• 締切済み

別れ話をしています。

htat0315の回答

  • htat0315
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

生活環境は違えど彼女さんとの関係は今の私と同じです。 辛いですよね、きついですよね、考えすぎで体調も悪い事でしょう。 とりあえず自分の考えをちゃんとした形で相手に示すべきだと考えます。 今だけではなく今後の事も視野に入れて悩み苦しんで出した答えなのでしょ?それなら決して諦める必要はないと思いますよ。 その代り今回の事は生涯口にしないと自分の中では当たり前で相手にも伝えなくてはならないとおもいます。

関連するQ&A

  • 離婚するべきでしょうか

    妻が浮気をしました。相手の男は私の知っている男です。妻に問い詰めて発覚しました。妻は別れるといって、浮気相手と別れましたが、私には愛情が無いと言い切ります。もちろんSEXも過去5年以上0ですし、現在も求めても応じてもらえません。やっぱり離婚しかないでしょうね。私45歳妻44歳 子供は一人です。

  • 彼氏の浮気発覚、その後

    4年付き合った彼氏に浮気されていました。 彼いわく、好きなのは私、浮気相手は好きとかじゃない、私とは別れたくはない、との事だったので、ひとまずやり直すという事になっています。 浮気発覚後、私は食欲もなく、会社にも行けなかったりしています。 彼とは同棲しているため、彼も当然そんな私を見ており、心配してくれています。 彼は彼で、浮気発覚前と態度が違います。 なんというか、遠慮がちというか、少しよそよそしいと言うか…。 一つのベッドで寝ていますが、抱きついてきますしキスもしてきます。 浮気前私はセックスを拒否気味でしたので、浮気発覚後は、彼がそういう素振りを見せてくればセックスもしますし、ちゃんとお互いの顔を見てしています。 でも、それ以外の時間帯(朝の出社前や帰宅から就寝まで)、口数がとても少ないし、なんかぎこちなく感じます。 私も彼の顔が見づらいし、彼も同じじゃないかと思います。 そんな彼を見ていて、彼がなぜそうなのか、悩むようになりました。 ちなみに私が彼の顔を見づらいのは、彼が本当に好きなのは私なのか、わからなくなっているからです。 私の予想だと、 (1)私を傷付けたことで、何事もなかったかのように振る舞いづらい(私に無神経だと思われるのではないかと心配している?) (2)浮気相手と一番盛り上がっている時にバレたので、気持ちが浮気相手の方に行っており、浮気相手への未練から、私によそよそしくなっている のどちらかではないかと…。 ただ、(2)であれば、そんなに浮気相手の事が好きならはっきりそう言って私と別れてほしいとも思いますし、今更私とセックスをする意味も分かりません。 彼の今の態度がなんなのか…、浮気に関して経験のある方、ご意見いただけると幸いです。

  • 別れ話

    同棲している彼氏と喧嘩しました。 私が浮気をしていると思われたからです。 実際、していません。 携帯を奪われそうになり、何度も叩かれても離さず、結局は壊れてしまいました。 そのあとはあまり覚えていませんが、頬を思いっきり叩かれて倒され、 あまりの恐さに震えながら泣くだけしかできず、 髪の毛を引っ張られて顔を上げられて、私の実家に電話して「今から追い出します」と電話されました。 最後には二人して泣きながら、別れる話をしました。 新しく住む所が見つかるまで一緒にいることになり、彼に実家へ謝罪の電話をさせました。 もう怖くて泣いてばかりだったのであいまいにしか覚えていません。 初めて男の人(彼氏)に叩かれました。 それでも、彼が謝って泣くのを見ると、とても辛くて悲しいです。 皆さんは、別れ話のときは、やはりつらいものなのでしょうか?

