は、一緒にいて安心できる、信頼できる人間になりたいです。 みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 教え下さい。

  • そんな目で見たことないからわからないよ

    こんにちは。 突然ですが、私の胸は、Dカップです。 昨日、「巨乳ってバカが多いよね。あなたもそうだね」ってある人から皮肉られて、ショックでした。 好きな人(友達以上、恋人未満)に「こんな事言われちゃった、 ある意味誉められちゃったって思えばいいね」って笑ってました。 「あ、こんな話して、ごめん。もしかして照れてる?」って言ったら「照れてないよ」って言ってたのでつい「あたしって、いわゆる巨乳じゃないよね」って言ったら「そんな目で見たことないからわからない」って言われてしまいました。 もしかして魅力がないのかと不安になりました。 他の単なる友達は、「何カップ?」とか平気で聞いてくるのですが、大切に思ってくれているから、そんな風に言ったって思ってよいのでしょうか?

  • 今の環境を捨てるにはどうすればいいですか?

    最近、今までやっていた事全てがつまんなくなってきました。  学校も毎日行くのが憂鬱ですしそこで会う友達とも前までは 仲良くできていたのですが 今はもう一緒にいてもつまんないです。 話していてもつまんないので自動笑顔で乗り切っています。 好きな人もいましたが今はもうどうでもよくなってきました。 当然勉強にも全然集中できません。 来年からは受験なんで そろそろ準備だけでも と思っているのですが なかなか集中できません。 だから 学校を変えてみようかな と最近考え始めました。(わりと簡単に引っ越しせずに学校変えることできます) でも いざ親に話そうとすると なんか自分が諦めたような感じがしてなかなか決心できません。 それに自分が今までの友達を捨てることになるの結構心苦しいです。一緒にいてつまんなくても一応今まで一緒にやってきた友達なので。 どうやったら今のこの環境と友達を捨てて新しい事をする決心を持てますか?

  • あなたにとって

    みなさんにとって 恋人ってどんな存在ですか? 恋人と一緒にいるときに感じることや、他の人には抱かない特別な感情(一緒にいて安心する)など、 具体的に教えてください(>_<)

  • 自分を好きな人との付き合い方。

    私は現在、付き合っている人はいませんが、 仲のいい男の子がいます。 彼は私のことがとても好きだと言い、 付き合いたいとも言っています。 私も彼のことは好きで、一緒にいて楽しいのですが、 恋愛感情は全くありません。 自分の気持ちは彼にも伝えているのですが、 恋人同士になれなくても、友達でもいい、 一緒にいられるだけでいい、と彼は言うのですが、 私は、彼が自分に恋愛感情を抱いているのなら 友達同士にはなれないのではないかと思うし、 私と一緒にいるよりも、自分の気持ちを受け止めて、 恋人として付き合えると一緒にいる方が いいのではないかとも思います。 こんな場合、私はどうしたらよいのでしょうか。 みなさんの考えを聞かせていただけるとありがたいです。