• ベストアンサー

県警の試験について

わたしが住む地域では、県警の試験が1年に2回あります。 2回とも出願はしたのですが、一次試験を受験しませんでした。 来年また受験するとなった場合、不利になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 不利にはなりません。受け付けられた願書はただ事務的に処理されていくだけです。もし、過去に願書を提出して試験を受けなかったことがバレたって「何か個人的に事情があったんだろう。」くらいの程度で気にされることはないし、そのようなわけで不利になることはありません。 一次試験の合否は公平に行われる採用試験の成績で決まるものです。

その他の回答 (1)

• eextutp
回答No.1

お金を払って受ける学校の受験と採用試験は別物と理解しましょう♪♪♪ 採用試験に応募して、連絡なしに受けない行為は社会人として失格です♪ 応募する事で採用側は通知や番号振り分けなど、あなたに対して費用と手間をかけていることを理解していますか? それを二度も非常識に一方的に無にしたのがあなたです♪♪ この現実を理解して今後のことを考えましょうね♪♪♪