  • 別れ話がでているのに・・・

    付き合って1年半で同棲して約1年の彼女と別れ話がでています。 理由は彼女が元彼のところに戻りたいから。私の事も好きですが元彼は人生で一番愛した人らしいです。 自分は別れ話がでてから後に彼女の誕生日にプロポーズしました。 しばらく考えるとの事で待っていたのですが 先日今後の予定の事を聞いた時にやっぱり別れたい、同棲を解消して一度離れたいとの事でした。なかなか言い出せなかったとのこと。 私には何の不満もないと言っているのですが、逆にそれが私はショックで完全に人としての魅力が元彼に負けているということでしょうから・・・。 よく解からないのは別れ話がでた後もこれまで通りに恋人の距離感だということです。 手をつなぐのもキスをするのも別れたいと思ってる態度に思えません。 むしろこれまでより手をつなぐ頻度があがったくらいです。 私はこの態度で少し希望をもってしまいます。 今度最後の話し合いをするのですが、私はどう話をしたらいいでしょうか? 自分は彼女と別れたくないですし、結婚して一生添い遂げようと思ってます。 アドバイスをいただけると幸いです。 参考までに彼女の性格はとても自由で人生に悔いを残したくないと思ってるようです。離婚を特に嫌ってます。男っぽい所がありすごく大雑把です。女の集団があまり好きではなく男友達が多いです。常識があり責任感はすごく強いと思います。

  • 別れ話?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706205 以前質問させていただきました。 現在同棲中で私は彼に出て行って欲しくて その話をしたところ、お金が貯まるまで居させて欲しい との事でした。 しかもそのお金が貯まるのはいつになるかわかりません。 彼には借金もあるしどう考えても半年はかかるでしょう。 『いつになるの?』と聞くと 『わからんねぇ~そのくらい責任持て』と言われました。 それ以上今、何を言っても彼をあおるだけだな・・と思い、 そこから話はしてません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? これから先彼が出て行くまでの時間、 何か起きそうで怖いです。

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 僕には、付き合ってる彼女がいますが、もう12、3年同棲してます。内縁と言っていいんでしょうが、僕は結婚の意思はありません。現在同棲しているのだって、お金の絡みで同棲せざるを得ない状況で、それがなければ今すぐにでも別れたいくらいです。 ここから本題ですが、先日、僕の浮気が発覚してしまいました。発覚した要因としては、彼女が僕の携帯を勝手に見た事により発覚しました(以前も1度あり、その時も携帯を勝手に見て発覚しました)。証拠を消さなかった僕にも落ち度はありますが、同棲中、内縁関係にあっても相手の携帯を勝手に見る事は許されるのでしょうか(彼女は、「やましい事がないなら見てもいいだろ」という考えです)。また、浮気が発覚した事により、金銭支払いや物品購入などいわゆる落とし前を請求されたんですが、これは従ったほうがいいんでしょうか。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 同棲中の別れ話。やり直したいけれど

