• ベストアンサー

地味に気持ちいい瞬間

おはようございます。閲覧ありがとうございます。 蹴ったボールがゴールネットに刺さる! 宝くじが当たる! というような歓声を上げてしまう突き抜ける気持ちよさ ではないけれど、 つい地味にニヤッと気持ちよくなる瞬間を教えてください。 わたしは、こんなとき少し愉快になります。 ☆掃除機のコードが一発でシュルシュルピタっとおさまったとき ☆ノート・原稿用紙などの最後のマス目でぴったり書き終わったとき ☆シャンプーの量はいつもと同じなのにやたら派手に泡立つとき ☆しもばしらを踏んだら豪快にじゃりっと音が立ったとき      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.5

おはようございます。 今は「クール・ビズ」なのでいいのですが、これからの季節の事です。 朝、ネクタイの長さ調節が一回でビシッと決まると地味ですが気持ちいいです。 背丈がチビな方なので、多い日は2回3回やり直しています。 一回で決まると本当に気持ちいいですよ。

neutral
質問者

お礼

こんにちは。幸運1267さん。 >朝、ネクタイの長さ調節が一回でビシッと決まる :なるほど~。(*^-^*) 父も夫もネクタイではなく作業服なので 気にかけたことすらなかったです。(・.・;) で、想像してみたんですが、それは気持ちいいと思います。 首に引っかけて、結び始める前の、右と左の絶妙なバランスでしょうか。 1回で針に糸が通ったときのような気持ちよさなのだろうと。 お仕事お疲れ様です。(^_-)-☆  

その他の回答 (13)

• tips
回答No.14

こんにちは。 レストラン等で椅子とテーブルの高さと、 座り心地が、自分の好みだったとき♪ スープのクルトンが、カリッと、 していたとき♪ 高速道路の合流で、ちょうどいい タイミングで、入れたとき♪ ラインを見た瞬間に好きなひとからメッセージが来て、自分も、ちょうど送信して 既読になった時♪ 運転中~移動中等で空を見てるときに 天使の梯子を見れたとき♪ 飛行機の座席が自分の好きなところで、 しかも雲の感じと光の加減が最高の時間帯の時♪ 前菜や、本日のデザート盛り合わせ、 会席料理の小鉢や焼き物、 アミューズ、季節のフルーツ盛り等で 詳細を選択できず食事を頂くとき 好みの食材や調理法で、好きなものが 出てきたとき♪ 運転中、この曲聴きたかったというものが 偶然流れるとき♪ 2000曲ぐらいの中でオールアトランダムで、 再生してるので…♪

neutral
質問者

お礼

こんにちは、tipsさん。 >椅子とテーブルの高さと、座り心地が、自分の好みだったとき♪ :はい、気持ちいいです。あまりふわふわぢゃない方が好きです。 >スープのクルトンが、カリッと、していたとき♪ :ああ、ありますね、気持ちいいです。(*´▽`*) コーンがやたらプリプリのときも気持ちいいです。 >高速道路の合流で、ちょうどいいタイミングで、入れたとき♪ :おお!これは気持ちいい!(*^▽^*) できれば止まりたくないし待ちたくないし、急いで発進もしたくない! ブレーキもアクセルも何度も踏みたくないですから。 >ラインを見た瞬間に好きなひとからメッセージが来て :う~ん、すみません、よく分かりません。 あの人に電話しようと思ったらちょうどあの人から電話がかかってきた、 みたいな状況かしら。 電話だとちょっと心拍数が上がりそうだけどラインだとまた違うのかな。 >天使の梯子を見れたとき♪ :はい!気持ちいいです。赤信号で止まったとき、見つめてしまいます。 今日は、運転していても金木犀の香りが入ってきて気持ちよかったです。 >飛行機の座席が自分の好きなところで、 >しかも雲の感じと光の加減が最高の時間帯の時♪ :う~ん、これもちょっと分からないけど綺麗なんだろうなあ。 >好みの食材や調理法で、好きなものが出てきたとき♪ :はいはい、ツイてる!って思います。 しかも絶妙なタイミングで出したり引いたりしてもらえると気持ちいい。 待ち時間は短すぎず長すぎず、テーブルが散らかることもなく。 >運転中、この曲聴きたかったというものが偶然流れるとき♪ :うん?2000曲ランダムですか? なんだかラジオのDJを住まわせているような感じでおもしろそうですね。 わたしは車の助手席にCDを座らせていて、その・・・手動です。 アルファベット順に整理しているわけでもないので、 探しているCDがすぐに見つかるとちょっと気持ちいいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 出勤前の「ネクタイ結び」の長さが、ドンピシャだったとき。 お気に入りのウイスキーが、安く手に入ったとき。 ですね。

neutral
質問者

お礼

こんにちは、goo_QandAさん。 >出勤前の「ネクタイ結び」の長さが、ドンピシャだったとき。 :わたしはネクタイを使わないので想像してみたのですが、気持ちいいですね。 なにしろ長さを測って結ぶわけではないのにドンピシャですもんね。 わたしはドンピシャな丈のスカートに出会うと地味に気持ちいいです。 膝上5cmでもいけなくて、膝上10cmでもいけないのです。^^; >お気に入りのウイスキーが、安く手に入ったとき。 :ウィスキーがお好きなのですね。お気に入りの、というのがミソですね。 わたしはfour rosesとかI.W.harperが好きで、他のが安くても買いません。 安いのに出会うと気持ちいいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは。 >地味に気持ちいい瞬間 ふと浮かんだことで今の季節ではないですが、桃の皮がキレイにツルリと剥けた時でしょうか。品種によったり、時々うまく剥けないのもあるのですが・・・。キレイに剥けると気持ち良いです。 あとは、買ったワイン(お値頃です)を場合によって取り急ぎ飲みたい時、デキャンタージュが一発でうまくいくと嬉しい。横着です・・・orz 他愛もない事でした m(__)m

neutral
質問者

お礼

こんばんは、Marennesさん。 先日は丁寧なご返事をいただき、ありがとうございました。 >桃の皮がキレイにツルリと剥けた時でしょうか。 :それは気持ちいいと思います。(*^-^*) 今の季節なら、熟したキウイがツルっと剥けることがあります。 他には、ジャガイモを洗っていたら親指でツルっと剥けちゃったとき、 蜜柑の皮をむいたら、白い筋がゴソッと取れたときが気持ちいいです。 >デキャンタージュが一発でうまくいくと嬉しい。 :まあ!それは気持ちいいと思います。 最近はデカンタージュするようなワインは買っていませんが、 南米や南アフリカ産の、産まれたてでもおいしいワインにでくわすと まあまあ気持ちいいです。 ご回答ありがとうございました。  

noname#204018
noname#204018
回答No.11

ガサガサと音がして、かなり大きめの耳垢がとれたとき 尾籠な話で済みませんでした。

neutral
質問者

お礼

こんばんは、うしさん。 >ガサガサと音がして、かなり大きめの耳垢がとれたとき :気持ちいいです。(*´▽`*) プールの後、耳に溜まった水がスポっと抜けたときも気持ちいいです。 他には、切り傷に貼った絆創膏を剥がすときに ついでにキレイにかさぶたが取れたときなんかも気持ちいいです。 ご回答ありがとうございました。

• Ae610
回答No.10

---地味に気持ちいい瞬間!--- # 「言葉」などの調べもので、辞書や事典、便覧などを紐解くとき、一発で調べたい「語句」が出ている頁を開くことが出来たとき・・! # 通勤などで、「青信号」のタイミングが合ってスイスイ走れたとき・・! # 結構な距離から投げたゴミが、ゴミ箱に入ったとき・・! # ちょっとした買い物などで、偶々ポケットに残っていた小銭の額と買ったものの合計とがドンピシャで一致した時・・! # 「Myぐい吞み」に注いだ日本酒が、上面いっぱいいっぱい注いで尚、ほんの僅か表面張力によって上面よりちょっと上までこぼれずに注ぐことが出来たとき・・! 他にもありそうだが、取り敢えずはこんなところ・・!!

neutral
質問者

お礼

こんばんは、Ae610さん。 >一発で調べたい「語句」が出ている頁を開くことが出来たとき・・! :はい、気持ちいいです。!(^^)! 最近は電子媒体で調べることも多いのですが、 長い英単語の綴りがたまたま合っていたときは気持ちがいいです。 ついでだから辞書にまつわる「気分悪い」も話していいですか。 分からなくて辞書で調べた単語や語句には赤インクでチェックを入れていた のですが、同じ語句に5つ目のチェックが入ると地味にショックでした。 ># 通勤などで、「青信号」のタイミングが合ってスイスイ走れたとき・・! :はい、気持ちいいです。特に得をしたのでもないけれど気持ちいい。 ># 結構な距離から投げたゴミが、ゴミ箱に入ったとき・・! :これは気持ちいいです。 うちの小学生の息子が風呂場で濡れたハンカチを鏡に投げつけるのですが、 ハンカチがうまく鏡にくっつくと、ものすごく愉快なのだそうです。 適当に投げていますから、魚とかサンタとかいろいろな形になります。 >偶々ポケットに残っていた小銭の額と買ったものの合計とがドンピシャで一致した時・・! :気持ちいいと思います。 必死で掻き集めたのに1円や2円足りなかったときは地味にショックです。 >表面張力によって上面よりちょっと上までこぼれずに注ぐことが出来たとき・・! :これはわりとゾクゾクします。 もう1滴たすか、眺めるか悩ましく悩んで、たぶん3滴ぐらい足してこぼします。 ご回答ありがとうございました。  