    はじめまして。カウンセリング的なお話と何か役に立つアドバイスをお願いします。彼との復縁はありうると思いますか? 私は今彼氏と同棲して三ヶ月になります。 遠距離恋愛で8ヶ月付き合い、引越して付き合うこと9ヶ月です。 三ヶ月前にはお互い念願の同棲を始めました。 最初はお互いのいやな部分が見えないせいもあったのでしょうか、 すごく愛し合っていました。涙を流しながら愛しくおもうくらいでした。 彼は新社会人で私が始めての彼女です。私は無職の年上女です。 今は完全に養ってもらっています。 私も引越したら、仕事をするつもりでいましたが。 ひきこもりのような状態になっていてしてませんでした。 そしてダイエットもすると約束してたのですが全く痩せていませんでした。 一度、夏ごろにこれじゃいけないと思って働き、ダイエットも かなりできました。其のときの二人はとてもうまくいっていました。 そして同棲に踏み切ったというかんじです。 でも私は10月頃から、やる気を失ってまたダメな女になりました。 本当に最悪だと思います。ウツのような状態でした。家事はするけれど 完璧ではないですし、、、。とにかく経済的には私がパートを していかないとやっとといった感じでした。そこが彼にとって 一番不満だったのだと思います。 それから三ヶ月の間、彼の態度が少しずつ変わっていきました。 私は、同僚の女の影を11月頃から感じていました。 彼はどうやら女性として魅力的に思っていると思います。 頻繁にしているメール、ミクシ、プリクラ、残業、飲み会。 同僚にしては仲が良すぎると思いました。 浮気を問い詰めても、浮気はしてないと言っていたので、 してないとは思いますが・・・。心では惹かれあってる可能性は あります。そういうような事を言っていましたから。 『これから絶対付き合わないという可能性は0ではないけど。 お前と復縁するのも可能性は0ではないし』とか言っていたので 意識してるんだとは思います。 別れ話は自分からしました。もうメールの内容から文面から全て 信じられなくなったからです。私には愛情なんて全く注いでくれないのにその人とはいろんな話を会社でもしているっぽくて。これって嫉妬ですよね^^; 問いただしました。この行動だって最悪だと思います。セックスもなくなってきていたし、コミュニケーションも避けられたりしたから。 愛情に飢えていたから怒って別れ話をしたんです。 そしたら彼のほうから私のことを 『ずっとやると言ってて何もやらない。 信頼できなくなった』と完全にフラれました。 ずっと愛されてると思っていた私はショックで、泣きすがりました。 彼の目の前で自殺未遂までしてしまいました。そしてまた悪循環で 復縁絶望くらいになりました。彼も私の態度にもうやっていけない。別れよう。出て行きたい。といいました。私を『怖い』といいました。 彼は『変わったら復縁はあるかもしれない、分からない』といいました。『まずは努力してみて』と。今は一応別れた状態で、私が一生懸命家事をし、バイトをして、キレイになる努力をしています。 今は生まれ変わったように努力しています。 本当に大切なものを失ってから、わかったんです。 今はとりあえず引っ越そうとは思わないからと、猶予?を くれるんですが、それってただのルームメイト・・・。 彼女とうまくいくまでのつなぎかな?とか疑心暗鬼になります。 私は彼とヨリを戻したい。いずれは生活費もちゃんと折半したい。 フィフティー・フィフティーの関係になりたい! だけど、今嫉妬で狂いそうです。 彼は11月から何度お願いしてもその同僚と仲良くします。 そして、私にふれようともしません。気持がないんでしょう。 別れてるけど、すぐには金銭的な面で同棲は解消できない。 私は彼のことが好きで、もっと触れ合いたい。愛されたい。 だからこそこの中途半端な状況がつらいです。 愛されたい。この精神状態がよくなる方法はありませんか?無理をしてでもすぐ引っ越したほうがいいですか? もう復縁なんてないのでしょうか? 努力すれば、復縁ってできるものですか? 私は依存しているだけですか? そもそも本当の愛情を持っているのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょう? 頭が混乱していて、食べ物も食べれなくてあまり頭が働いてなくて 長々と文章を書いてしまってすみません。

  • 夫から別れ話

    初めまして。ご相談させてください。 結婚20年目の夫の浮気が発覚し、離婚話を持ち掛けられました。 もともとのめり込みやすい性格の50歳の夫ですが、とにかく早く私及び子供と決別し その女性と一緒になりたいらしいのですが、下の子はまだ義務教育ということもあって、すぐには別れられません。 わたしが「離婚は夫婦ふたりで話し合い、結論を出すべきでは?」と話しても、夫は「お前がなんと言おうと、離婚はオレがしたい時にする」と話になりません。 こんな夫ですので、ゆくゆくは離婚をと考えております。 どのような風に話をすすめたらよいのでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • 元彼・元彼女への複雑な感情はいつまで続くのでしょうか?

    友人に相談されて、うまく答えられなかったので助言をください。 同じ職場に子供のいない既婚女性がいます。 その旦那さんの浮気(男女の関係です。)が発覚したらしく大変ショックを受けております。 浮気相手のAさんは、旦那さんの元彼女で同じ職場です。 彼氏(彼女)は結婚し、彼女(彼氏)がいつまでも結婚しない時、この場合の感情は何なんでしょうか? 「愛情」? 「同情」? 「未練」? 「遊びとか間違い」? ・男の私は、あまり深刻に考えないように「同情」から来た「間違い」と言いました。