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんにちは 20年前、初めて買った1等+前後賞で3億の宝くじ 約1万円33枚バラ購入で 下0770で5万円 下3桁・・で1万円 下2桁・・で3千円×2 下1桁・・で3百円×3 66900円が地味に当選しました。 ロト6 初めて1000円分買ったら1000円地味に帰ってきました。 自分からはギャンブルはやりませんが付き合いで 何度か、やったことがあります パチスロ・・500円で地味に約5000円分でました。 オートレース 詳しい人に教わって、よーく考えた4種類はハズレ 最後に一欄、隙間があったので適当に埋めた所 が当たってました、レース結果直後は3ー7表示 そんなのかってねーよぉぉとガックリして見直してみたら あった(≧∇≦)/ビックリ5種類×200円=1000円購入が オッズ7000円が地味についてました。 その後は、やってないので地味に負け知らず(≧∇≦)/です・・。

neutral
質問者

お礼

こんにちは。のなむさん。 くじやギャンブルのことはあまり分からないのですが、 >66900円が地味に当選しました。 :この中途半端さは気持ちいいと思います。 よくおぼえてましたね。(^^♪ ギャンブルはしませんと言いつつ、 5年ほど前チョコボールの銀のエンゼル5枚集めました。 3枚目が出たときから地味に気持ちよかったです。 おもちゃの缶詰は今も娘が使ってます。 ご回答ありがとうございました。  

noname#212854
noname#212854
回答No.8

旅行中に買い物をしたら、税込み、777円だったので、旅行を中断して ど田舎のパチンコ屋に入った所、ドル箱5箱も出てしまい、旅行日程を2日間延長し、さらに、食事や買い物も、少し豪華になりました。  その後、二人がそのことを思い出す度に、チュウしています。15年も経つのに。

neutral
質問者

お礼

こんにちは。pinaisa-laさん。 >777円だったので >ドル箱5箱も出てしまい :まあ!それは相当気持ちよさそうですね。 お二人なら何倍も気持ちいいと思います。 ハイタッチ、ハグ、チュウ、 これからもじゃんじゃん続けてください。(*´▽`*) 素敵な思い出ですね。ご回答ありがとうございました。  

noname#198840
noname#198840
回答No.7

おはようございます^ ^ 運転が好きなのでそっちは多いかも… バックで駐車が決まったときはドヤ顔です(笑)

neutral
質問者

お礼

こんにちは、さくらさく0425さん。 >バックで駐車が決まったときはドヤ顔です(笑) :はい、気持ちいいです。 あ、いやわたしはなぜか右からのバック駐車は苦手です。 大きな外車の間に1台分のスペースがあるときは冷や汗が出ます。 でもギリギリのスペースに縦列駐車できちゃったときなんか、 わたしはドヤ顔。<`~´> ご回答ありがとうございました。

回答No.6

・コインPに最後の1台で停めることができたとき ・うどんが自分好みの硬さで茹で上がったとき ・駄菓子(安いお菓子)レベルの当たりが出たとき ・インク式サインペンのインクがシュッと出たとき (下向き保管し忘れたら…) ・洗濯物が物干し竿に対してちょうどの量で干せたとき

neutral
質問者

お礼

こんにちは。みちよ19750208さん。 >コインPに最後の1台で停めることができたとき :はい、気持ちいいです。スーパーや銀行の駐車場でも  1台分だけ空いていたときは地味にニヤっとします。 >うどんが自分好みの硬さで茹で上がったとき :気持ちいいです。(●^o^●)数十秒で違いますからね。 他にはホットケーキを絶妙なタイミングでひっくり返して、 全体的にほどよく茶色だったときなんか地味に気持ちいいです。 >駄菓子(安いお菓子)レベルの当たりが出たとき :気持ちいいです。子どものころ、よく10円のガムやお菓子買いました。 お店に持っていくともう一つもらえるのでした。 当たりが出ると、すぐに片道10分歩いてお店に行っていました。 今考えると20分で10円ということは時給30円なので割が悪いんですが。 その当たりくじを失くしてしまったときは地味にショックでした。 >インク式サインペンのインクがシュッと出たとき :最近あまり文房具を使わないのですが、ボールペンなんかは 文字を書き始める前に、不要な紙にグルグルっと試し書きをしていたので、 1回でサラサラ書けるのは気持ちいいと思います。 >洗濯物が物干し竿に対してちょうどの量で干せたとき :はい、気持ちいいです。(*´▽`*) 多すぎると乾くのか?って思うし、 少ないとこれだけか?って思うんですよね。 洗濯ものはほどよく風にゆらゆら揺れていると気持ちいいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

おはようございます! >地味に気持ちいい瞬間 快晴の朝のファーストフード店の雰囲気、爽やかでスッキリしていて気持ちいいですね、大好きです。

neutral
質問者

お礼

こんにちは、えびせんべいさん。 >快晴の朝のファーストフード店の雰囲気 :気持ちよさそうですね。(*´▽`*) わたしは利用したことが無いので想像するしかないのですが。 昔、喫茶店でバイトをしていたのですが、平日の朝7時~8時は、 気持ちのいい空間でした。主婦のおしゃべりタイムが始まる前の、 静かな時間で、出勤前の決まった時間に来店するお客様が多く、 滞在時間はわりと短くて、コーヒーとトーストの香りが漂っていて。 レジで「ありがとうございました」とお礼を言ったあと、 お店を出ていくお客様に「行ってらっしゃいませ。」 と声をかけることが多く、こちらも気持ちよかったです。 ご回答ありがとうございました。